和を愛する男 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

クリスマスと大晦日どっちが大切?ブログネタ:クリスマスと大晦日どっちが大切? 参加中

朝からどうでもええネタやで~にひひ
なんで、関西弁やの?ガーン
知らんがな得意げ

クリスマスと大晦日。
これ比べちゃう?比べちゃうの?
対比としては、クリスマスとバレンタインくらいがいいんじゃない?
と、早速文句を付ける。

「今日、人多いからイラつくむかっ」「キモイ」
たった今、電車内で女子高生が発した言葉。
いや、おまえのその発言がキモイから。
嫌なら降りろよ。

おっと、関係ないな。
全然関係ない。

さて、本題へと入る。
クリスマスと大晦日なら、断然大晦日の方が大切。
理由は語るまでもないと思うが、
根拠を示さねばなるまいて。

クリスマスは、あくまでも恋人同士のイベント的扱い。
最早そんな年でもない私には関係ない。
ケーキを食うのが定例化している。
そんな程度の認識である。

一方、大晦日はその年の締めくくり。
色んな思いが交錯する感慨深い一日なのだ。

そんなわけで、私としては、この二つは比較にならない。

やはり、洋ものよりも、和ものでっせ得意げ
長々と書いてきたが、この理由が意外としっくりくるなにひひ