はい、これはまた、おはようございます!




 この時間は快晴になっている、朝の横浜のお天気です。




 さてさて、この時間ですが・・・?
台風一過、ですな。




 台風15号が、関東地方・・・というか、首都圏を直撃
して去っていったわけですが、久々の直撃ですな。
 確かに、お昼すぎから夕方、そして夜近くまでは風雨が
強く、大変そうでしたので。
 ・・・まあ、夜遅くに帰る者にとっては、あまり関係が
ないわけですが。
 ・・・それにしても、事前の予想からして、首都圏を直撃
することが濃厚だったわけですが、なぜ、お昼ぐらいで切り
上げなかったんでしょうか?
夕方ぐらいから帰宅を開始した人々は・・・?
 3月11日に発生した東日本大震災もそうですが、交通
インフラが盤石でないことぐらい、わかっていたと思うの
ですけどね。
 ある意味、夕方から夜にかけて通過するとの予想から、夜
遅くまで待っていた方の方や、会社に留まるとしていた方の
方が、先をしっかり読めていると思いますが。
喉元過ぎれば、ですかね?