色々と凹み気味・・・

本日は頸椎ヘルニアのMRI検査
午後から会社を早退し病院へ

結果はと言えば、
腰はそんなに酷くなく
まぁ大丈夫なレベル

でっ首はと言えば
先生曰く
「かなり酷いね」とのこと

頸椎の椎間板が3ヶ所飛び出して
完全に神経を圧迫しているとのこと

手術は1回行い様子を見て
それでもダメなら2回目が必要との事

とは言え、急を要する状況ではないのと
最初に比べると痛みは薄くなったので
少し強めの薬で様子を見て決めましょうとの事

自分で感じる状況は、
常に左の肩甲骨の横
二の腕から指先(親指から中指までの3本)
これが痺れていて気持ち悪い状況

昨年の膝の半月板の結果も手術と言われ
なんとかここまで誤魔化しながら過ごしてる中
今度は首もかぁ・・・

さすがに凹みますな。

そんな中で夜には
なんとも俺には理解不能な人の心を見せられる

人間って平気で嘘、裏切り、が出来るのかな?
こんな歳になっても、よ~わからん。

そこで終わればなのだが、
その後に入ったのは友人と言うには
おこがましいくらいの方の訃報

詳細はまだ良くわからないのだが
本当だとしたらすごく悔しいな~

自分の事にしんどい中での訃報は
さすがに眠りを妨げるようで、こんな時間に更新

まだその訃報は信じられないし、
正確な話がわからないから
嘘であってほしいと祈る自分がいる

なんとも「ん~」な気持ちのまま
朝を迎えそうだな・・・