フリーエージェントとなり自由な起業家となる!

フリーエージェントになる為に、日々自分を磨きます。

組織に属さず、個人で自宅などの好きな場所、好きな時間にインターネットを使って仕事をするフリーエージェント!

自由に使えるお金と、自由な時間を持つフリーエージェントを目指しませんか?


テーマ:

【毎日身体を自分鏡に映すことだけでカッコよくなっていく!】

ダイエットにおいて、体重や体脂肪率、ウエスト等の数字を管理することはとても大事ですが、それだけにとらわれすぎてはいけません。

私は以前、体重だけにフォーカスしたダイエットをしました。

昨日より今日、体重が減ってなければいけない、今日より明日、体重が減ってなければいけない、減ってなければ、徹底的に分析しました。

食べた物は、全て記録していたし、運動した事も全て記録していました。

体重も当然記録してます。

何を食べたら体重が増えたか、何を食べたら体重が減ったか、どんな運動が体重が減るか、自分の体で検証しまくりました。

ダイエットやり始めは、キツかったですが、成果がすぐに上がっていったので、やる気に満ちていました。

効率の良い体重の落とし方が検証により分かっていたので、モチベーションが下がらずに維持できました。

徹底的に体重にこだわり、最大で-40kgまで減りました。

しかし、問題が生じました。

顔や腹に「しわ」が増えて、周囲の人達に、「病気だ。」だの「ガンだ。」だの噂されました。

確かに、見た目がシワだらけで老けていて、とても健康的には見えませんでした。

そこで、フォーカスを「見た目」に完全に移行しました。「体重」から「見た目」へ。

筋肉を増やし、肌の手入れをし、毎日、鏡でチェック、徹底的に「見た目」にこだわりました。

10kg体重は増えましたが、筋肉質で健康的な体つきで、誰からも「病気」なんて思われなくなりました。

初めから「見た目」にもフォーカスしていれば、もっと効果的なダイエットができたと思います。

ダイエットする際は、「体重」と「見た目」の両方にフォーカスするのがいいですね。

 

自分の身体を鏡に映してイメージトレーニングすることが大事です。

毎日自分の体を鏡に映し、なりたい自分をイメージします。

実は、これがもの凄い効果があります。

心の中の思いを外に取り出して実現するには、それが「あるある」と強く思い込み続けることが必要です。

これを、存在の法則といいます。

人間には、心という内側と、肉体という入れ物と、その外なる世界があります。

心の中の思いを外側に取り出して実現するためには、持ち上げるというエネルギーが必要です。

持ち上げる=持続的信念、ダイエットして自分がカッコいい体になるとずっと思い続けることが必要です。

鏡で自分の姿をじっと目を凝らして見ることによって、内なる思いに対しても、今の体に対比して、じっと見つめなければなりません。

内なる集中力が強くなり、イメージがどんどん強くなります。

「理想の身体になる」と強く継続的に思い続けることで、実現します。

  

いくら数字的に理想になっても、見た目がカッコ悪ければ意味がありません。

しっかりと、自分の身体を見た目でチェックする、イメージすることをやっていきましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。