ブログから伝わるイメージ(アンケートあり) | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

今日は、日本語シリーズの掲載予定でしたが、
急遽内容を変更してお送りします。


読者の声「なんだなんだ!?えっ

いや、別に何もありません。
他に触れておきたいネタがいくつか出てきたので…。
それだけの理由です。

そんなわけで、オムニバス形式でお送りします。
と思いましたが、“また”長くなりそうなので、思いっきり省略します。

まず最初。
「朝にアップしていた記事」
「昨晩見たと思うけど」
はい、仰るとおり。

これについては、こちらをご覧頂ければ解決でしょう。
『再アップの理由』

続いては…。
えー、ここは思い切ってオールカットビックリマーク
得意げ

で、最後。
と言うか、これがメイン。

先般、『ある意味サスペンス』 で書きましたが、
ある方のブログで当ブログが取り上げられました。
その方が、先日再度取り上げてくれたようです。

内容は、私の名前(HN)を誤記したことに対してのお詫び的内容。
えらく詫びてくれていましたが、そこまで平身低頭でなくとも…汗
けど、しっかりとその心は伝わりましたにひひ

しかし、私に対しての印象がよすぎる気が…ガーン
今は亡き俳優の“レスリー・ニールセン”を例に挙げられていましたね汗
ダンディだけどユーモアがある。…そこは否定しませんが得意げ

読者の声「おいえっ

実際、そんなにいい男ではありませんし汗
あまり、イメージを先行させすぎないように汗

が、よいヒントをくれたビックリマーク

そこで思いついたのが…。
読者の皆さんにとっては面倒なことではあるが得意げ
筆者のイメージはどんな感じなのか。アンケートを取ってみようひらめき電球
そんな企画を思いついたにひひ

はいそこ。スルーしないようにビックリマーク
「面倒くさい」とか言わないビックリマーク

ここから↓

このアンケートの難しさは、どの分野にするか。
例えば、マニアック過ぎたら答えようがないだろうし、
ポピュラーであり、ある程度共通の認識を持っていることが前提になる。

今を生きる人の方が判りやすいとは思うが、
イメージが人によって違う場合が多いので、やはり過去の人物の方がいいだろう。

戦国時代の武将。三国時代の武将あたりが一番ポピュラーか。
しかし、武将系は女性が疎いかもしれん。今は歴女とかいるらしいが。
あと幕末は女性であっても結構知っているかもしれん。
“龍馬伝”や、“仁”の影響もあるだろうし。

が、幕末はイマイチ人物像がハッキリしていない気がする。
名前は知ってるけど、どんな人物だったのかはてなマーク
そこがピンと来ないかもしれない得意げ

やはり、ここは戦国武将か。
逸話も多く残っているし、大河ドラマでも取り上げられることが多いから、
老若男女問わず知っている可能性が高いだろう。

よし、それで行こうビックリマーク
例の如く、サイドバーにアンケートを貼っている。
これと思うものに投票して欲しい。
※PCオンリー。

ここまで↑
カットしても、正直問題ないなシラー

私のイメージが、どう曲解されて伝っているのかが判ると共に、
皆さんの観察眼が問われるアンケートでもあります得意げ
是非是非ふるってご参加下さいませにひひ

※この結果を元に、後日ネタとして書く予定です。