お題【萌え絵】 | GIMPから始めるグラフィックデザイン【Amatsuchi-Tomokazu】

GIMPから始めるグラフィックデザイン【Amatsuchi-Tomokazu】

AmatsuchiのTomokazuがGIMPを中心としたグラフィックデザインの話やチュートリアルの記事を書いていきます。これからグラフィックデザインを始めたい人、デザインを仕事として活動したい人、そんな人達に一つでも二つでもプラスになる話をしていきたいと思います。

壮絶な戦いでした・・・。


お題、【萌え絵】。


「萌え」という世界が未知の領域で、恐らくは自分が触れる事の無い世界で、
本当に苦悩しました(笑)


一度試しに作ってみたのがコレ。





はい、マジで真剣に作ったのですが、萌えの要素等一つもありませんw
胴の長い女性です。
結構な挫折を味わいました(笑)


マウス1本で萌えを表現するって大変なんです。


・・・とりあえず、「萌え」とは何か。
色々調べたのだが、ウィキペディアでも何でも、説明が難しい(笑)


妹とか、メイドとか、恋愛感情とか・・・


うん、これもわからないw


という事で、自分の中で勝手な定義を作ってみました。
萌え系マニアの方にはボコボコにされるかもしれませんが・・(笑)


自分の中の解釈という事で


萌えとは、児童ポルノに引っ掛かりそうな少女のエロがありながら、エロくない感じ。


・・・・という事で、


・幼女
・パンチラ
・巨乳
・細い


この辺りをイメージして作ろうかなと。
このブログを読んで頂いている女性陣にはドン引きされるかもしれませんが(笑)


わからないのだから、仕方ないんです。


という事で、まずはフォルムの作成から


すいません、このポージングだけはその辺のグラフィック画像から
トレースしました(笑)

何となく妹っぽい体系でw

続いて、体のラインを作成。
この時点で既に犯罪を犯している気分です(笑)


マネキンみたいなイメージが出来たので、
そこにパスで線を入れて描いていきます。


このままではたまらないので、とりあえず服を着させます(笑)


こんなところです。
あとはこれに色づけたり顔を入れたりして・・・

巨乳でパンチラをしている細身の幼女っぽい物が出来上がりました(笑)



何かこのままでは恥ずかしいので、全体装飾を。。




という事で、完成です・・!


本邦初公開の僕の萌え絵です(笑)
これって正解なんでしょうか^^;?全くわからない・・!


そんなこんなで苦悩と戦った萌え絵でした(笑)
未だに自分の中で悪い事をしてしまったような気分ですw


まぁ、一作目の絵よりは上達したかな・・・?


という事で、
一緒にお題制作をしている皆さんのブログも紹介します。

・りるるさんのブログ 
こちら

・(^ω^)りゅさんのブログ 
こちら

・にこぉるさんのブログ
こちら