今年も誕生日なんてのが来てしまった(^^;)

 

53ですよ、53(゚Ω゚;)

 

去年は穏やかにとブログを書いたけど、

この1年も激動の1年を過ごしてしまったなぁ~

 

去年の今頃には前職の会社には、

評価の事で疑問提議している最中だったんだけど、

結局はすれ違いのままで、何を評価したかっていう

フィードバックも貰えないままで押し通された・・・

 

そもそも問題提議を違う解釈にして、

延ばし延ばしにされてた時期だった。

 

そして年が明け、

まぁ上司もいずれ変わるでしょうって周りの声もあったが

どうにも変わらない会社にしんどくなり、

少々精神的に病んでしまったのが今年の前半だった(ノ_・。)

 

そんな中で、このまま安穏と見て見ぬ振りで過ごせば良いと思いながらも

やはり人事評価を売り物にしている会社に勤めている身として

自分の携わる商品にも疑問しか浮かばなくなってしまった・・・

 

自分が信じれない商品をどうして進める事が出来る?

 

悩んだ結果はここでおとなしくしてるのは俺じゃない!!って答え

 

そうは言っても50過ぎの転職はかな~り厳しいのは、

転職活動をしていた友人からも散々聞かされていた中で

就職先はあるんかな~?なんて悩んでいた

 

そんな時に個人的にすごく興味があり、

ずっと愛用をしている商品のメーカーさんの求人募集が目に!!

 

とは言え、そこは絶対に無理だよな~って会社

 

まぁエントリーは金取られる訳じゃないしね、

1回目のエントリー・・・×

 

2回目のエントリー・・・×

 

やっぱダメだわなぁ~。゚(T^T)゚。

 

しかし往生際の悪さは天下一品のおやぢである、

 

志望動機には「2回落ちましたが、諦める気になれません!」ってな感じで

3回目もエントリーしました!

 

すると、とりあえず会社説明会に参加のお返事、

その後試験の前日には父親が夜中に逝去

 

かなり参った状況で1次試験に挑み、

葬儀や手続きの中で、なんか不思議なくらいに進んで

無事に合格することが出来た!!

それが今の会社。

 

生き残るのは厳しいかもしれないけど、

くだらない人間関係での人事評価も無く、

しんどいけど、やりがいのある仕事に就くことが出来た。

 

まさかの会社に浮かれてる余裕も無いくらいに

仕事は日々忙しく厳しい、

しかしエンドユーザーに一番近い場所で働きたいという想いは叶い

手厳しい時もあるが、お客様の喜びも直に感じれることを嬉しく思う!!

 

そして今日は誕生日、

偶然にも仕事は今日から3連休!

 

入院してた愛車も偶然にも今日復活!!image

 

雨なんで新しいドライビングシューズはお預け(@_@)

imageimage

 

そして一人寂しく早めの晩酌

image

 

晩酌中には最近音沙汰無しな娘ちゃんからゆうパックが

image

 

何故か知らん間に短期で栃木に働きに行っているとの事

そして何故か和菓子が大量にww

 

まぁ色々あった1年、色々あった52歳、

 

戦いはまだまだ気を緩めれない状況だけど

新しい1年、53歳をしっかりスタートしていこう┏( ^o^)┛

 

朝からメッセ、メールLINE、沢山のお祝いくれた皆さま

ありがとうございます<(_ _)>

 

53歳のおやぢも頑張って行きまっせ~( `ー´)ノ