こんばんは、お久しぶりです。

Freedelです。

 

今日は皆さんへに大切なお知らせがあります。

本来であれば、自分の声を通して直接皆さんにお話しするべきであるとは思ったのですが、口頭でお話しすると、自分の中の気持ちを上手くお伝えできないと感じたので、ブログ記事でご報告する形とさせていただきました。

 

昨年末からTwitterの更新や動画投稿の頻度が減り、皆さんにはご心配をおかけしておりました。

というのも、学業や私的なことで忙しかったのもあるのですが、かねてからチャレンジをしたいと考えていたことに挑戦準備を行っていたからでした。

 

しかし、自分がずっとやりたかったことに挑戦できることになった一方で、現在行っているインターネットでの活動と両立することが難しくなっていることを、自分でも強く感じてたことも事実でした。

 

長い時間ずっと悩みました。

悩み抜いた結果、今年3月いっぱいをもって、現在の活動に区切りをつけることを決心しました。

形としては、「無期限の活動休止」とさせていただこうと考えていますが、今のところ、活動を再開する予定はありません。

数年で突然戻ってくるかもしれませんし、もう再開することがないかもしれません。

この先どうなるかは、正直僕にも分かりません。

 

これまで多くの方々の応援や支えで続けてきた活動を終えることは、もちろん簡単に決められることではありませんでしたし、悩んだ末に、自分の中で納得をして出した結論です。

 

突然で皆さんを驚かせてしまうこと、また、自分一人で決めてしまったこと、申し訳なく思っています。

ごめんなさい。

 

でも、勝手であることが分かっていても、僕は自分が挑戦したいと思ったことを、全力でやってみたいです。

これまでこんな僕を応援してくださった皆さんですから、きっと暖かく送り出してくださるだろうと信じて、しっかりとけじめをつけたいと思い、今日この場でご報告をさせていただくことにしました。

 

 

先ほども申し上げたとおり、約7年間という長い期間この活動を続けてこられたのは、皆さんのおかげです。

皆さんに出会ったこと、また、自分の場所をいただいたことで、僕の人生は大きく変わりました。

 

元々、僕は自分の歌や声が好きではなく、歌うこと、声を使うことが好きではあっても、誰かの前でそれを披露することに抵抗がありました。

でも、勇気を出してこの活動を始めて、1人、2人と応援してくださる方が増えていくにつれ、自分に自信を持てるようになり、いつの間にか、幼い頃自分が憧れた、大きなステージで歌っていました。

正直、信じられないことです。

夢のようです。

新しい挑戦をしたいと思えたことも、きっと皆さんが僕を変えたからです。

本当にありがとうございます。

 

 

 

感謝の意味も込めて、3月26日(日)に、ラストライブを行わせていただくつもりです。

既に東京で会場も抑えておりますので、近々詳細を発表させていただこうと思います

忙しい時期ではあると思いますが、これまで僕を応援してくださった皆さんに、Freedelとしての最後の歌を、声を聴いていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

僕は3月で、Freedelではなくなります。

でも、人生というものは不思議なものなので、またどこかで皆さんとお会いできるような気がします。

数億人を越える人間のなかから僕を見つけてくださった皆さんですから、またきっと、どこかで僕を見つけてくれるのではないでしょうか。なんて。

 

 

残り約2ヶ月という短い期間ですが、最後まで走りぬいて、後悔を残さないようにしようと思います!

よろしくね!

 

 

 

Freedel