失したり見つけたりのEveryday

人は日々成長するもの?

カリフォルニア在住外資系FAが

お届けするいろんなお話・・・


失したり見つけたりのEveryday-at


侍Japan、公認サポーターさまラブラブ 
地元に来てくれてありがとう。 日本

2013年3月16日と3月17日は忘れられない日になりました。
そして地元にハニーラブラブとの思い出の場所が出来て
本当に嬉しいです。音譜


失したり見つけたりのEveryday-cn

テーマ:

日々時差ボケと戦っているので


早めに引き出しにしまわないと


益々記憶が薄れるのでがんばって書くぞぉ。


もうほぼメモ書きっすね。


東京から間、大阪、札幌、名古屋に行かず


今回福岡1~2日目参戦してきました。




福岡1日目


ジャンクションやら衣装やら


多々違ってた。


そして中居くんに慎吾くんが歌忘れてました。


シングルコーナーで


セクゾンがゲストで出たんだけど


サイドの花道脇のクルーに


多分セクゾンの声のボリューム上げろと


指示してたと思う。


ドラマで一緒のふうまくんが


中居くんが50~60になってもステージに立つと言ってました。


それを聞いて中居くんが2000円上げようと言ってました。w


MCはなんかみんな黙ってることが多くて


余り身のないトークで勿体無いと思った。


もっとしゃべってぇ~!


ライブDVDがオーラスに発売されることに


中居くんがオープニングのネタバレじゃんと言ってた。


はははっ、確かに!


でもきっとファンは優しいから驚いてくれるんだろなって。www


木村くんはしきりにレリビが選ばれると思ったのにと言ってました。


でも胸騒ぎが聞けて嬉しかった。


なんかちょっと大きめのスーツの襟に花をつけて歌ってた姿が目に浮かんだよ。


C5、他のメンバー全員博多弁で答えたのに


中居くんだけ普通だった。


木村くんのソロの前に


さんタクのロケでさんまさんがステージに上がって


木村くんのギターであみだくじの歌を披露。


5万人の前で生で歌うのに凄く緊張されてた模様。


その後木村くんのソロの間アリーナの


柵の内側で木村くんのうちわを持って見てました。


中居くんのうちわ芸のうちわに大野くんのが有って


5人旅したんだってねぇ、泣いてたねと言ってました。


吾郎ちゃんのソロの後着替えて出てくる際


他のメンバーは普通で歌ってるのに


中居くんは吾郎ちゃんに向かって


指でくぃくぃ・・・おいでとやって


吾郎ちゃんの立ち位置の方に


こっちらへどうぞとやってるのね。


そして剛くんの時は前も待ってたと知ってたけど


ダンサーさんとリアクションまでしてた。


ラッキーさんの後


他の4人がステージ側を向いても


延々後ろを歌って最後にはもうあっち行くねって


ジェスチャーで言って他のメンバーと合流。


バクステのあそこに座りたいよ。




2日目


1日目もだけどバンバカの


稲垣って言う言葉は


がきっがきっ!の所木村くんはスタスタと


メインの花道に進むんだけど


他の4人はトロッコに乗って歌ってた。


可愛い。


2日目のなぁに?は


中居くんチョコザイで”なんね、ねぇねぇ。”って


感じでしてた。


可愛い。


”アマノジャク”を作ってくれた川屋絵音さんがシングルコーナーで


曲を選んでくれたんだけどアマノジャクは中居くんの事を


書いたのとメンバーが聞いてました。w


そしたらファンの人にも良く言われると言ってました。


私は気づいてなかったんだけど


アマノジャクで中居くんがリフトに乗ってる時


他のメンバーがみんな中居くんを指さしてたらしい。www


シングルは朝日を見にいこうよを選んでくれたんだけど


聞いててなんかウルウルしちゃった。


MCでは慎吾くんがおじゃマップで行った水炊き屋に


吾郎ちゃんと剛くんとで言ったと言ってました。


上の2人も誘ったんだけどってって・・・。


そしたら聞いてない。


なら2人(2TOP)で食べに行こうかと木村くんが提案してました。


うふっ、是非実現を・・・。


しかしこの水炊き屋前日昼間に食べに行ったのに


そんな事女将ったらなんも言わんかったぞぉ。


まぁしょうがないね。


そしてこの日昼間おじゃマップのロケをしていた


慎吾くん・・・ロケで水炊き屋だったらしい。www


ラッキーさんの時◯◯だったよねと言われて


ステージのことは分からない私。w


中居ファンは多分誰もラッキーさんがどうなってるか知らないと思う。


だって中居くんはほとんど絡まないで


回りのファンにファンサしてくれてるんだもん。


でもどっちの日か忘れたけどオレンジのスーツの上着を


ラッキーさんの男子に着せてたのは


ちらっと見た。


なんか過去最悪の記憶の薄さ。


次はもう少し覚えておきたい。w



追記:

どっちの日のMCかは定かじゃないけど

毎回恒例のビーチのメッセージの話をしてました。

木村くんが楽しみにしてるみたい。

剛くんが最後に慎吾くんが書く吾郎ちゃんの似顔絵が有ったよねと

言ってました。

一体いつ書いてるんでしょうね。

誰でも書いて良いのかしら?




AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

香港のショピングモール


東港城で奇跡的に大好きなふなっしーに会えたなっし~。


海外在住の私がまさか大好きなふなっしーに会える日が来るなんて・・・


夢にも思ってなかったよ。(感涙




オフシーズンになり仕事が少なめなんで


何か拾わなきゃと思って


仕事を物色。


仲良しMちゃんが香港便に乗ってたの。


じゃ~拾おうと思って狙って、


ねばって無事拾えました。


それだけでやった~と思ってた。


で・・・何故かたまたまふなっしーのツイのトップを


何気なく見てたらねっ。


きゃ~~~~~~~~~~~!!!


何!?同じ日に香港じゃん。


もう大興奮。


何!?何!?何処に来るのと


ネットで検索しまわったよぉ。


そしてイベントが有ることを見っけ!


やった~!と益々興奮。


けど・・・その興奮さほど続かず。


何故かと言うと


そのイベントが私が夜遅く着く30日なんだもん。


でも会いたいから”ふなっしーを探せ”を香港でするなっし~。


けどその後幸い翌日31日もイベントが有ることが発覚。


やった~!!!


Mちゃんがイベントの時間も調べてくれました。


5300

(イベントが開催されたモールに有ったポスター。)




一緒に香港便に乗務したMちゃんは


以前ふなっしーの動画を見せたことが有り


ウケてくれたので


ふなっしーを見に行きたいと言うと


一つ返事でOK。


只13時からのイベントに早めに行かなきゃ


いけないと言うのを分からせるのに若干時間がかかりました。w


理解させたけど会場に着いたのは1時間前。


前列1列目真ん中は既に梨友さんが居て


私は端っこをMちゃんとキープ。





5264


会場はこんな感じ。


ふなっしーのお人形の後ろに有る木には梨がいっぱい実ってます。


梨の一つ一つにはふなっしーの可愛いお顔が。



5265


予定の13時を10分ぐらい過ぎて


逆側からふなっしー登場!


興奮MAX!


そのまま誰に紹介される事もなく


正面に有るグレーの低い台に無言で乗り


イキナリ準備運動、ストレッチ開始。


えっ何してるの?って思ったら


引き続き紹介も無く、


ふなっしー本梨も何もしゃべらず


イキナリ激しいパーフォマンス開始。


えっ!?えっ!?って見てたんだけど


かなり長い間色々激しく動いてたよ。


最後の方は現地のニュース動画にも有ったけど


乗ってたグレーの台の左端に行って


ドンって足で床を叩いて後ろに逃げる、


近くのスタッフをティーズ


(日本語でなんと言う?からかう??)した感じ。


可愛かった。


5335

散々激しいパーフォマンスをした後


MCのお兄さんやっと登場。


挨拶する際ふなっしーは教わった広東語を


忘れてお兄さんに数回聞いてました。


可愛い。


が・・・広東語だからか私には聞き取れなかった。


そして”我愛大家!”(みんな愛してる)を標準語で


言ってくれましたが


MCのお兄さんとファンには聞き取れたのか不安。


質問コーナーが有り


梨友さんが2人選ばれて質問しましたが


お2人共日本語が上手。


一つ目の質問は香港の印象。


MCが何故か食べ物以外と答えを限定したので


えっ!?食べ物以外!??とふなっしー困ってたよぉ。w


最終的には”おしゃれな街。”と言ってた。


その後映画の話になりウォン・カーウァイ監督の名前が出たり、


その後ジャッキー・チェンの映画に出たいと


激しくコンフーの真似して動いてました。


二つ目の質問は


広東語でもCDを出したいですかと言う質問だったと思う。


出したいと言う答えでした。



その後現地の女性タレント登場。


名前・・・不明。w


調べる気ゼロな私。


MCがふなっしーは激しい動きで有名なので


その女性とどっちが激しく動けるか競争してと言われて


ふなっしー激しくヘッドバング。


ミニスカ、ハイヒールのお姉さんが


激しい動きが得意なふなっしーに勝てる訳も無く


ふなっしーの圧勝。


激しいヘッドバングを終えた後


ふなっしーが一生懸命


”累了。累了。”(疲れた、疲れた)と


標準語で言うもののMCは中々気づいてくれず。


しばらくしてあぁ~疲れたって言ってるのねっだって・・。


私ですら直ぐ聞き取ったよ。


もっと早く気づいて上げてぇ。



5277
(色々撮ってて誤ってシャッター押して撮れた


ふなっしーのおみ足。


こんなでも可愛くて削除できん。w)




それからほぼ直ぐ私には聞き取れなかったけど


Mちゃんがもう終わりだよと教えてくれた。


そしたら入場してきたところとは逆側に有るテントに


入ってしまった。


入場してきた所とは逆なんで


きっと又出てくるなと思ってたんだけど


凄く長い間出て来なかったよ。


あんだけ激しく動いたんだもんね。


お疲れよねぇ、


ゆっくり休んで又出て来て欲しいなと思ってました。


かなり経ってから


スタッフさんがポカリスエットらしきドリンクを


6本下げてテント内に消えたよ。


えっ!?そう言うのって用意しておくものじゃないのか!?


それとも用意してたものが足らなくなった!??


ふなっしーがテントに居る間


外では先ほどの女性がふなっしーのぬいぐるみを持って


カメラマンに撮られてた。


大分経ってから


ふなっしーテントから出て来てくれて


真ん中で色々なポージング。


確か日本だと撮影タイムは左右真ん中と3方面向くんだけど


ほとんど正面のみ。


そして多分その後、


変える前のタイミングだったと思うけど


ヒャッハー!コール。


梨友さんが少ないからか


これを知ってる梨友さんが少ないのか


ヒャッハー!の返しが上手く出来てなかった気が。




最後に退場する左側の端っこだけ3度めのタッチして


帰りました。


Mちゃんに帰り際追いかけたらそこのお店で待っててと


事前にちゃんと約束、打ち合わせしてたんだけど


実際帰る際追いかけるか少しためらっちゃった。


でももう2度と会えないもと思ってたまらず走ったよ。


少し出遅れたので余り良い位置に行けず。


それでもこの写真を見ると一瞬結構近くに居たのね。


 


5292


エレベーターで下に降りたんだけど


ドアが閉まる直前にふなっしービームしてくれたよ。


私の位置から見れなかったのか


光ったのは左目だけだった気がする。


ドアが閉まった瞬間


直ぐ横のエレベーターにファンが入って降りてった。


又ここで一瞬ためらったけど


我慢できずエスカレーターで下に追いかけたよ。


窓のないトラック見たいなのが待ってて


それに乗り込みました。


入ってから体を半分出して


バイバイしてくれたよ。


可愛い。



5297


その瞬間撮り損ねたけど


ふなっしーの背中がちらっと見えてます。




5299


ふなっしーが乗ってたカート。



5298


あぁ~この中に大好きなふなっしーが乗ってたんだね。


信じられない。




ふなっしーのイベントは動画でしか見たことしか無く


今回感動の初。


動画で見たふなっしーはいっぱいしゃべってるんだけど


今回は余りしゃべらず動いてることが多かった。


言葉が通じないから動きで楽しませてくれたのかな?


後ふなっしーはマイクが無く


MCのマイクが無いと話せないから??


そのせいか”感謝感激梨汁ぶっしゃー!”が無かったよ。


残念。



どのタイミングか忘れたんだけど


ふなっしーは2度ファンにタッチしに回って来てくれました。


動画で見た日本のイベントで


良くしてくれるの見てたので来てくれないかなと思ったら


まじで来てくれて本当に嬉しかったよ。


しかも1度だけじゃなく2度も・・・。


後ね、2度めの時何故か私の前に本の少し長めに居たなっしー。


1度目の感じだと思ったのに長くて


思わず手を握ったの覚えてるもん。


今思えば”アメリカから来たの。”と言えば良かった。


そしたらね、現地のニュースに


その時のふなっしーとの


素敵な2ショット写真が有って


びっくり!


その記事を書かれた人が何故その写真を選んだのかは


不明なんだけど


私にしたらもう奇跡の2ショット。


感謝。


間違いなくふなっしーに会ったと言う消えない証拠。


素敵な思い出。



動画やTV見てふなっしーの優しさや一生懸命際に

惚れたんだけど

今回生で見てそれを肌で感じて益々惚れました。

ふなっしー大好きが止まらないなっしー!



アメリカ在住の私がふなっしーに会えた事、


しかも日本以外の場所。


偶然拾った香港。


あぁ~我ながら良くふなっしーが香港に居ること気づいたなぁ。


すべてが偶然と奇跡!


もう本当に感謝感激梨汁ぶっしゃーです。ふなっしー



我愛船梨精!ふなっしー





AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シェアルームのルームメイト、


Lちゃんのお兄ちゃんともう一人の男性が


ずーっと一緒に中国に飛びたくて


何度もトライしたけど未だに一緒に飛べてない2人。


この日の上海は女子のルームメイト2人が乗っているので


私がトライしたら


はははっ!一発で拾えたぞぉ。


この上海を拾おうとリクエストを入れたのがシェアルーム、


たまたま男子2人が居て


取れる訳ないよとか散々言ってた。


パリのホテルで取れたと分かった時は


ホテルの部屋で1人で声出して笑ったぜぇ。



そして来ちゃいました上海。


過去に何度も空港近くのホテルで


ショートスティはしたこと有るけど


市内はお初。



一緒に乗務したのは何度も東京都内へお連れしたLちゃん


何度も都内に連れて行ってくれたお返しがやっとできるよと


張り切ってたよぉ~。


ホテルに着いたのは多分8時から9時頃・・・


だけど勿論夕食食べにホテルの隣のモールへ移動。



4899


こちらが上海で初めて食べた食事。


これをアップしたら他のルームメイトが


私がシーフードが食べれないのにシーフードだらけじゃんと


突っ込んでくれました。


いやいや、豚の角煮が有りまっせぇ。


蟹は不得意だけど蟹と一緒に入ってた豆腐


美味しかった。


後蟹と一緒に入ってた平たい麺も美味しかったよ。



4901


閉店間際にギリギリセーフで入った


デザート屋さんのマンゴーのデザート。


美味しかったです。






4903

翌朝の朝食はピザハットで中国粥のセット。


他の中国人は洋食食べてました。w


大根餅美味しかった。




4906


LちゃんとSちゃんが連れて行ってくれたのは外灘。


天気は霧が出てて太陽が隠れてました。


翌日それを他のクルーに言うと


う~ん、霧以外も有ったんじゃないって・・・。


あぁ~それは言わないでぇ。




4909


4905

4916


ここから観光用の乗り物に乗って


川の反対側へ移動。



4931

まずは休憩はここで休憩。



4926


マンゴードリンク。


ここに3人で座ってふっと思った。


まさか3人でこんな所に座る日が来るとは


想像出来なかったよね。


新しいベースに来たから


実現出来たこと・・・。


ここのウェイターに3人の写真を撮ってもらったんだけど


めちゃ良い人で


撮ってと頼んだら


”あぁ、もちろん。写真撮るの大好き。”だってさっ。w



4920


なんか中国!って感じのタワーよねっ。w



4927


河に近いモールにちょうどLちゃんが行こうと思ってた


レストランが有りました。


ラッキー!


親戚一同Lちゃんがちゃんと私を案内できるのか心配してたらしい。


4939


ここでLちゃんが食べたかったのが


こちら↓



4934


ひぃえ~!!!


しかもこれの頭をボキッと折って食べてたよ。


少々のことでは驚かないけど


さすがにちょっとグロい。


私は骨付きが苦手と言って食べなかった。


いや、これってマジなの。


ケンタのチキンも骨付きダメです。


かなり美味しいらしく


中国人のお2人は無言で食べてた。


蟹みたいに食べるのに手間がかかるらしい。


1人で2匹ずつ食べてた。


最初は私に申し訳ないと


後で下の階に有る鼎泰豊に行こうと言ってたんだけど・・・


入るわけ無いじゃん。w



だってこれも食べたんだもん。


4935


上海蟹のシーズンなんだね。


蟹っちの腕には取れた所に間違いが無いと


血統書(?)見たいにタグが付いてた。


男の子のほうが美味しいらしいが売り切れで


仕方なくこちらはカップル。


2人で半分ずつにして食べてたよ。

4938


4933



4942


4943




4944



4948


4947


地下鉄で移動してお買い物。


中国の地下鉄は路線が数字でわかりやすく


次は一人でも乗れそうだよ。



スーパーで買い物して


フルーツドリンクをゲット。


4956


前回食べた美味しかったエッグタルト屋さんの


開店時間を確認しに行き


隣でミルクティ飲みました。


あれっ!?さっきフルーツドリンク飲んだんじゃん!?



4964


Lちゃんのオススメで美味しかったよ。



この日はLちゃんのお兄ちゃんDさんが到着。

あんだけさっきもう入らないと言ったSちゃんは


お兄ちゃんに付き合って又食べてた。


さすが!若い!!!



4967


Lちゃんは歩き疲れたし


さすがに入らないと来なかった。



私はこれを食べました。


4965


黒豆のヨーグルトかけ・・・。


美味しかったけど


全部は入らなかった。



ドアの外に朝食置いたよとLちゃんからメッセ。


ドアを開けたらこれが有りました。


4970

2日目の朝食も中国粥だぜぇ。


胃が疲れたんで2度めも美味しかった。


昨日のピザハットより


お粥はこのKFC、ケンタの方が美味しかった。


しかしまさかピザハットやKFCに中国式の


朝食が有るなんて思わないよね。



こんだけ食べて言うのもなんですが・・・


お腹の弱い私


心配だったけど今の所大丈夫そうよぉ。



4940

探せばもっと有ったのかも知れないけど


間違った日本語発見!w


このTシャツ着ると乾燥しちゃうんか!?




上海で父のことを思った。


故郷に一度も帰ること無く


亡くなった父。


娘が今中国の地に居るのを


空からニコニコして見てるのかなって・・・。

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


4626


今年も行って来ました。


大好きな5人のMr S。


チケを一緒に探してくれたスマ友さん、


そして妹さんの貴重なチケを譲ってくれた友に感謝。


お陰で5日間連続で入れました。


実際入ってから1週間半ぐらい!?


記憶がこれ以上薄れる前に


主に自分のためにレポ。


もう遠い昔に感じる・・・


なので何日目だったか定かじゃない事多々。




東京初日、


前日がアルバム発売日だったので


私自宅に帰るほぼ1週間後まで聴けず、


以前ドリスマでスマ友のお陰で帰りの新幹線で聴いたこと有り。


それ以上ですね。


5日間なんの予備知識も無く見てた私。


さすが初日はリハ感がそこここに・・・。


MCで慎吾くんがこの後2時間反省会ですってのも言ってたと思う。


東京2日間しか見れなかったスマペンギン


1日目中居くんが後ろ前に着ぐるみを来てた。


逆だよ、逆と思ってたけど他のメンバー誰も突っ込まず、


本人が気づいてえっ!?えっ!?って自分見て確かめた姿が


めちゃ可愛かったよぉ。


最後にマイク通して自己申告しました。


MCの後次の曲に行く際に


何それ何処ってポーズ、片手突き上げて斜めって


1人スタンバる中居くん。


他のメンバーに何の曲だよと突っ込まれてました。w


同じMCつながりで


ズボンのジッパーが壊れてると中居くんが自己申告。


えぇ~ってみんなで確認してました。


ガムテで応急処置して貰ったらしいけど


ガムテ!??


裏から貼ったのかな!?




まさかこんなにも早く聴けるとはと思ったのがC5。


振り2年前と同じだったね。


最初の木村くんが名前を呼ばれると


”なんざんざしょ?”と答えると


その後のメンバーも同じように答える。


5日間の内1日だけ”にゃあ~に!?”って答えて


同じように答えるのに照れてた中居くんが可愛かったっす。


多分東京最終日C5の前奏で暗闇の中の5人を見てたら


ずいぶん長い間中居くんと剛くんが話してた。


何を話してたのかな??




シングル曲のコーナーで1曲中トロッコで


アリーナ半周して帰って来るんだけど


土曜日、3日目かな!?


バンバカのVサインでメインのステージに間に合わず。


その為直ぐぱっとモニターにVサインの5人出ず。


何日目か忘れたけど


バンバカの歌の間にしゅびどゅびばか~ん♪って中居くんが1人で歌い始めた。


翌日は無かったけど最終日には又歌ってました。




シングルコーナーで2曲から観客の歓声の大きさで


どっちを歌うか選ぶコーナーが有るんだけど


東京の5日間では♪This is LOVE♪が毎日残ってしまった。


この際このままオーラスまで残っても良いんじゃないと思ったけど


大阪で選ばれちゃった見たいだね。


2日目に選ばれた♪Moment♪で歌い出す前にフォーメーションが


あたふたあたふた。www


ステージ上で5人がフォーメーションの迷子。w


そのわちゃわちゃ感が可愛かった。


MCの際みんなで最初はこうだよ、


それからこうだよと5人であ~でも無いこうでも無いと確認しました。


その後別の日も何かの曲でもフォーメションで悩んでました。w





トロッコで1曲分中にアリーナ半周して


メインステージに戻るのでトロッコが早い!早い!!


今回はじめて気づいたけど


フラッシュライトを持った人がライトをクルクル回して


トロッコを誘導してるんだね。


そしてシングルコーナーでは


5人でひとつのトロッコ、


ダンスでもそうだけど一畳スマさん達が多い。


曲が思い浮かばないけど


5人で一つのトロッコに乗ってる際


剛くんのソロパートで他のメンバーが


剛くんをじーっと見たので


歌詞を間違える剛くん。


それが面白かったらしく


翌日はバージョンアップして


円陣の中に剛くん。


歌えるわけ無いべぇ。www


と剛くん本人も言ってたよ。




初日バクステ、


何かを歌ってバラバラになって


次は全員メインステージ向い歌うらしい、


中居くんがこっちってみんなに向く側を教えてたよぉ。




リフターから降りた中居くんが


後ろから来た慎吾くんにリフターに乗れと支持して


ステージ脇のスタッフに上げろと親指を上げて支持。


かっこ良い。




何の歌か忘れたけど


でべそでバラバラになってて


真ん中で揃って歌う際


ステージに何を見つけたのか


拾ってかなり長い間見ててポッケに入れた!?


脇に捨てた!?


その後何事も無かったようにメンバーに混ざって歌い出す。




剛くんのソロの後JOYを歌って着替えにステージから消え


他のメンバーはトロッコでバクステに移動する中


中居くんはいつも着替えて帰って来る剛くんを待って移動。




ラッキーさんの時


頑なにラッキーさんとの関わりを避けて


ひたすら1人で残りの5万3995人(?)、


特にバクステ辺りのお客さんにサービス。


事情知らない人はなんでってきっと思うよね。


中居ファンはみんな知ってるけど


他の人のファンや、初めて来た人とか・・・。


メインから遠いバクステ辺りのお客さんはSMAPと遠距離恋愛。


やっと近く、バクステに来てくれたのに


私の目の前で他の子、ラッキーさん達とイチャイチャ。


ラッキーさんはバクステに居るだけでラッキー。


他のお客さんが切ないんじゃないかと5分の1で微力だけど


自分一人だけでもサービスできればと


バクステの端っこで一生懸命手を振ったり踊ったりしてサービスしてます。




後ふっと気づくと中居くんって客席に向かって煽って


盛り上げてるなと思った。


合いの手で迷えば中居くんを探して見れば良いじゃんと思った。w


最後の曲♪ビートフルディ♪で


良く中居くんが使うおもちゃのラッパ登場。


ずーっと吹いてました。


何処で受け取っているのか


ポッケに入れてるのか!?


最後はポッケに入れてるよね。


そしてこの歌ではずーっとずーっと


1人で曲に合わせてS・M・A・Pと


延々踊ってる。


可愛い。


5人で挨拶して最後集まって


手を繋いでお辞儀するのに


本人たちは何の意識もないだろうけど


2TOPが繋がると嬉しいよぉ。


一旦入る部屋では中居くん


いつもソファでチカレタってでれぇ~って座って


サングラス斜めにして。


あぁ~この人いつもどう見せたいか意識してるんだなと思った。


踊っている時もその意識高いよね。



コントコーナーで


するめさんになる中居くん。


東京ドーム中舞祭組が1度ぐらい一緒に来て


歌うのかと思ったら来なくて残念。




東京最終日いつもの様に部屋からステージに戻り


バクステに練り歩き一旦帰り


再び登場。


そして今度はメインに戻ったんだけど・・・


あれっ??どうやって戻った?


トロッコ・・・記憶が!?


最後メインステージではける時に


中居くんがどのドアから入って良いのか分からず


ドアを片っ端から開けて見る。w


最終的に木村くんにここじゃねぇ見たいな感じで


言われてそこからはけました。


可愛い。





今年の会場で流れるビデオ、


特に♪Battery♪の前に流れる個々のビデオは


誰のチョイス?編集?と言うぐらい


かっこ良い5人。


パンフもかっこ良いけど重いし、大きいし


絶対買わないと決めたのに


最終日買ってしまい大変な思いをして持って帰ったよ。(苦笑



又カッコ良い、可愛い中居くん


そして5人に再会できるのは11月。


遠いよぉ。


今まで見たいに会いに行けないのが辛い、切ないです。




おまけ:

私の個人的希望。

ます中居くんのソロが無いのが寂しい、

慎吾くんのソロの際ダンサーさんがお互いの白い衣装に

スプレーペイントでペイントするけど

難しいけど簡単で良いので毎回慎吾くんがすると盛り上がるのになと思う。

コントコーナー、木村くんのヒカル、毎回バースディのお祝い要ります?

1人だけ喜ばすよりパラパラとかみんなで楽しめる方が良いなぁ。



いいね!(7)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
置かれた所で咲きなさい(渡辺和子)

先日母にそんなタイトルの本を買いました。
どんな状況に置かれても
笑顔で回りを幸せにしなさいと
言う意味だったかな!?

先日仕事からの帰り
もう間に合わないだろうと思ったフライトが
なんと30分遅れ。
ラッキー。
搭乗時間までゲートで座って居ると
アメリカ人のおばあちゃんが
私のゲートは何処と聞いて来た。
うーん、私のゲートは何処と私に聞かれても…。
だって何処に行くのと聞いても分からない。
逆にまだ⚪️⚪️に居るんじゃ無いよねと
聞かれた。
えぇー!?
搭乗券はと聞くとご主人が持ってると言う。
あぁこのおばあちゃん痴呆症が始まってるなと
分かった。
私じゃどうしようも無いのでゲートの職員に
事情を説明。
予約を調べる術が無いので
ご主人を呼び出してくれました。
しばらくすると男性が迎えに来た。
その男性はどう見てもご主人では無く息子さん。
良くアナウンスに気付いてくれたよね。
おばあちゃんのご主人はもしかしたら
もう亡くなってるのかも知れない。
息子さんに連れられて行くおばあちゃんに
良かったねと声をかけて言って立ち去ると
通りすがりの若い女性が私に
「あなたは彼女の天使ね。」と言ってくれました。
えっ!?何処で見てたの!?


そんなハプニングの後やっと席番号を貰って搭乗。
いつもは前の方なのに
珍しく最後方の通路側の席。
そのお陰で珍しくクルーと話が出来ました。
離陸の際少し揺れたら
明らかに隣の女性がビビってる。
えっ!?マジっすか!?
咄嗟に肘掛を思いっ切り掴んでる彼女の手を
握って
「大丈夫。私はいつも乗ってるから。」って声をかけた。
そうすると少し落ち着いた見たい。
良かった。
話しをすると
彼女はうちの地上職員でした。


フライトが30分遅れなかったら
私はフライトに乗れず
2時間後まで帰れなかった。
そしておばあちゃんにも
この女性にも会うことは無かった。
なんか私は彼女達の為に
あのフライトに乗ったのかなと思った。

今新しいベースで色々思い悩む私、
少しは置かれた場所で咲けたかな!?
いいね!(9)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

数週間前フライトからの帰り仲良しとブランチ。




日本で今流行っているエッグ・ベネディクト。



sea59



実は私大好き。




でも余り食べるチャンス無し。




これはハーフオーダーでハーフベニーと呼ばれてた。




ハッシュドポテトも美味しかったよ。




又食べに行きたい。









そしてそのまま昼寝もせずにダウンタウンにお散歩。








sea2




sea1








グリークヨーグルトの試食。








ヨーグルトにナッツなんて・・・




私が耐えられるわけがない。






なのでまんまとフルサイズをオーダー。






sea4




カラフル、美味しそうなフルーツも売ってたよ。










ここは剛くんが主演で演じた




ドラマ”ジャパニーズアメリカン”の舞台。




日本人移民が多い街。






そして私には全く嬉しくないですが




シーフードの山!山!山!!!












sea38




どうだ!www






sea39




それ以外にも色々美味しそうなレストランや




キレイなお花のお花屋さんがいっぱい有りました。




sea3




sea5




こちらはスタバの原点。




sea43




凄く並んでました。




シーフード並にコーヒーに興味が無いのでスルー。w







sea41




一緒に行ったSちゃんのオススメで




ピロシキ屋さんへ。













sea46




凄く混んでました。








これはチーズ屋さん。




sea46




sea48




美味しそうよぉ。






sea49







その後チャイナタウンへ移動。




sea52




近くには日系スーパーが有ったけど




Sちゃんがチャイナタウンの方が安いはずと言うのと




BBQポークを求めて・・・。




BBQポークのお店でスーパーを聞いたら




日系スーパーを薦められた。w




新鮮だと言ってたよ。




でもぶらぶらして見つけました。




確かに安かったけど質は日系だと出さない感じ!?




チェリーは美味しかった。








一休みにバブルティ。





sea54




疲れてるので甘くて美味しかったよ。






しかし仕事帰りに昼寝もせず




我ながら良くもったなと関心っす。
















全く話は変わり




いつもは100均でピンクのスリッパなんだけど




ピンクが無かったので今回はブルーなのねと悲しんでたら・・・。




履いて大好きなふなっしーカラーと気づいて




q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p






sea65




次もふなっしーカラーが欲しいなっし~。






いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

数週間前、転勤先の待機日で

残っている仕事の中で希望を出し

行って来ました

ここへ・・・。


s265

一体最後に行ったのはいつほど

数年ぶり。

多分行ったのはこれが2~3回め??

しかもこんな微妙にゆったりは初!?


着いた日は一人で歩いて明洞に行って来ました。

ホテルのスタッフに行き方を聞くと

歩いて20分、

あっでも初めての人は30分かなって言われた。w

地図を貰ってホテルから出て数分。

疲れて脳みそが・・・

なんと地図が読めない。

ひぃえ~!

どうするかなと思ったけど

どうにかなるわとそのまま歩き続けたら

無事辿り着いたよ。

s263

明洞劇場って書いてるから明洞に間違いないだろう。www

なんか大きな道や小さな道が交差してたりして

細い道に入ったり、

そこでお店に入ったりしたら

どっちの方角から来たか思い出すのに大変。

まぁ最悪ホテル名を言ってタクシーに乗れば良いかと

開き直って意識朦朧の中お散歩。



s264

ドリンクはグリーンティ専門店o'sulloc tea houseで飲みました。

甘くなくて美味しかった。

食べてるものはデパ地下で食べました。

熱いからねと念を押されて手渡されたよ。

あじぃあじぃだけど中にナッツがいっぱい入ってて美味しかった。


コスメは何も買わない予定だったんだけど

シェアルームのルームメイトたちにパックを買おうと

お店を一つ選んで入りました。

パックを買うだけの予定がこんなに手に下げて出て来たよぉ。


s280

The Saemってお店。

自分が余り聞いたこと無いお店としてここを選びました。

自宅に帰って調べたらIKKOさんのお勧めのお店なのね。

お店で最初日本語じゃなく英語をしゃべってたら

最初の店員さんには見捨てられました。w

まぁその方がゆっくり見れて良いやと思ったら

2人目が来た。

彼女とは最初英語だったんだけど

日本語できないのと言われて日本語に切り替えました。

パックと薦められた美顔器を持ってレジに行くと

レジのお兄さんがもう少し買えばおまけが貰えると言って

買わせろと担当の女性に言ったんだよね。

まぁ私も何か有ればと色々見せて貰ってたら

彼女が無理して買わなくても良いよ、

買わなくても私がおまけ上げるからと言ってくれました。

なんかそう言うのって良心的で信じられた。

名前をくれて、又来たら指名してねと言われました。

又行ったら彼女を探して見たいな。



s293 s299

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月より飛行機で2時間通勤はじめました。

仲良し数名でシェアルームもゲット。

そこで初めて料理したのが私。

その日は3人集まったんだけど

なんとお料理苦手な3人が集まっちゃった。

シェアしている中にはお料理が上手い人も多いのにさっ。

うどんと冷凍ぎょうざを食べる予定。

いざうどんを作り始めると

えっ!?キッチンに居るのは私一人!??

結局私が作ってるじゃん!!

で出来たうどんがこちら・・・





どんぶりが2個しか無いので

3人目はこの日私が泊まるホテルから

頂いたコップ。

お箸も2膳しか無いので私は自前のSMAPのお箸。

てんぷら(さつま揚げ)、薄揚げ、

おぼろ昆布に助けられたよ。

これがあればある程度味は誤魔化されるよね。www

そして今回一緒に食べた中国人クルーは

なんとおぼろ昆布初体験でした。

しかも見たことも無かったらしい。

意外でした。

何故かフライト後って麺類、スープ類が食べたくなるのよね。

自分で作ってなんだけど・・・。

そこそこ美味しかったよ。

でも家族じゃない人に作るのは

これが最初で最後で有って欲しい。

だって他人様に食べて頂けるようなもの作れないもん。
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
成田発の朝いつものように買い出しに行き

帰る間際にサンドイッチ屋のSUBWAYを通り

あっ!帰りの通勤フライトでお腹すくからサンドイッチでも

買って食べようと我ながらグッドアイデア!と購入。

出発までのホテルの部屋で

申請するのに買ったものをリストしてたら・・・

ぎゃ~~~~~~~~!!!

SUBWAYで買ったプロシュートハムサンド

持ち込めないじゃん。(涙

買う時はすっかり忘れてたよ。

機内で食べるもの、

ホテルの部屋で食べるものは既に購入済で

これ以上食べれないので

仲良しに食べてもらいました。

しかし気づいて良かったよ。

ほっ♪




いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

AED


このマークを見たこと有りますか?

今日ニュースを見てせっかく設置されてたのに

救えなかった命が有ると知りました。

こんなもの使えないよと思うかも知れませんが

スイッチを入れると誰でも使えるように音声ガイドが流れます。

ショックが必要かどうかは機械が調べて

必要な時だけショックのボタンを押して下さいと流れます。

人が倒れたら当然救急車を呼ぶので

119に電話したら救急車が来るまでの処置として

電話の向こうから使い方を教えてくれるそうです。

そんな事を心の隅に置いて貰えたら嬉しいです。




*AEDとは突然心臓が正常に拍動できなくなった心臓に対して
  ショックを行い心臓を正常なリズムに戻すための医療機器です。










いいね!(1)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。