頑張れない男 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

1番頑張っていたのは何歳? ブログネタ:1番頑張っていたのは何歳?  参加中


朝の短い時間で記事を書き上げる場合、
重宝するのがブログネタである。

何しろ、ある程度適当に書き上げても、
それなりの記事が完成しちゃうわけだもの。
見る人にとって、興味深い内容かどうかは別としてね。

てことで、今日はこのネタをチョイス。
一番頑張っていた年。

…。
…。
…。
思い浮かばんな。
いつも手抜きして生きてきた人間だからな~。

学生の時は、どうやってサボるかに頭を悩ませていたくらいだし。
社会人になっても、当分の間それは変わらず、効率化という名目のもと、
どうサボるかばかり考えていたもんな。

頑張る時は、女を口説くときと、遊ぶときだけ。うん、わかりやすい。

それでも頑張っていたな~と思うのは、
30歳くらいのときかな。

スロットで飯を食っていたときが、一番頑張っていたような気がする。
今考えると、よくやっていたと普通に思うしね。

今頑張ってるんじゃないのか?
いや、頑張ってるうちには入らんでしょ。
多少頑張れる人になったな。とは思うけどね。
まだまだ甘い。

余力を残すことなく、何かに取り組む。
これって、年を取るほど難しくなるかもしれんな。
と思う今日この頃なのである。