時期ネタですね。(そーですね!) | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

居酒屋で必ず注文するものは? ブログネタ:居酒屋で必ず注文するものは? 参加中

blogram投票ボタン
↑ポチッとワンクリック願います。お願いしますビックリマーク 


blogramランキング参加中!

↑携帯からの人はこちらからお願いします。

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。


クチコミネタ記事強化週間5日目。
ようやくゴールが見えてきて、“やれやれ”な感じの誠志朗です。どうもガーン
何故そこまでして書くのかはてなマークそこにブログネタが(以下略

勿論、冗談です。と言うか嘘の部類です。
一度決めたことを途中で投げ出すと、それが“癖”になってしまう可能性があるし、果てには自信の喪失にも繋がります。
逆に考えれば、自信を付けるには、小さくてもよいから“成功”を積み重ねることだと、そういうことですね。はいにひひ
それがポジティブに生きるコツでもあります。
と、スーパーポジティ部部長の誠志朗が仰っています。←明らかに日本語としておかしい。


さて、前振りでもなんでもない余談はここまでにしておいて…。

ネタに行きます。そーします。ネタは『居酒屋で必ず注文するものははてなマーク


これは…。

ドリンクも料理も含んで考えてOKはてなマーク


となると…生中ビール

になるけど、ドリンクは入れずに考えるのが普通ですよね。

普通って何が普通なのか解らないけども得意げ


一昨日も飲みに行ってましたので、それを思い出すと…。

そこは居酒屋でも焼鳥屋に近い居酒屋なので、一般的な居酒屋とは言い難いかもしれませんが、当然“焼き鳥”中でも“こころ”“ホルモン”“皮”あたりは毎回注文。

それと、生もの系。要するに刺身系。特に“たたき”“生肝”あたりをチョイス。


あと、この頃はまってるのは、豚の焼き物系。

“豚トロ”とか一般的なものより、“ハラミ”とか“かしら(こめかみ)”とか、癖があるけど凄く美味しいんですよねにひひ


肉系はここまでで。

他に必ず注文すると言えば、“ツナサラダ”

私は“シーザーサラダ”や“大根サラダ”より“ツナサラダ”派なんですにひひ


こんな感じかな~。

けど、これはあくまで上記のお店へ行った時の話で、普通の居酒屋に行くと内容が結構変わるような…いや、内容を変えざるを得ないですね。


“串もの”が若干減り、“揚げもの”が加わります。

“鶏の唐揚げ”であるとか“軟骨の唐揚げ”とかですねニコニコ

サラダも“ツナサラダ”を置いている店はそんなに多くなく、必然的に“シーザーサラダ”か“大根サラダ”と言うチョイスになります。


それプラス“冷や奴”等のお手軽一品料理が加わり、

季節の“魚もの”も注文することになります。


結局のところ、

“串もの”“揚げもの”“生もの(刺身系)”“サラダ”の4品目は必ず注文するってことですねにひひ

これを細かく分けると、先述したような感じになると、そういうことです。はいニコニコ


そうそうひらめき電球

今回のネタを見てすぐに思い浮かんだのが…“お試しかっビックリマーク”でやってる“帰れま10”

居酒屋等のメニューで、売れ筋ベスト10を当てるまで帰れないって内容の…そうです。あれです。

どう考えても、わざと外してるようにしか見えませんよね汗

と言うか、わざとなんでしょうけどにひひ


しかし、この手のネタは居酒屋等の飲食店にしてみれば、役立つネタでしょうね得意げ

なんと言ってもユーザーの生の声を聞けるわけですからにひひ

やはり、ネタを装ったマーケティング(以下略


blogram投票ボタン
↑ポチッとワンクリック願います。お願いしますビックリマーク 


blogramランキング参加中!

↑携帯からの人はこちらからお願いします。

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。