21年度 天皇杯 堺BZ vs FC東京 | Freddieに首ったけ☆

21年度 天皇杯 堺BZ vs FC東京

平成21年度 天皇杯 全日本バレーボール選手権大会


[ファイナルラウンド 準々決勝]



モルテン・バレーボール12月18日(金)



■Aコート:第2試合

堺Blazers堺ブレイザーズ 3 25 25 25
F.C.TOKYOFC東京 0 21 21 19



第2試合は、Aコート:堺Blazers堺BZ vs FC東京F.C.TOKYO戦を観戦。



▼準々決勝に臨む堺ブレイザーズ堺Blazers
Freddieに首ったけ☆-天皇杯準々決勝④

久し振りに見るたけし(北島武選手)たけし
やっぱり男前や~笑



この日の主役はゴッツ(石島雄介選手)ゴッツ
試合への集中がすごかった合格


第1セットのセットポイントとった渾身のサーブは
「おおおー」と観客席から声が上がっていましたグッド!


そしてチームがポイントして集まる時も
周りの選手をガシッと捕まえて揺さぶる揺さぶるぷ


イノス選手(井上裕介選手)は首絞められていましたよ汗


BZ堺Blazersのポイントのたびに、今度ゴッツゴッツの手荒な祝福の餌食になるのは
誰だろうと思いながら観戦していました。
(正直プレイはあまり観てませんアハ!


とうとうたけしたけしも餌食に。苦笑いだった。


攻撃ではJP(エンダキ選手)が安定してポイント稼いでました合格



FC東京F.C.TOKYOは、早々にブリンクマン選手の調子が上がらず交代。
外国人選手がMBのチームは珍しいですねぇ。


セッター(名前が分からないあせる)は、結構チャレンジャーはてなマーク
ミスのリスクがあっても意表をついたトスを上げる印象を持ちました。


東アジア競技大会に出場していた3選手に注目しようと思っていましたが、
なかなか特定できず。


と言うのも、FC東京チームF.C.TOKYOはどの選手がというよりも
組織力で戦っている印象。


選手一人一人のプレイにキレがあって活気を感じるチーム。


途中交代して入った前田選手はミスが多かったあせる
今度はバンバンとポイントして目立つ活躍を期待したいです頑張れ



そうそう、この試合でサーブを後ろの選手に任せるために避けたんだけど

避けきれずにヘディングで弾いてしまった珍しいシーンがあり、

大笑いしてしまったイシシ

選手は一生懸命頑張っているのに失礼ですよね。すみませんあせる





▼お隣のコートBコート:Panasonic PANTHERSパナソニック vs 東海大学
Freddieに首ったけ☆-天皇杯準々決勝⑤


試合は堺BZ堺Blazersがストレートの快勝で準決勝進出合格


試合後は、応援団席エリアに向かって選手が一礼してくれました。



負け試合の後だったけど、サンバーズSUNBIRDSの選手たちが
応援席に目もくれずコートを後にしたのはちょっと寂しかったんですよね。



堺BZ堺Blazersチームとファンとの絆を感じて羨ましかった...




PS2試合終了後に、2Fフロアーで取材を受ける八子くん(東海大)を発見

  写真を撮りたいというバレ友さんにお付き合いしてカメラマンカメラに。

  ひと声かけさせてもらいましたが、素敵な笑顔で「頑張りますビックリマーク

  間近に見ると更に男前だし笑顔がとっても素敵笑顔

  優くん(越川優選手)優くんの後継者第一候補ですね合格

  私も一緒に写真カメラとってもらえばよかったアハ!