今年最後の旅(8) | 続・ふりいのつれづれ日記

今年最後の旅(8)

 『白鳥15号』は青森を定刻に発車、青森から函館までは2時間10分ほどの道のりです。

 いよいよ青函トンネルをくぐる訳ですが、青函トンネル自体は僕自身何度も通過していますガーン
 ただ、これまで青函トンネルを通過する際に利用していた列車は『北斗星』『トワイライトエクスプレス』『カシオペア』、いずれも夜行列車です。つまり、昼間に青函トンネルを通過するのは初めてなんですねニコニコ

続・ふりいのつれづれ日記-081216_155046.jpg

 天気は良く、津軽海峡も波静かなようですが、冬の夕暮れは早いですから、トンネルを抜けた後の景色はどうなっているでしょうかガーン
 16:10頃、青函トンネルに入り、抜けるのは16:40頃です。