※要注意 本生地はねっとりもちもち…ではなく、本記事はかなりのネタバレを含みます。映画をまだ見ていない方は読むのを回避してください※

 
先日【パイレーツカリビアン】シリーズが放送されていて、そのせいで一気に「おわかり?」熱が急上昇。
地元の友人も巻き込んで、【パイレーツオブカリビアン~最後の海賊~】をみてきたぜ!
 
 
感想※ここからはかなりネタバレ含む。見る予定のみてない人は...
 
【ジャックはその後、落ちぶれた】
定年してからやることなくて落ちぶれてしまう人がいるとかいないとか?
前作からどうやら、ブラックパールもお宝も、信頼も失っちまったジャック。
酒浸りの「ザ・落ちぶれた人」になってしまったw
 
ま、そうなるわな。
 
そして、酒とブツブツ交換してしまったのが、例の「コンパス」そしてそのせいでサラザール(今回の敵)は解放されてしまう
 
本当に落ちぶれると転がるように不幸に突っ込んでいくねw
 
さてここからが本番。
ウィルの息子「ヘンリー」はウィルの呪いを解くためにポセイドンの槍を探す。
そして魔女として捕まっていた「カリーナ」も父の意思を想い槍を探す。
二人が会いそして、「ポセイドンの槍のキーとなるコンパス」を持つジャックが絡んだ!さー楽しい航海の始まりはじまり。
 
ここまでは、正直ジャック・スパロウのいつものノリがなくて寂しいって感じだけで、いいんだけどそこから先ちょっと言いたいことがる
 
 
【敵の能力が微妙すぎないか?】
サラザール率いる軍団は、若きジャック・スパロウによって魔の三角地帯で沈没。
そしてそこに縛り付けられてしまう。
 
サラザールのキャラクターは結構好きなんだ。
剣をステッキがわりにトントントン!って突き立てて、その回数分相手の船の団員を殺す。ってチャーミングなやり方してたり、いいキャラだったんだけど。
その能力が....中途半端
 
【1作目の呪われた海賊の劣化版】
 
本作もほとんど無敵なんだけど、陸に上がると消滅するのな。
ちょっと待ってよ?
それってマジで1作目の劣化版じゃない?
 
この能力の微妙さはちょっとね
もっとやりよがあった気がするだけど?

確かに動物の死体を使役できるのはデカイけど…いや、お前ら自分も突っ込むやん?とりにいくやん?先遣隊いみないやん!


【ポセイドンの槍】
今回のキーになる「ポセイドンの槍」
これに関する説明があんまりないのよね…海の呪いを解くとされる!ってことはわかんだけど、なぜって疑問符には答えがない

なぜそこに?
なぜ呪いを解くの?
ポセイドンの槍はなんなの?

探す目的と効果ははっきりしてるけど出自が全く描かれていなかったきがする。


【クライマックスが薄味】
物語の主軸はポセイドンの槍だが、人間模様としてはジャックスパロウとサラザールの敵対関係なわけよ
で、その因縁に関しては丁寧に描かれてる
だからこそクライマックスが、ポセイドンの槍を見つけてからサラザールが槍を手にするまでが非常に薄味に感じた
おいおいと!そんな早くとりあえず決着もたすの?と


【そしてこの映画はバルボッサのためのもの】

意味は…劇場に行って確認して欲しい!
ここは、ここだけは見てもらいたい!
最高にかっこいいから!



総合として、65点!
この話、ちょっちラストが駆け足過ぎて勿体無い!
なら、2部作にして厚みを均等にして欲しかったかな〜

ただ、バルボッサがメチャクチャ良かった!
なんだろ?前評判のウィルが〜とかの話はこの為の布石だった気さえする!

そしておそらく、まだこのパイレーツは続くね

新たな海を期待して、「酒を飲みホセェー!」


AD

 

2年ぶりのゲーム実況デビュー作

【ALIEN ISOLATION】Revenge Part12

更新!

どうもこんばんわ!
火曜・木曜公開のゲーム実況のお時間でございます!

そう、無駄なことなんてないんだにょ?

俺の持論なんだけれど、この世の中に無駄なことなんて本当になんだと思うの
例えば完全にプラマイ0なこと、むしろマイナスになるようなことがあったとするじゃない?
でもそれって、つまりは「プラマイ0」「マイナスになる」ってことがわかったってプラスになるのさ!

何事も考え方一つで、
無駄なく暮らせます٩( ᐛ )و

そうだから今回の勘違いも、無駄な攻撃も全てがプラスになるんですよ!

プラスになるんですよぉ!

エイリアンアイソレーションパート12
ご覧ください....

プラスですよ?考え方によってわ!

 

 

 

 

 

【ランキングやってるっすよ】

push>> ブログランキング・にほんブログ村へ <<push

push>>  <<push

AD
 
俺はこの瞬間を....
ずっと心待ちにしていた!
 

ついにキタァー!

PUBGによる、PUBGのためのゲーパソ!
さぁー開封の儀だ!
{89845800-6F8A-4EF2-B8EC-57DBD368DB8E}
おっきな扉を開くと…
 
また箱ぉー!
 
{AB564B2F-0B25-422B-9259-61A031ADD515}
を、開くと…2つの箱と説明書!
{6DD4DE00-4256-4502-954D-CA0A7D679CC6}
この長方形のはキーボード
{26F4311F-82FA-449E-AF0A-782E901612F8}
こっちのちっこいのはマウス
 
そしてその上蓋をあけると…
{5B79122A-F9CF-4C92-9E80-B49A68C8DC52}

 

{3B5D1931-64A2-4F55-99AF-4A2B2D3D6FBB}

きたぁー!

ブラックパール号(命名)だぁー!
美しい…黒光りしたそれがステキすぐる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
さぁー設置と設定〜☆
 
配達予定日より早く運んでくれた佐川さん!
おかげで七夕に最高の夜を運んでくれた
我らがゲーミングパソコン!
 
 
 
 
 
 
堂☆々☆設☆置☆完☆了!
電源オン!
クールに光るぜぇ!
 

 

{3D2A6D5E-346A-423E-B8B9-FE576A2CCC36}
キーボードも☆
 
おっしゃー!これからPUBGを買うぞぉー!
 
ステム、ステム…あれ?登録出来ない…あれ何度やっても…?あれぇ?
 
あ、lol(League of Legends)もダウンロード…こっちはOK…
 
ステムさん?あれ?ステムさぁーん?
 
次回、【夢にまで見た舞台!】
 
AD

好きな子と遊んでいる時間はあっという間なのに、嫌なことはほとほと長く感じるのは何故なのでしょう?

 

さて、ちょっと前に見事「ゲーミングPC」を買うための資金をゲットして購入したわけですが、清算して到着日時を見ると翌日の午前中に届く!

 

まぁなんてお早いお着きなのかしら♩素敵⭐︎

 

などと感激していたんだけれど、実際には違くて、同時に購入した「ヘッドセット」のみの到着時間だったわけですわw

 

まー冷静に考えたら、PCの輸送がそんな簡単に終わるわけないわなw最低でも2日はかかるよな〜なんて考えていた昨日。

 

アマゾンの到着予定は5〜6日と表示

 

そう!

 

いま我が手に!

 

ゲーミングPCがぁ〜

 
 
 
 

 

届いてない!

 

予定は予定で確定ではないから未定と同じ。

 

到着予定7日

 

明日届きます!

確かにお預けを食らった犬の気持ちでしゅん(´-`)とはしちゃうけど、運命を感じるよね!

 

パチンコで勝った.....金で...?

ピンポーン!

7/7日に...手に入る?

「佐川急便ですー」

うん?

「お届け物です」

「受け取りのサインお願いします」

ううん?あ、はい

 

 

ええええええ!

ちょうど書いてる、今しがた!さっき!PC届いた!

 

ええええ?予定の到着7日書いてるよ?

マジで?

 

一応、お問い合わせ番号を確認.....

 

 

おんなじやー!

マジでか....これ帰ってきたらセッティングしよ!

今は時間ないしな

 

てか今晩机周り綺麗にして、受け入り準備万端にしようと思ってたからまだ場所ないしなw

 

いやー.....

 

超うれしぃー!佐川さんありがとう!

 

【ランキングやってるっすよ】

push>> ブログランキング・にほんブログ村へ <<push

push>>  <<push

2年ぶりのゲーム実況デビュー作

【ALIEN ISOLATION】Revenge Part10

更新!

どうもこんばんわ!
火曜・木曜公開のゲーム実況のお時間でございます!

火曜日に更新かけて、まさかの水曜にブログ更新する画期的宣伝方法!

閲覧回数まだ0回!

泣きたくなっちゃうよねー٩( ᐛ )و

さてそんな凹んだ気持ちはさておき....今回のアイソレレーションは?

救急キッドを手に入れるため奥の奥へ!
するってーと何かい?生き残りの人間様がいらっしゃるってーのかい?

いきなり銃かまえやがって!
血の気が多すぎwエイリアン来るってw

しかし、本当の敵はエイリアンでも人間でもなく、ステーションだった...

環境が襲って来る今回のエイリアンアイソレーション

みてください...お願いします_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

【ランキングやってるっすよ】

push>> ブログランキング・にほんブログ村へ <<push

push>>  <<push