♪『何が君の幸せ?
何をして喜ぶ?
 分からないまま終わる。
 そんなのは嫌だ』

アンパンマンのテーマって、結構どぎつい切り口でかなりの軽やかさで核心をつついてませんか?と訴えまくってる今日この頃。何で今まで気付かなかったんだろう!と語りまくってます。

一般的な幸せのイメージの型押しでない、自分だけの幸せって何だろう?

自分自身が心から喜べる瞬間って?

喰う、寝る、遊ぶの本能的な3択以外に自分だけの何かが有るはず☆

小さい頃に無意識にしていた事が、今の、忘れた振りをしてきてた自分の中にも未だに根付いていた事を見つけた時とか。

ショックなような恥ずかしいような寂しいような嬉しいような不思議な気持ちになる。

転校前の友達と久しぶりに会ったら、より、そんな複雑な喜びを感じたりするのかもキラキラいつかは皆に会いたいな☆


♪『忘れないで夢を。
 こぼさないで涙。
 だから僕は行くんだ、どこまでも!』

人はいつでも夢を持てる。その夢がどんなにささやかでもときめく事やモノは諦めたり捨てたりしちゃ勿体無い。

涙したらバネにして、泣くよりも出来たら笑って、自分の人生をどこまでも前向きに行きたい(生きたい)な☆

では良い1日をキラキラ