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さて、前振りでもなんでもない余談はここまでにしておいて…。
ネタに行きます。そーします。ネタは『居酒屋で必ず注文するものは』
これは…。
ドリンクも料理も含んで考えて
となると…生中
になるけど、ドリンクは入れずに考えるのが普通ですよね。
普通って何が普通なのか解らないけども
一昨日も飲みに行ってましたので、それを思い出すと…。
そこは居酒屋でも焼鳥屋に近い居酒屋なので、一般的な居酒屋とは言い難いかもしれませんが、当然“焼き鳥”中でも“こころ”“ホルモン”“皮”あたりは毎回注文。
それと、生もの系。要するに刺身系。特に“たたき”“生肝”あたりをチョイス。
あと、この頃はまってるのは、豚の焼き物系。
“豚トロ”とか一般的なものより、“ハラミ”とか“かしら(こめかみ)”とか、癖があるけど凄く美味しいんですよね
肉系はここまでで。
他に必ず注文すると言えば、“ツナサラダ”
私は“シーザーサラダ”や“大根サラダ”より“ツナサラダ”派なんです
こんな感じかな~。
けど、これはあくまで上記のお店へ行った時の話で、普通の居酒屋に行くと内容が結構変わるような…いや、内容を変えざるを得ないですね。
“串もの”が若干減り、“揚げもの”が加わります。
“鶏の唐揚げ”であるとか“軟骨の唐揚げ”とかですね
サラダも“ツナサラダ”を置いている店はそんなに多くなく、必然的に“シーザーサラダ”か“大根サラダ”と言うチョイスになります。
それプラス“冷や奴”等のお手軽一品料理が加わり、
季節の“魚もの”も注文することになります。
結局のところ、
“串もの”“揚げもの”“生もの(刺身系)”“サラダ”の4品目は必ず注文するってことですね
これを細かく分けると、先述したような感じになると、そういうことです。はい
そうそう
今回のネタを見てすぐに思い浮かんだのが…“お試しかっ”でやってる“帰れま10”
居酒屋等のメニューで、売れ筋ベスト10を当てるまで帰れないって内容の…そうです。あれです。
どう考えても、わざと外してるようにしか見えませんよね
と言うか、わざとなんでしょうけど
しかし、この手のネタは居酒屋等の飲食店にしてみれば、役立つネタでしょうね
なんと言ってもユーザーの生の声を聞けるわけですから
やはり、ネタを装ったマーケティング(以下略
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