FREEDOM7ひがしのブログ

2015年4月18日 東村山に
Kawasaki&KTMshop FREEDOM7 OPEN★
バイクを通じての新しい発見や新しい仲間の輪をFREEDOM7でひろげていきましょう♪
ナナひがしスタッフがこの場でキャンペーンやセール・ひとり言
などなどいろいろと発信していきますよ!

NEW !
テーマ:
皆様こんにちは長尾です!
何と今週末はお天気も回復すると聞いていたような。。。明日は林道ツーリングなのに(>_<)  さて昨日に引き続きMOTULCUPいよいよSLクラスに進みます!まずはスプリントレースでの頂上決戦で一定の年齢ごとに予選を行い最終的に各クラストップ4台が決勝に進むというスタイルで尚且つSSクラスとSTクラス(モディファイ・ノーマル)で混走ですがリザルトは別になります。でもSSクラスにSTで勝てたら凄い! かっちょ良いですね!




何度走っても緊張のスタート前、静けさの中エンジンスタートの合図で一斉にエンジンがかかると一気に鼓動が高まります。(自分が走るわけでもないのに(笑) )



一斉にスタート!さすが予選を勝ち上がってきたライダーたち雨をものともせず激しいスタートとなりました。
スタート一週目の最終コナーまでに第一グループと第二グループに分かれてしまいました!




こちらは第一グループのトップ集団、レインコンディションなのに異常なバンク角で立ち上がって行きます!




そしてこちらが第二グループですが何かが違いませんか?そうです圧倒的にバイクの角度が違いますね!実はトップ集団の皆さんはレインタイヤで走行されていまして、勿論ライダーの方々の技量もありますがタイヤの違いでこうも違うのかと思い知らされたスタートでした。
STクラスの先頭は当店祥平が頑張って守り抜きまして何とかトップでゴール出来ました。年齢別の表彰では45歳以上のクラスで当店神川店長も3位表彰台をゲットしまして楽しませて頂きました。




ところが八王子本店よりエントリーされておりましたY様にハプニング!すぐさま本店店長原を中心とした当店メカニックたちが全力で復旧作業に取り掛かり何とかこの後の2時間耐久に出れる様最善を尽くしました。







なんとお客様のH野さんにもご協力いただき無事復旧作業完了で無事FREEDOM7より6チームが耐久レースに挑みます!



無事に復旧作業が終わり皆の顔に自然と笑顔が戻り同じ目標に向かうものの絆を感じました。やっぱモータースポーツは楽しいです。





それからこの赤いだる○さんじゃなくて青○さんはブリヂストンモーターサイクルタイヤの当社担当営業さんでBSブースより見ていてくれたのか必要な時に色々と手を貸して頂き大変助かりました!さすが頼れるBSさん、今回当店ユーザーのみなさん全てBSのRS10又はS20でのエントリーです!大変すばらしいタイヤですので是非皆様お勧めいたしますのでご相談はFREEDOM7各店へ!
(あれ、営業してますね 笑)



今回のエントリーユーザーの中で一番熱い男をご紹介いたします!エントリー名が孤独のメガネこと○川サンです!どうでしょうこのフォーム雨というのに果敢に攻めては転○。。。昔大垂水峠にいた人たちの様な攻撃的なフォーム!男気を感じます。実はこの方現役の整形外科のお医者様でイベントでのハプニングなどで大変お世話になる大変頼れるドクターです(笑)


さっ!次回はいよいよ2時間耐久スタートです。


h.nagao
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは長尾です!
昨日の秋分の日は当店の木曜定休日と重なりCS-2グループの主催するMOTUL CUPに全員で参加する事が出来てとても楽しい一日を過ごすことが出来ました!(晴れていたらもっと。。。)
このレースは12年間続きましたKSRのレースから始まり今年より新たにNinja250SLのワンメークで更に盛り上がりを見せている大変楽しいイベントです。
なによりCS-2で主催しますので特にライセンスなどなくても参加できるとても気軽に楽しんでいただけるところが人気の秘密だと思います。
今回KSR・Dトラッカークラスのレースが今回の大会で最終戦を迎え来年からはNinja250SLを本格的に始動していく予定となりました、長きにわたりお付き合いいただきました皆様既にスイッチされている皆様も多いのですが是非来年はNinja250SLでお楽しみください。




FREEDOM7からは1台のKSRと2台のDトラッカーそして1台KLX125の3台がKSRDトラクラスに参戦!SLCUPにはなんと6台のエントリーでそれぞれがスプリントと耐久レースを戦いました。



天候は残念でしたが朝からピットでは皆様テンションMAXでエンジン音と笑い声が交差する雰囲気がモータースポーツていいな~と思う瞬間です。進行が進むにつれて鼓動も高まり緊張に包まれていきます(笑)



いよいよ最後のKSR・Dトラッカークラスが静かにスタート致しました!今回KSRクラスにはY様ご夫妻がエントリーされておりましてなんとご夫婦でバイクを楽しんでいる素敵なお二人です。お二人は午後にありますSLCUPにもご参加されております。またもう一クラスのDトラッカークラスはなんと3台しかエントリーがなくしかもその3台ともFREEDOM7からのエントリーで事実上7CUP?なんて。。。


こちらはS様&H様チームです!程よいコンビネーションで淡々と勝利を狙い走られておりました!そして残りの二台は!八王子本店長尾親子チームと東村山店長尾親子チームの二台でした。




八王子本店チームのライダー交代です!息子の秀隆から社長への交代いやがうえにも心拍数が上がります!どうせならクラス優勝(笑)ねらいたいですからね!耐久レースは速さだけではなく戦略も勝敗を分けますからね~。。。



我々東村山チームもライダー交代で最後の勝負にかけます!残り時間は息子同士のバトルに任せます!




直接対決もありましたがピットインのタイミングや交代のタイミングが良かった私たち頂きました(笑)有難うございます。

次回はいよいよメインイベントのSLCUPのご報告を致しますね!


h.nagao
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんは長尾です。
今週も皆様有難うございました!お天気が思わしくなく車両のお引渡しや修理の入出庫が上手く行かず色々とご迷惑をお掛けしました!
あすは木曜、定休日となりますので宜しくお願い致します。

とっ、言いつつ私たちはKAWASAKICS-2グループで開催いたしますSLCUPに明日行ってまいります。






祭日の木曜日なので久しぶりに当社スタッフ全員参加でお客様と遊べるチャンスでして今からワクワクドキドキ楽しみです。場所は茨城県の筑波サーキットコース10000です。
お天気も微妙ですがたのしんできます!
私はKLX125で一時間耐久に参加予定でおります!ペアーは息子の祥平で孫も応援に来るのでちょっとだけ無理してみようかな?(笑)。。。ウソです。
神川店長も愛車のSLでお客様の○野さんと最強?タッグで参戦いたします。
そんな楽しいイベントが沢山!ご興味のある方は是非スタッフまでお声かけください!当社はONもOFFも遊びはもっともお得意です(笑)。。。  参戦結果は次回ご報告いたします!

h.nagao
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは長尾です。
今年6つめの台風が近づいております!皆様早めのご帰宅と風や雨に備えご注意くださいね!
そんな本日KTM1290SUPERDUKERが入荷致しました!




この車両は先日ご成約を頂きました大〇様の車両でこれからご希望のパーツを付け登録、セットUPをして1日も早くお届けできるよう最善を尽くします。
大〇様もう少しお待ちください。


やはりオレンジのSUPERDUKERはかっこいいですね!
来月のFREEDOM7サーキット走行会には是非NEWマシーンでのご参加お待致しております。





少しだけ早めですがそろそろ閉店準備をさせて頂きます。
h.nagao
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんにちは!
今日は一日中雨ですね雨
こんな日は気分もぐったりしてしまいます(→o←)ゞ

昨日は相模原市橋本にありますセパルライディングスクールさんで
フリーダムナナライディングレッスンを行いました!


9月10月とイベントごとも多く
今回は少人数となってしまいましたが、参加されたメンバーさんたちはラッキーです★
だってほぼマンツーマンで教えてもらえるのですから・・・
という私もほぼ、つきっきりのように教わった一人です
にひひ

なんと東村山店からの参加者は皆KTMのDUKE!

わざわざ遠くからお越しくださりありがとうございましたo(^-^)o

まずレッスン最初は体操から

体をほぐし、ストレッチ
お次は走行前の車両チェック・服装チェック

さぁ、ご自分のがバイクで走りますよ!


午前中は雨の降ったり止んだり苦笑
ですが、午後は気温も上がらず快適な曇り空
参加いただいたみなさんの午後からの走りは速度や車体を傾ける角度が
違って楽しそうに走られていましたかお2





ご参加いただきました皆様、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
来月のフリーダムナナサーキット走行会でもこのようなライディングレッスンクラスも
ございます!
広ーい敷地の中でのスクールもまたひと味違って楽しいと思いますよ!
そして午後はサーキットコース上も走ります!
是非ご興味のある方はお問い合わせくださいね(o^-')b
詳しくはホームページをご覧ください♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。