おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:

あ~ぁ~猫恋しいな~

もといっ 人恋しいな~

なんて思いながら今年は過ごしてるのだが

色々自分の中で決着もついたことなんで

新しい出会いでも求めようかと思うのでした(~_~;)


おやぢの一人暮らしも寂しいしね


でもなぁ 今更出会いなんて面倒だしな(>_<)


なんて思いながら過ごしてたのだが

実はこの度出会ってしまったのです!!


まだどうなるかはわからないんだけど

正直おやぢ的にはもぅ~心に決めてたりします。


一緒に暮らしたい(●^o^●)


もう、そう考えたら我慢できないくらい恋しいです


そう、それは・・・・


可愛いあの子!

















じゃなくて~

可愛いニャンコ

そうです。

新しいニャンコを買う事を心に決めたのでした。


実は一人暮らしになってから

何度かペットショップを覗きに行ってたのだが

そのときに出会った猫でソマリって種類の子が居たのです。


正直見た瞬間

くぅぅぅぅぅ~~~可愛い!!!!!

思っていたんだけど

3ニャンも居るし

飼えないなぁと諦めてたんだけど

色々あって再出発


この機にどうせならソマリを飼おうって思い

ネットを徘徊して情報収集してたのだけど

あるブリーダーさんのHPの子達にかなり惹かれてしまいました。


HP覗かせてもらったり

ブログ覗かせてもらったりしてる時に

3月にソマリとラグドールのMIXの子が産まれるとのこと


も~気持ちは抑えられず

ブリーダーさんに即メールして情報収集

そして

おやぢの懐具合でもどうにかなりそうな金額に

思わず申し込んでしまったのでした(●^o^●)


子猫はその後3月15日に無事産まれたようです。


4月の中旬にはブリーダーさんの所に見学に行き

最終的には5月の中頃から我が家に来る事になりそうです。


これでブログもタイトルに偽り無しになる予定です。


またまた馬鹿親になりそうだな~

皆様呆れないでね(~_~;)




いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

猫ネタも無いんで今日は映画ネタ


フラガールのDVDを見た

なんとも心の温まる映画でした。


物語の良さもあるんだけど

おやぢとしては色々と思い出が蘇る話しでした。


何故かと言えば・・・


フラガールの舞台となったのは福島県いわき市

今は「スパリゾート・ハワイアンズ」となっている

その昔の「常磐ハワイアンセンター」の開業時の話


おやぢの母親の実家は福島県いわき市

尚且つハワイアンセンターが出来たのは昭和40年と

おやぢが2歳の頃のお話


実家に行くと幼少おやぢがハワイアンセンターで遊ぶ写真がある


そしてなにより、共稼ぎ・一人っ子のおやぢは

その昔、小学校の1年から

母親の実家に長期の休みとなると預けられてたのでした


父親よりいろんな事教えてくれたおじさんや

いつも可愛がってくれた、お婆さん、おばさんなんかの思い出や

子供の頃に遊びまくったいわきの海、山の風景なんてのが

フラガールの中の出演者の言葉を聞きながら

鮮明に脳裏に蘇るのでした。


その中でも地元の人はどう感じたかわからないけど

蒼井優ちゃんのなまり具合がメチャ群を抜いて上手でしたね~(^_-)-☆


今はお婆さんもおじさんも亡くなってしまい

あまり足が向かなくなってしまったんだけど

フラガール見てたら

無性にいわきに行きたくなったのでした

今度の長期休暇はいわきに墓参りに行く事考えようっと!


まだ見てない方、是非見てください

いい映画です(●^o^●)



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

新年の挨拶以降初の更新

かなり色々あり

やっと気持ちを切り替えれるようになったので更新

昨年から始めた新しい仕事は

刺激的な毎日を過ごしながら非常に順調

しかしプライベートはかなり落ちてました。

ここで書くのはどうなんかな?

と、

自分の中で心の葛藤があったのだけど

いくつかあったブログの中で

ここだけは何があっても残してたこともあり

ここ数年の充実した気持ち、苦しんだ気持ち

色んな感情を書き残してるんで、あえて書き残しておこうと思う。

自分の力の無さから

相方と3ニャンコと離れて暮らすようになり

もうすぐ2年

失くした自分を取り戻す為に

意地を張ることを選んだ結果

相方とレオ、カイ、マックと別れる事になりました。

駐車場で走り寄ってきた子猫なレオは立派な大猫に

路上で昼寝してた大胆なカイは繊細なお姫様猫に

人に気を許さなかったマックは一番の甘えん坊猫に

こんな3ニャンコの歴史がこのブログには綴ってある

小さかった子達の記憶が読み返すたびに蘇る

どの子か1匹だけでも引き取ろうかと思ったけど

幸せそうな3匹の姿を想うと離れ離れには出来なかった・・・

そして苦しいときも楽しい時も

おやぢのワガママを見守ってくれた相方

貴女が居てくれたから今の俺は生きてると感じてる

歩く道は別れる事になったけど

貴女と3ニャンコの幸せをいつも祈ってます。

どんな苦しい時も貴女が俺を支えてくれました。

想いはいくら綴っても綴りきれないくらい

感謝の言葉が溢れてきます。

本当にありがとう

そしてサヨナラ・・・

こんな形でおやぢは本当の意味で再出発することになりました

先の見えない暗闇の中

ほんの少しかもしれないけど

先にまだまだ小さいけど光が見えてる気がする

この2年自分の中でくすぶり続けてきた気持ちが

やっとこの前感情のままに出せました。

暗闇から抜け出すのも光を大きくするのも

全て自分次第

届くか届かないかではなく

届くように思い続けながら

一歩一歩

どんなに遅い歩みでも

地に足着いて歩いていこうと思います。

沢山の別れを繰り返しても

懲りないおやぢの猫&ATV日記

ここから再出発で頑張って行きます!

湿っぽくなりましたが

これも自分だし格好つけてもしゃーないや(ーー;)

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。