☆★翼を広げた白天馬☆★~か弱き翼~

立派な翼をもつはずのホワイト・ペガサス☆★だけど、背中にはまだ雛鳥のようなか弱い羽しか生えていない…。どうやらこの翼、随分と成長が遅いらしい…。そんな彼は、小さな羽をパタパタさせて、今日も飛ぶ練習を繰り返す。大空を舞う日を夢見ながら…。

はじめましてわんわん音譜  

瑠陽南(るひな)の “まいぺーすブログぐぅぐぅ” へようこそチューリップ赤晴れ


つまずくコトもあるけれど。。。

未来クローバーキラキラを信じて、前向きに力強く歩いて行きたい…ヒヨコラブラブ

そんな瑠陽南が繰り広げる、自由気ままな超初級ブログです ニコニコ





※コメントやメッセージ大歓迎です手紙リボン

どんな小さなことでも嬉しいので、ご自由&お気軽にどうぞーベル

※またペタも大喜びですべーっだ! (ペタ仲間さん募集中ですっ音譜

ブログを通して、いろいろな方とお話出来たらいいなと思います♪


ひらめき電球コメントは、承認制をとらせて頂いています!!

投稿後すぐには公開されませんが、

こちらにはちゃんと届いておりますのでご安心下さい。

少し遅くなる場合もありますが、お返事させて頂きます♪♪



注意 メンタルな内容にご理解・ご関心の無い方、苦手な方は、

ブログテーマ中の『メンタル』関連の記事は、お読みにならないよう

ご注意下さい!!


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは☀
かれこれ2週間、ぃや、既に3週間近く…、
体調不良が続いている瑠陽南デス…(´・ω・`)

強迫的にも、キモチ的にも、距離的にも、
大の苦手な内科ではあるけれど。。。
あまりの不調に、もう苦手とか言っていられない状況にまで陥り、職場に電話し遅刻する旨を伝えて、ただただ必死な思いで病院へと向かった。

少し前までの甘えた瑠陽南なら、迷わずタクシー呼んでいただろう。
家族の送り迎えか、タクシーか…?
いつもそれが当たり前だったから。モチロン有難いとは思っていたけれど☆
…でも。。。
僅かながらも自立しなければならない環境にある今の自分には、その選択肢はなく、考えることもせず。
(別に呼んだってイイんだけど、毎回当然のように呼ぶのは贅沢かも?と感じるようになったのですw同年代でそう言う人周りにいないし;;お小遣い的にも優しくないもんね…苦笑)

苦しい中、息を切らせながら駅まで歩き、電車に乗って病院へと急いだ。(シンドイので病院まで歩く選択肢はナシ💦)
あまり混んでいない待合室の長椅子に一時間以上座り、もうその場で横になりたいぐらい辛いし、お尻も痛くなってきたし…;;
職場にも、いくら上司に連絡してあるとは言えあまりに遅くなるのも困るし。
…諦めて帰ろうか?と思い始めた時、名前を呼ばれた。

最初は簡単な診察で、こちらのシンドイ症状が医師に伝わっていないようだった。
違うんだよおぉーッo(T□T)o
てことを更に具体的に訴えると、医師の表情が変わり、急遽レントゲンと心電図の検査を受けることに!
結果、、、
レントゲンと心電図ともに引っ掛かり、炎症が見付かったり、データに複数の異常が出たりした( ̄□ ̄;)!!
いくつもの病名(症状)を挙げられたけれど、聞き慣れたモノもあれば、初めて耳にする覚えられないような難しいモノもあって。
…分かったような分からないような?って顔をしている瑠陽南に、顔見知りの医師は一生懸命噛み砕いた説明を繰り返していた(笑)
でも、心臓の模型を瑠陽南の胸元に当てての説明はかなり納得☆
最初の診察で、全く別の、もっと表面的な診断をしようとしていた医師に、懸命に説明した瑠陽南の想像と見事一致していたから。
あぁ、無事に伝わったんだなぁと安堵(´ー`)☆

『症状が(身体のあちこち)多岐に渡っていますね…。』
文字が列記されたパソコンの画面を眺めながら、しばし頭を悩ませていた様子の医師。
処方薬を考えていたようで、それからしばらくお薬の提案と説明を。
あまり薬を呑みたがらない瑠陽南に苦笑しつつ、的を絞りなるべく少ない種類と量のお薬を出して下さった。

…以前。
沢山のお薬を呑んでいた頃の瑠陽南は、出された処方薬の用量を守らず、身体的な症状のお薬は呑んだり呑まなかったり…。
一方、メンタル的な症状へのお薬は、多少ではあるけれど過剰に摂取したりアルコールで呑んだり、自己判断でパタリと中断したりしていた。

あれから、どれだけの月日が流れたんだっけ?
気付けば、久しく病院通いはしておらず、手元にはあれほど依存し常に持ち歩いていた処方薬も、あちこちのお店で買い集めていた市販薬もない…。
丸一日、何のお薬も口にしない日が当たり前の生活を送るようになっていた瑠陽南。
…そう考えると、日々どこかしら不調だと感じている体調も、以前と比べたらマシになったのかも知れないね?
あまりに具合い悪かったら、お薬を呑もうとするだろうし。

でも、今回は指示通り、しっかり服用したよ😃🌈
とにかく苦しくて、早く治したかったのもあるけれど。
医師から、
『用法用量をしっかり守って、途中で止めないで全部呑んで下さいね?』
って言われていたから。
…センセーは、瑠陽南が勝手に服用を中断していたことに、うっすらお気付きのご様子…(苦笑)
きっと会話の節々に出るんだろうね、、、余っている筈のない薬が残っていたり…(汗)
さすがに、一部の薬の用量を自己調整したりアルコールで呑んだりッて言う悪い癖までは、ご存じないけれど。いいの、もうしないし過去の話だから★

そして、現在。
出されたお薬を飲み終えても、治らないとゆー(T△T)
お仕事あるから、なかなか病院行けないのにどうしよう(´;ω;`)!?
…最近、体調不良の他にも色々あって、時間休貰ったり、お休み貰ったり。。。
皆さん優しくて、文句ひとつ言わず、心配して下さったり温かく接して下さったりするけれど。
これからしばし忙しい次期に入るし、もうお休みはしたくない。てゆか、休めない!
どうしよう、やっぱりもう少しお薬もらっとくんだったかな( ´△`)?

長年振り回されてきた強迫により、“普通”が分からなくなっているのと同様に…。
心身のどこかに不調がある日々がずっと続き、“元気”がどんななのかがよく分からない。

でも、最近は思うんだ。
例え体調が万全でなくとも、ちょっと無理する程度で仕事や家事がこなせて、ちょっとキツくてもやりたいことを頑張れて…。
無事に生活が送られるなら、問題ないのかな?って。
…強迫観念もあって、神経質に完璧を求めてしまうけれど、不調だから休んでいないといけない決まりはないし。
辛くても、例え無理してでも、自分なりに頑張れば良いじゃん?って。
体調はなかなか回復しないけれど、キモチ的にほんの僅か軽くなっている瑠陽南です(o・・o)


話は変わりますが。。。
久々に、強迫(除菌&消毒)グッズの写メ📷を✨

超電水☆.jpg

…超電水✨
洗浄・除菌にパワフル効果を発揮❗してくれる、お水なんだとか💡💡💡
ウチには他にも複数の“除菌スプレー”があり、自室や洗面所、キッチンや玄関に置いてるけれど。
どれも、基本アルコールで、“お水”は使ったことないなぁ。
…成分はまだ詳しく見てないけど、瑠陽南愛用☆の数あるアルコールスプレーたち❇と、どっちが効果あるんだろう??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、瑠陽南です🐥💗
元旦に更新して以来、約3ヶ月半振り⁉の投稿です💦

ブログ仲間さん、読者の方々(…今でもいらっしゃるのかな…?)、皆様お元気でしょうか❓
今、九州は地震で大変な状況になっていますが、皆さん大丈夫でしょうか❗❓
blogから離れていた期間が長く、お仲間の記事も読めずにいたので、現状がよく分からず。
色々、心配ではありますが。。。

瑠陽南は、お陰様で元気です🌼
地元も、お陰様で大丈夫です🌈

この数ヶ月の間、良くも悪くも色々な事がありました。
体調面は相変わらず不安定で、仕事を早退させて貰ったり、休日は夕方まで寝ていたり…💧
強迫も連日の睡眠不足に伴うかのように悪化し、まっすぐ前だけを見て歩けなくなったり、洗浄消毒やら確認やらにこれでもかと言うほど追われたり。。。

その一方で💡
ディズニーランド&シーに大切なお祝い㊗を兼ねて行ったり、東京散策へ出掛けたり、毎年恒例のお花見🌸を満喫したり、食事会🍴や飲み会🍻で盛り上がったり…😆🎵
講習会で、日頃の頑張りを発揮出来て褒められたり😃
一日一日、普通の人から見たらごく小さな事かも知れないけれど、自分で出来るコトが増えたり🌱⤴

そんな日々を過ごしていました。
シンドイことも多々あったけれど、嬉しいことや温かなことも沢山あった🌼💗
だから、どうにか新たな傷も刻まず、落ち込んでは立ち直り…を繰り返しつつも、やってこられました☀

更新出来なかった最大の理由は、、、
長年愛用してきた携帯📱を遂に新しく(機種変)したのと、iPadを購入したことにより、ネット(blog)環境が大きく変化した為💦
勿論、便利にはなったのですが、慣れるまではやっぱり扱い辛く…。
分からない事も多いし、いつも行っていて慣れていた筈の操作にも手こずって困ったり…😥🌀
ブログにも、ずっとログイン出来ない状態が続いていました💦

他にやるべき事も沢山あり、気になりながらもblogの問題を解決出来ずにいましたが…。
今、ようやくログインに成功💡💡💡
やっと記事をUP🆙することが出来ました🙌🎉
(ちなみに、投稿出来るのは携帯からのみ…。iPadからはアレコレ試してもUP出来ません😥何でッ!?)

長々とまとまりのない記事になってしまいましたが。。。
近況報告はこのぐらいで…(笑)

かなりの不定期更新ではありますが、また近々書きたいと思います😊

それでは、また✋
お休みなさい🌃⭐

⚠注:当記事は、4月21日(木)夜に書いたモノで、投稿日時を調整してUPしています。ご了承下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございますキラキラ
昨年は、訪問・ペタ・コメント・メッセージ・なぅ…などで色々お世話になり、ありがとうございましたひらめき電球

今年も、瑠陽南と瑠陽南のblogをどうぞ宜しくお願い致しますドキドキ

新しい年が、皆様にとって幸多き一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。