おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:

先週はF1最終戦

そして今日は全日本ATV最終戦でした


昨日までの雨でオフロードコースは最悪かと思われたが

今日は秋晴れ

予想以上の早さで乾き、まずまずのコンディションの中開催されました。


今日はおやぢが普段応援する選手を勝手に紹介


まずはPROクラス・ゼッケンNO2

北田裕正選手

今日の最終戦でどんな結果でも

ランキングに変動も無くランキング2位は確定してるのだが

やはり最終戦と言うこともあり

気合いの入ったレースを期待してたんだけど

今日は残念ながらマシントラブルにてイマイチ(>_<)


しかし本職のPROクラスの鬱憤は

KING OF ATV と言う

最終戦だけに行われる

特別レースでブッチギリの速さを見せてくれました(●^o^●)


来年は30代最後の年

超ベテランなレース暦で

見るものに感動を与える走りに期待したいです!


次は北田選手の永遠の好敵手と言えば

これまた偉大なるATVライダー

PROクラス・ゼッケンNO7

小池弘泰選手




2年前の大怪我から

完全な状態でないながらも復活

今年はスポット参戦ながらも

出場するレースでは見事に光る走りを見せてくれました


そして今日の最終戦も

まだまだ調子の悪い身体ながら2位を獲得

世界の偉大なる20人のATVレーサーに選ばれる彼は

楽しみながらも速さと凄さを感じさせてくれました!


そしてこんな2人を追い越して

3年連続チャンピオンを獲得したのは

PROクラス・ゼッケンNO1

佐久間征耶選手

2年連続チャンピオンに溺れず

しっかり3年目の今年も王座を獲得

今日のレースでもしっかり1位フィニッシュでした


まだまだしばらくは征耶の時代は揺るぎないと思うけど

キミの目指す世界では化け物見たいなライダーが

沢山居るのだから来年以降は速さにプラスした

強さ、怖さ、強かさを磨いて欲しいと思います。


そして最後は今後を期待する一押し選手

PRO-Aクラス・ゼッケンNO19

増田統選手

来年はいよいよPROクラスでの戦い

後ろを振り返らず、常に前向きで速さを磨き

TOPクラスまで駆け上がって欲しいと思います!!


ATVと言っても

知らない人がほとんどかと思いますが

頑張ってる選手たちが

楽しくそして凄いレースを繰り広げてくれてます。

少しでも興味を持ってくれた方が居たら

是非来年はお近くで開催のレースに足を運んで見てください(●^o^●)


今日紹介した選手たちが素晴らしい走りでお待ちしてます!


各選手、写真写りが悪いとか怒らないでおくれ(^_^;)



ちなみにどんな競技かと興味がある方は

こちらを見て下さい!ATV POWER+

格好良い彼らの姿が見れますよ







いいね!した人  |  コメント(4)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ブログネタ:キレない方法

クチコミ番付参加中

はぁ~今週も終わったぁ~
なかなか1週間が長く感じる今日この頃だ(+_+)

つ~訳で今日はクチコミネタの第2回に挑戦

お題は「キレない方法」

さすがに年齢も年齢になり
若い頃のようにキレる事もなくなってきた!

昔はやたらキレて怒りまくりな時期もあったけど
ある時期からキレなくなりましたね~

ガキの頃は、キレるネタと言えば
喧嘩ネタで無邪気に喧嘩も出来たんだけど
社会人になるとそうも行かなくなるし
喧嘩売られる事もそうそうないしね(^_^;)

まぁ仕事で部下が出来てくると
色々と腹立つ事もあったりして
怒りまくりの時期もあったけど
実は全くキレてないんだよね!

ある時期から自分の思ったことは
キレる前に言う事にしたんだよね

キレる前に怒る( ̄^ ̄)凸

仕事上ではこれが一番なキレない方法

キレてしまえば、感情のままになっちゃうんで
キレるまえに怒りまくる!!

ある時期仕事で女性が部下に5人くらいいた時期なんか
怒ってばかりであだ名が鬼平(ーー;)

しかし、怒っていてもキレてない
この違いは本人にしかわからないので
皆はキレてると思ってると思うけどね・・・

と、いう訳で
おやぢのキレない方法
キレる前に怒るでした( ̄^ ̄)凸

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

なんかバタバタと過ごしてるうちに

すっかり秋になってきたな~


私服はやたらと短パンなおやぢですが

さすがに夕方の買い物は

周りの目が辛くなってきたな(^_^;)


先週は、3日も出張で

我が家の風鈴も寂しかったのか

今週はやたらと甘えてくる(●^o^●)


風はと言えば

甘えて甘えて最後はいつもの毛布に(+_+)


鈴はと言えば

撫でろ撫でろで撫でてるとソファーから落ちたりする(>_<)


なんにしろ今週は穏やかに夜が更けていく日々です(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:

この前はクチコミで書いたんだけど

今度はみんなのテーマで!


亀田親子の処分も出て

落ち着いたと思ったら

今度は大阪のジムへの移籍かなんて騒がれてるね


一連の流れを見てて

すごく思う事はと言えば

亀田親子は誰かしっかりした

プロデューサーでも付ければよいのにな!と、思う。


試合前にアレコレと舌戦は良いのだけど

やはり一般的に使ったら嫌われる言葉を使わせないとか

考える大人が居ない事が原因だと思うんだよね


今回の試合内容はともかく

こんなに大きく騒がれてる要因の一つは

潔くない所だと感じるんだよね


試合なんだから

まぁTBSさんが手を回してるかは別にして

勝つときもあれば負ける時もある


大毅はまぁ世間知らずなお子ちゃまなんだから

絶対勝つんだ~~~!!!!

と思ってて良いけど


周りの大人が(親父・金平会長・TBSの方々)

負けた時の事もシュミレーションしとかなかったから

ここまでの騒ぎになってる気がする


切腹発言までしたんなら

そんなん絶対出きる訳ないんだから

負けた瞬間にリングの上で土下座させるとか

色々と演出の一つも考えなかったんかね


後から丸刈りにしたり反省してるフリさせるくらいなら

潔くアノ場で土下座させて

次への物語を作るくらいの事すれば良いのに(^_^;)


ちょいとプロレス的な発想だとは思うけど

あれだけ前振りして

無理矢理視聴者を感動させたい番組作りしてる

TBSさんなんだから

その辺の事も考えてあげてやればよかったのにね


まぁリングで歌を唄わす段取りとか

そんなんばっか考えてたんだろうな~


このまま終わるか、再起してくるか

どんな風にシナリオを作り上げてくるか?

ある意味楽しみにしてまっせ(●^o^●)


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

夜中だっつ~のに

何故かふと思い立った事がありブログ更新


仕事、趣味、人生

皆さん何処を目指してますか?


おやぢは今は日々に精一杯で

あまり目指す場所が明確に無かったりする(+_+)


その昔、お遊び草レースに毛の生えたようなもんだが

一生懸命にレースなんてものをやっていた時期がある


その頃はと言えば

まぁ~無謀にも夢のような世界を目指してました


当時は草レースとは言え

地方でも月に1回か2回はレースがあり

まぁ同じようなレベルの仲間と競いあってたものです


ひょんなことから、その草レースの全日本みたいなのがある事を知り

田舎の小僧は腕試しに出かけてみたのでした


さすがに全日本なんて言うだけあり

地方のレースの10倍からのエントリー人数!

地元でも一番下っ端なおやぢは

一緒に行った先輩たちが予選落ちする中で

下のクラスながら運良く3位なんて成績になってしまったのでした


まぐれの3位も自己改革には大きな効果


それまでは諦めてたレースでも

「オイラは全日本で3位だぞ!負けてられるか!!」

なんて思うんだよね(^_-)-☆

そんな事を思うと練習にも今まで以上に熱心になる


でっその年は8戦あるうちの4戦に出場し

シリーズランキング6位なんてお土産まで貰ったのでした


さぁ問題は次の年

今度は上のクラスでの戦い

年頭に今年は全戦参加だ~~

意気込み参戦するのだが・・・・


まぁ皆さん速い速い!

おやぢは出る度に周回遅れにされまくり(T_T)


地方でおやぢのライバルだった先輩たちはと言えば

やはり全日本ではショボショボ(>_<)


しかし地方ではチヤホヤされたりもするのが本当

彼等の言う事はと言えば

全日本もたいした事無い

マシンがイマイチだったなんて良く耳にしたんだよね


おやぢは同じように全日本ではショボショボだったけど

その頃の目指す場所は

何も知らないながらも”USA”


思い込み激しいおやぢは

「俺はアメリカでスタジアムで走るんだいっ」

なんて事を勝手に目指してるんで

周回遅れも何のそので

懲りずに戦いに挑んでたもんでした(^_^;)


目指す場所が場所だけに

全日本も通過点

まだまだ、まだまだと練習してたな~


不思議なもんで

そんなこと考えて練習してると

少しは速さも身についてくる


地方で負けてた先輩方には全く負けなくなる

全日本でもそれなりに入賞したりできるようになった


そんな時代の事を思い出して

なんでかなと考えれば・・・・


地方でチヤホヤされて終わりたくない!

アメリカでレースしたい!

自分はもっと速くなれる!


いつもそんなこと考えてたんだよね~


現状が居心地良いと

そこに居たくなるのが人情なんだが

やはり上を目指してないと

そこから抜け出せなくなると思うんだよね


まぁアメリカでレースなんて結局は夢で終わったんだけど

地方の居心地の良い中でなく

上へ上へと目指した事は

結果的に今振り返っても良かったと思う


上を目指すが故に

軋轢もあったし

敵も増えたと増えたと思う


だけど、上を目指したおかげで

小さい枠の中でなく

いろんな人と知り合えてこれたんだよね


今もおやぢの周りには

色んな世界で

頂点目指して頑張ってる子達が居る


居心地の良い場所は

気分も良いし

自分をすごく認めてもくれる


だけど、そこに居て満足してる事に気付かなくなってないかな?


険しい道で、誰も知らない世界でも

目指す場所をしっかり見つめて戦って欲しいな・・・


そこで勝負する事が

必ずいつかは

自分の経験地になり、自信になっていくはずだからね!!


なんか夜中に支離滅裂なんだが

そんな事を思ったのでした(^_^;)


さぁ~て寝ようっと(●^o^●)







いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。