おやぢと風鈴の猫日記

我が家の愛猫(風♂と鈴♀)との日々を綴ります。
そしてたまにはモータースポーツについても語ります!
第2章スタートです!(^_-)-☆


テーマ:

ゆうばり仲間の”みお”から回ってきたバトン

メチャメチャ長いな~(>_<)


回ってきたからには答えまっせ~(^_-)-☆

まぁヒマな方は最後まで見てくだされ。


入院 ○ 17歳の頃約4ヶ月バイクの事故で入院
骨折 ○ 15歳の頃、野球しててダイビングキャッチしたら肩甲骨が折れた
献血 ○ 何回もしてる!いつも400cc
失神 ○ ん~貧血みたいな感じで風呂場で1度
結婚 ○ あちゃ~ここ聞くの(・・;) ちなみに2回
離婚 ○ ん~これも結構辛いが・・・ちなみに2回(-_-;)
フーゾク ○ まぁ長い事生きてるからね~、それなりに付き合いもありますし(>_<)
しゃぶしゃぶ ○ どちらかと言えばすき焼きがいいな!
エスカルゴ × 食わず嫌いかもしれないが食わなくてもいいな
万引き ○ 時効なんで・・・高校時代
補導 ○ そんな時代もありましたな
女を殴る × 殴りたいときはあったけどね・・・
男を殴る ○ まぁちょくちょくあったわな(@_@)
就職 ○ 色々
退職 ○ 上に同じく色々
転職 ○ したくないけど、しました(T_T)
アルバイト 何度もあるな
海外旅行 ○ 観光よりレース関係が多いな
ギター ○ 指が短いので挫折した(-_-;)
ピアノ ×
バイオリン × 上も含めてそんな習い事出来る家に生まれたかったな
めがね △ グラサンならある
コンタクト × 目はいいんだよね~ 

オペラ鑑賞 ×
テレビ出演 ○ 地元の番組は何度か出てるな
パチンコ ○ 今はしてないな~~
競馬 △ 一度だけ馬券かったな。あまり興味なし
ラグビー ×
ライヴ出演 △ 歌いはしないが司会はあるな
合コン ○ 20代後半にある
北海道 ○ 仕事とレース関係で何度か

沖縄  × ツレが宮古島にいるから、行ってみたい
四国 ○ 1度だけイベントの手伝いで
大阪 ○ 住んでた!心の故郷だな
名古屋 ○ 住んでる
仙台 ○ 地元だな
漫画喫茶 ○ たまにいく
ネットカフェ ○ たまにいく
油絵 ×
エスカレーターを逆走 ○ 当然ある
フルマラソン × 走るのは嫌い(>_<)

自動車の運転 ○ 毎日
バイク運転 ○ 大好き
10キロ以上減量 ○ したくないけど色々あり1ヶ月で13キロ落ちた事がある
エステ ×
交通事故 ○ 17の頃にバイク事故。
電車とホームの隙間に落ちる ×
お年玉をあげる ○ 今年は無理だったな
ドフトエフスキー ×
大江健三郎 ×
ゲーテ ×
一万円以上拾う ○ 金額は内緒(・・;)
一万円以上落とす ○ 6万・7万と2回ある(-_-;)
徹夜で並ぶ × 面倒だ
金髪 ○ 茶髪・金髪・白・グレー色々したな
ピアス × 何故かこれは嫌だな
50万円以上の買い物 ○ 車やバイク
ローン ○
両国国技館 ×
日本武道館 ×
日清パワーステーション ×
横浜アリーナ ×
ラブレターをもらう ○ 青春時代・・・遠い昔だな
手術 ○ 2歳の頃、記憶無しだけど
選挙の投票 ○
イヌネコを飼う ○ どっちも!今は猫好き(●^o^●)
一目ぼれ ○

幽体離脱 ×

前世の記憶 ×
ヨガ ×
OSの再インストール ○ 何度もあるな
ヴォイスチャット 仕事だったり、離れた猫みたり
先生に殴られる ○ 数限りなく
廊下に立たされる × 午前中の間正座はさせられたが(-_-;)
徒競走で一位 ×
リレーの選手 × だから~走るの嫌い
メルヴィル × ってなに???
妊婦に席を譲る ○
他人の子供を叱る ○ 
20すぎて素面で転ぶ ○ この前転んだ
コスプレ ○ サンタクロースから着ぐるみまで

ジャケ買い ○
同棲 ○ 
ストリート誌に載る ○ タウン情報誌なら
2メートル以上の高さから落ちる ×
ものもらい ○
学級委員長 ×
ちばあきお ○
ちばてつや ○ キャプテンとか大好きだったな
岡崎京子 × 誰??
南Q太 × 誰??
恋人が外国人 × 
治験 × バイトならしてみたいかな
へそピアス ×
刺青 ×
ナンパ ○ これまた青春時代
逆ナンパ ×
蒙古班 △ 昔はあった。
出産 ×
コミケ ×
飛行機 ○ つい最近乗りました。
ディズニーランド ○
一人暮らし ○ 今してる
スキー ○ 2回行ったが好きになれなかった
スノボ ○ 18年前ぐらいから、今はしてないが一時期はシーズン30回以上行ってたな
サーフィン ○ 中学時代、基本はスケボーだけど
フジロック × 行ってみたいが未だに無し
異性に告白 ○ そりゃ~あるさ
同性から告白される × されたら殴りそうだな
中退 ○ 恥ずかしながら
留年 ×
浪人 ×
喫煙 ○ 日30本ぐらいかな
禁煙 ○ 何度かある
酔って記憶を無くす ×
出待ち ×
飲酒運転 ○ 基本的に酒飲みじゃないが酒気帯びぐらいなんかな?今は無いけどね
公文式 ×
進研ゼミ ×
結婚式に出席 ○ 多分100本くらい出てる
葬式に出席 ○
親が死ぬ ○ どちらも異常に元気 
喪主 ×
保証人 ×
幽霊を見る ○ 多分あれが・・・と、言うのは何度もある
UFOを見る ○ 上に同じ
先生を殴る × ヤンチャはしてたがないな
親を殴る ○ 中学まで、取っ組み合いしてたな
犯罪者を捕まえる ×
ケーキを焼く ×
歌舞伎 × 柳ジョージの歌舞伎って歌は好き
三島由紀夫 ×
尾崎豊 △ ん~いい歌とは思うんだけど、あまりハマらん
ビートルズ △ CDはあるな
怪我痕 ○ アチコチ痛んでるな
スピリタス × ってなに?
サイト運営 ○
キセル ○ 高校時代
読経 ○
食中毒 ○
無言電話 ○ されたことはあるな
ピンポンダッシュ ×
決闘 △ タイマンなら
踊り食い ×
同人 ×
ドラクエ ○ ドラクエはしたな
ガンダム × すでに大人と言うか青年でした


あ~~疲れた(;゚д゚)ァ....

かなり正直に答えたぞ~~

人格疑われたりして(・・;)


まぁ昔の話ですな・・・


ん~誰に回すかは微妙なんで

答えたい人は答えてみてね(>_<)


では、おやすみなさい・・・

いいね!した人  |  コメント(3)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の朝から今日の夜まで休み

休みの日をどう過ごすかで

次の休みまでの体調が大きく変わる今日この頃


何故かと言えば・・・


朝に仕事が終り、頑張ればその日普通に休みを満喫できるのだが

夜に寝てしまうと

次の日の朝には目覚めてしまう。


そうするとその日の21時からの仕事が非常に眠さとの戦いの一日になってしまう(>_<)


まぁそんな事もあり、昨日は夕方まで普通に寝て

さぁ~何しようかな??なんて思ったのだが


現在はニャンコも居ないし、平日の夜にヒマな人もそうそう居ない(T_T)


そんな訳でまたまた一人で映画鑑賞に行ってみた


前回悩んだ「南極物語」と「エミリーローズ」のどちらかにしようと考え

結局選んだのは、またまた動物映画の

南極物語

もともとは日本映画の名作を

ディズニー映画がリメイクした作品


その昔のは当時のおやぢにはあまり感動は大きくなかったのだが

その後、大人になってから再度見た時に感じたのは

健さん演じる主人公の心の葛藤の物語だな~

と感動したのだが


さて今回のディズニー版はどうかな?と楽しみにレイトショーに参戦。


も~~~~正直犬達の素晴らしさに脱帽でした。


今はディズニー映画と言うとアニメなイメージだけど

やはりディズニーの真骨頂は動物映画だなと思いました。


日本版から25年と言う年月は

映像の進化にも現れてたのは語るまでも無いですが


日本版が人間の心の葛藤がメインだとすれば

ディズニー版は苦境の中で成長していく

犬に比重が大きい映画でした。


犬好き、動物好きな方は絶対みて欲しい映画です(●^o^●)


あ~~も~~~ニャンコ達に会いたさ倍増だ・・・(T_T)

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

なかなか更新出来ない状況の今日この頃・・・

何故かと言えば、3月初めから仕事の状況が変わり

現在は21時から次の日の10時ぐらいまでの

勤務に変わりなかなか更新できない状況でした(T_T)


さて、今日は久々の休み

何故かちょいと前から無性に映画が見たかったのだが

見たい映画は「南極物語」「エミリーローズ」「子ぎつねへレン」

あれこれ考えた結果本日見に行ったのは

子ぎつねヘレン

内容に関しては、これから見る人も居るかもしれないので控えるが

正直すごくベタな話かもしれないけど

かなり泣ける指数の高い良い映画でした(●^o^●)


人と人

人と動物


全てにおいて関わりを持つ事の意味・大切さ・を考えさせられました。


近頃はレンタルビデオから廉価DVD、そしてネット上で

色々映像を見れるので

映画館に足を運ぶ事から遠ざかってましたが

やはり映画館は感動が違いました(^_-)-☆


今度の休みは南極物語を見に行こうっと!!



いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

なめ猫免許・・・懐かしいな~(>_<)

おやぢ青春時代に流行りました。

近頃又なめ猫のブームが来てるらしい。


しかし、なめ猫が流行ると必ず言われるのが

動物虐待問題!

確かに改めて全身の写真見たりすると

背中に棒が入ってるのかな??

なんて見えてしまうのだが(T_T)


さて何処までが虐待なんだと言う話なんだが

猫・犬に飼い主が服を着せるのも虐待と言う人も居たりするが

どうなんだろうね??


我が家に関して言えば、

猫は結構嫌うらしいが、

普通に普段はバンダナタイプの首輪を

3ニャン全てがなんの気無しに着けてたりする

↓こんな感じ↓

こんなんも虐待なんかな??(>_<)


レオは嫌がるので無理だが

マックはマフラー巻いたりもする

↓こんな感じ↓

そしてカイもマックも帽子をかぶっても嫌がらなかったりする

↓こんな感じ↓


これも虐待と言われたら、我が家は虐待家族になってしまう(T_T)


まぁ確かに飼い主の身勝手かな・・・とは思うけど

嫌がる子に無理やりするんじゃなきゃセーフなんじゃないかな

と、思ったりする親馬鹿おやぢなのですが


皆さん、どう思います??





いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:

今日はひな祭り!


とは言え、正直言ってさっきまで頭の中には無かったんだけどね(>_<)


何故にわかったかと言えば、

田舎の相方からのメールにてわかった。


相方と3ニャンと暮していれば

何かイベントがあれば、前々から打ち合わせなり

何食べるか、なんて考えるのだけど

一人暮らしだと、なかなかそこまで頭が回らないのが現実・・・


日々があっという間に過ぎていくのに乗り遅れないようにすることで

一日が過ぎていく(T_T)


そんな寂しい日々なんだけど

今日は相方のメールにすごく嬉しくなった&安心した!


現在、仕事の関係で帰宅の遅い相方が家に帰ると

そこに見たことの無い箱があったらしい


?? なんだろ ??


と思いながらも開けてみると

そこには我が家のお姫様「カイ」にと

姪っ子がプレゼントを置いていってくれてたらしい(●^o^●)


↓これがそう↓


高校生の姪っ子は

この所仕事が遅い相方に変わり

学校帰りに3ニャンにご飯あげてくれてるのだが


今日はカイのひな祭りのために、お小遣いからアレコレ買って来てくれたらしい


おやぢが留守でも相方が遅くても

誰かが気にかけてくれてる事にすごく感謝の思いでありがたいな~と思う


カイちゃん、少しはレオとマックにも分けてあげなよ~


そして姪っ子よありがとうm(__)m

いつも3ニャンの面倒見てくれて感謝・感謝アリガト!(´▽`)


次は5月5日にレオとマックが待ってるよ(^_-)-☆



いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。