変なタイトルだな(;^_^A

新年早々なんだけど
実は結構体調不良に悩まされてます(ノ_・。)


数年前から胸の上部にシコリが出来てたんだけど
別に痛みも無いんであまり気にしてなかった。

だんだん内部でシコリが成長して
直径5センチくらいになってたんだけど
これが先週の水曜日くらいから
なんでか急に成長しだした(@_@)


成長だけならいいんだけど
強烈に熱を帯び、痛みが伴う

仕事初め1週目ってこともあり
我慢しながら仕事して
何とか3連休に突入!!


痛みが酷くなってきたこともあり
持ってた痛み止めを飲んでおとなしくしてたんだけど
中のシコリは10センチくらいに
そしてその周りは20センチくらいで大きく真っ赤に炎症

こりゃ~ダメだと
火曜日の朝一から病院へ!!

外科の先生が診た瞬間に
「炎症が酷いね~、切除するかの判断が出来ない」

そんな訳え抗生物質と痛み止めで過ごしてたんだが
痛みは増すばかりだし、張りが酷いんで、首も肩も痛い

薬も無くなるんで昨日の金曜日に再度病院へ

見た先生の言葉はと言えば、
「あ~これは開かなきゃダメだね、
 奥の処置室のベッドに寝てくださいね~」

切る??切るにも色々あるが
今回は炎症がまだまだ収まってないってことで
患部を切開して膿を絞り出すらしいΣ(゚д゚;)


局部麻酔のやたら針の長い注射を5か所ほどされて
メスで奥まで切って行かれる。

何度か経験はあるんだけど
身体に刃物が入っていく感覚は相変わらず気持ち悪い( ̄_ ̄ i)

「明日も午前中に来てくださいね~」

そんな訳で今日も通院したんだけど
やはりまだ炎症が酷いんで中にある膿包を切除するかは
様子を見てからってことでした。


はぁ、切除となると又開かれて縫われるのだな~

なんて考えながら今までの数を数えてみた!

ガキの頃から怪我してばっかだから結構な数

右こめかみ: 2針
左手   : 6針
左の太腿 : 3針
左の足指 : 3針
盲腸   : 3針
大腸   :27針
-------------------
合計   :44針

ん~なかなか縫われているな(@ ̄Д ̄@;)

切除となると、開いて摘出らしいんで
これまた3針くらい追加になるんだろうな・・・

そんなことを考えながら
痛みを忘れようと・・・って余計痛くなる土曜による(。・ε・。)

明日には痛みは落ち着いてほしいもんだ。