2010年 1月~ 注目ドラマ(視聴後)  | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

2010年1月クール、気になるドラマ教えて! ブログネタ:2010年1月クール、気になるドラマ教えて! 参加中

新年明けて既に20日あまりが過ぎ、
今年も時の経つ早さを既に実感している今日この頃。
今年は資格取得YEARにしようと目論んでる誠志朗です。どうもにひひ

それはさておいて、今回の記事はクチコミネタ。
大関昇格も目標のひとつなのです得意げヘヘ

チョイスしたネタは、
『2010年1月クール、気になるドラマ教えてビックリマーク

はい。正直言ってこのネタ。
ネタが配信される前に書いています得意げ

該当記事→『2010年 1月~ 注目ドラマ』
※リンク貼ってありますので、参考までにどうぞニコニコ

が、注目していたドラマは一通り目を通した(つもり)なので、
改めて簡単な感想等を記事にしようかと考えたわけです。

そこで、どうせならクチコミネタで書いた方が大関に0.1mmくらいは近づけるだろうし、
一石二鳥かなと思いクチコミネタでの執筆と相成ったと…得意げ

前置き長いアルネ。
見ている人にとっては、どうでもいい情報アルネシラー

まずは…。

“宿命1969~2010~ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京(テレ朝系)”

“北村一輝”初主演となるこのドラマ。
予告編を見て、ある程度展開が読めてしまったのが…ガーン
私の場合、お笑いでもドラマでも展開が予測出来るのは減点対象となってしまいます得意げヌーン

よって…評価は、
★★★☆☆星3つビックリマーク

シリアス(ドロドロ)系が好きな方は、面白いドラマだと思いますが…。
それ以外の方は、見てもイマイチかもしれません汗

続いて…。

“特上カバチ!!(TBS系)”

大人気グループ嵐の“櫻井翔”とマイアイドル“堀北真希”主演。
扱っている題材のベースは、行政書士という法律関係の仕事。
ですが、非常にマンガチックな作りで、気楽に見ることの出来るドラマ。
また、番組の途中で法律関係の問題が出たり、1話では番組のラストに主演二人と生電話があったり…新しい試みを色々と導入しているドラマです。
それと、脇を固めるキャスト陣も豪華です。

よって…評価は、
★★★★☆星4つビックリマーク

主演二人の演技は…はてなマークが付きますが、
それを差し引いても、なかなか面白いドラマだと思いますにひひ

次は…。

“まっすぐな男(フジ系列)”

無骨そうに見えるけど、意外とルーズな男“佐藤隆太”主演。
※ルーズというのは、“婚カツ!”の撮影時に3回遅刻したというエピソードがあるからです。

このドラマは、やはり面白いビックリマーク
深田恭子もなかなかよい味出してるし…ひらめき電球
私的には…ですよガーン

解りやすい上に、ついつい引き込まれる展開。
これは、キャスト云々と言うより、
脚本を書いている“尾崎将也” の手腕によるところも大きいのかもはてなマーク
この尾崎将也という人。そう…“白い春”の脚本もこの人なんですよねニコニコ

よって…評価は、
★★★★★星5つビックリマーク

見て損はなしビックリマーク

最後は…。

“曲げられない女(日テレ系)”

“菅野美穂”主演。
当初はそれだけのドラマだと思っていました…汗
が、しかしビックリマークこのドラマ意外と面白いにひひ

不器用だけど、凄く好感の持てるキャラ設定。
それをまた菅野美穂が好演しているし得意げ
結構、スッキリするドラマだと思いますニコニコ

よって、評価は…。
★★★★☆星4つビックリマーク

そうそう…このドラマも法律関係がテーマなんですよね。
菅野美穂の役所はパラリーガルだし。

そうそう…それとね。
今回の1月~ドラマ、宿命は別枠として、“弱きを助け強きを挫く(挫きたい願望)”や“間違ってることは間違っていると言う”がテーマとして存在するようですね。
あくまで、私が見たドラマはですが汗

“特上カバチ!!”の田村勝弘(櫻井翔)然り、
“まっすぐな男”の松嶋健一郎(佐藤隆太)然り、
“曲げられない女”の荻原早紀(菅野美穂)然り、
集団の慣習に飲み込まれないよう、力強く前へ進む様が描かれているように思います。

大事なことですよね。
長いものには巻かれろとはよく言いますが、
その結果が現在の日本を生み出したとも言えますしね…シラー

こうしたメッセージをよい意味で受け取れる人が沢山いると良いと思いますが、
メッセージを勘違いして受け取る人が少なからずいそうですね汗
反論を述べたり反抗すること自体に意味はなくガーン
あくまでも信念ありきなのです得意げ

長くなりましたが、この記事はここで〆。
これで物言いだったら泣けてくるな…ガーン


blogram投票ボタン
ボタンの先には未来がある。
はい、嘘です。すみません。それでも是非クリック願います。

携帯からの人はこちらをクリック願います<(_ _)>

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。