1人の女性としても
妻としても
母としても
大切に愛される私になる

 
夫婦のための相談室Piéce tok
 くろきふみこですニコニコ 
 
 

 

可愛い可愛い我が子が生まれて

幸せ真っただ中のパパ

 

 

これから、パパとして家事も育児も頑張るぞ~!

と意気込んでいるパパが

 

 

忙しい妻の横で

なぜケータイゲームをするようになるのか?

なぜ家事をしなくなるのか?

なぜ家に帰りたくないと思うようになるのか?

 

 

 

ところで、あなたは

こんなことをしたことはありませんか?

 

 

 

☑夫がしてくれた洗濯干し、干しなおす

☑夫がした食後の片づけを確認してため息をつく

☑夫がした部屋の片づけあと、無言でイラついた顔で片付けなおす

☑夫が子どもと遊んでいる時「イヤ、今のタイミングでそれしないで」とつぶやく

☑とにかく自分でしないと気が済まない

☑夫がする事成すこと、なんだかいつもケチをつけている

☑「やるなら中途半端にするなよ」ってイライラする

 

 

 

さて、もしも、もしもよ

立場が逆だったら?

ちょっと想像してみて

 

 

もしも妊娠するのか夫で、出産も夫、

夫がめっちゃ頑張って可愛い可愛い赤ちゃんを産んでくれた。

 

 

あなたはきっと、こう思うかも・・・

 

私もこれからは親として家族の一員として

可愛い赤ちゃんのため、夫のために頑張りたいラブ

 

 

そしてあなたは、

張り切って家事を頑張る

張り切って子どもの身の回りの世話をする、遊ぶ。

 

 

あなたは

赤ちゃんのご機嫌をとりながら

遊んだり家事をするのって

大変だなって実感しながら、

とにかく頑張らなきゃって

トライandエラーで頑張る

 

 

 

そうしていると、

 

 

夫がイライラした顔でさらに無言で

あなたのやった家事をやりなおす。

 

 

あなたが良かれと思ってやった子どもへの関りに

「このタイミングで?」と言われたり・・・

 

 

 

そうすると、あなたはどう思うかな?

 

あ、もしかして私がやることなす事夫は腹立てるのかな?

あ、やればやるほど私怒られてる?夫はイライラしてる?

 

 

もしかして、何をやってもダメなら私何もしないほうがいい?

夫に「なにしたらいい?」って聞いても、「自分で考えてよ」って言われちゃう。

自主的にやってもダメ、聞いてみてもダメ

八方ふさがりだ・・・

 

 

そんな風になりはしないだろうか?

 

 

 

くろきふみこ

 

 

 

PS.「察してくれよ」ってパートナーに思う時、実はパートナーはあなた以上に察しているのかもね

 

 

 

 

 

 

::::::::::::::::
 
 
旦那さんと
笑い合う暮らしを日常に♡


1人の女性としても
妻としても
母としても
大切に愛される私になる
 
 
⁡まるで魔法にかかったように
あなたの暮らしは
彼や旦那さんからの
愛を受け取りながら
幸せを感じる日常になる


モラハラ、レス、イライラ、
別居、ケンカ、義親などなど
家庭が苦しい場所ではなく
笑い合うHAPPYな場所になる
 
 
そんなあなたのための
日常がHAPPYになるヒントを
毎週木曜配信キラキラ
公式LINEはこちら
プレゼントももらえるキラキラ

↓↓↓

友だち追加

 

一人で抱え込んで悩まなくていい♡

まずは、話してみることから始めよう。

 

何を話せばいい?なんて考えなくていい。

答えたい質問だけに答えてくれれば大丈夫♡

 

今、彼や旦那さんと不仲なのは

意味のある大切なこと。

 

一緒に解決して

旦那さんと幸せな日々を手に入れましょう♪

 

 

 

公式LINEに

「初回ご相談」と

メッセージしてくれたらOK

こちらからご連絡差し上げますねニコニコ

 

公式LINEはこちら

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

あなたの未来を変えるのは

今日のあなたにしかできない♡

 

あなたのHAPPYな日常は

あなたの心のあり方で創れる♡

 

 


ホームページはこちら
↓↓↓

 

 

 
 

 

 

 

インスタはこちら

 ↓↓↓