カラスのイタズラ | いつか鳥のように・・・

いつか鳥のように・・・

ランニング&フィギュアスケート徒然日誌・・・日々のランニングを通して出会った季節の出来事や参加したマラソンレースについて書いています。スケートは記事更新は主にシーズンのみ、練習で気づいたことをアップしています。

3月は走れない日が意外とあって
結局トータル、267.4km
久しぶりの300km割れ。。。

こんな時は
ランニングは距離より質!と言い訳^^;
質もどうかとは思うけどね(笑)

今日は鶴見緑地ラン
昨日の雨もあり、肌寒い1日でした。
{76715E3A-B725-4611-B047-C985907CEE60}
{96B255BE-5F68-4D66-9DC0-766C9E3695FD}
ベニバスモモはまだ見頃のまま
{1C8F7F36-CFC5-487B-BD37-F3B6D7B38020}
{A01BCDD6-8BF3-4A29-9D81-17989BFE8B6A}
スモモ
{53B9FBB4-D361-489B-9BBA-9829ED21C88D}
{09C446CB-1A07-4178-8FA3-EB84639FB725}
開花したばかりの
ソメイヨシノはチラホラ
{10EBDCEA-EC1C-410E-8004-D047FF3FB6AC}
{5D0EBDFB-FA8D-421B-A1B2-E41675822395}
レンギョウも満開

風車前のチューリップは
前回1輪だけ咲いてましたが
今日は少し増えてましたグッ

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

ランシューズで約10km走ってから
ワラーチに履き替え

シューズを袋に入れて
貴重品以外の荷物といっしょに
いつも自転車の前カゴに入れて置くんですが
1周して戻ってきたらなんと!
自転車の前カゴにとまってるのは
カラス!
黄色い袋を引っ張り出されてましたが
カラスのイタズラとすぐわかりました。
でも、食べ物入ってないのにどうして?

以前、スーパーの前に停めてある
よその自転車の前カゴに入ってた買い物袋
カラスが中身を引っ張り出してたのを
見たことがあります。
食べ物が中にあったので
カラスにしちゃ放っておけないよね。
自転車の主は戻ってきて
仰天したことでしょう。

で、私ですが
カラスが戻ってこないか気になりながら
もう1周して戻ると
う!やっぱり!
{62F27DDA-A227-461A-B6B0-B027838278D9}
{54F09C7B-35C2-4BF6-926D-1CFB00D62A4A}
今度はシューズを入れた袋が
前カゴから引っ張り出されてました。。。
ウェアの下に隠してたつもりだったのに
うまく袋ごと引っ張り出したもんだ〜
器用だわ!

シューズの蛍光色が気になったのかな?
でも、そのまま持ってかれなくてヨカッタわ!
くさいのに気づいてあきらめたか?(笑)
モノによっては
カラスに持ってかれたかもね。

食べ物じゃなくても
好奇心だけでイタズラするカラスの習性を
身をもって実感した次第です。
{398C6BF0-9E1C-4937-BC5B-665930F65334}
ヨウコウザクラは満開に!
{30500629-8C5F-4BE9-9789-A379AC43B46B}
{13FD9D04-99BA-48DE-8C71-2A3C57BD71FD}
ヒヨドリが花の蜜を吸いに来てました。
地味なヒヨドリだからこそ
バックの桜色は映えますね〜
{2DDBB206-7898-4256-89E9-446026A4F2C3}
4月は18.2kmでスタート!