徒然なるままに その壱拾壱 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

案の定、今日から凄まじい渋滞のようですね。

どこの道路かは確認出来なかったけど、45kmとかあり得んてえっ

行楽気分でストレス解消する予定が、余計にストレス溜まるてガーン


阪神高速湾岸線では玉突き事故発生とか言ってるし。

落ち着け。落ち着こう。皆ビックリマーク


と、このブログで叫んだところで、届くはずもなく汗

この話はフェードアウトすることにする得意げダナ


今日の記事は珍しく、プライベートの雑記。

それと、ちょっと面白いお酒を紹介させてもらおうかと思います。


昨日は彼女と難波へお出かけ。

昼食はモスで“辛テリーヤキーバーガー”を食べようかと思いましたが、既に売り切れガーン

他のメニューを食し、ちょっとショッピングでもするかー。と雑踏の中へ消える誠志朗。

その後、彼の姿を目撃した者はいない…(ぇ


読者の声「えガーン


長Tでも買おうかと、色々と歩き回り~。

そうそう。普段はPaul smithで買うんだけど。

仲良くしてた店員さんが、去年の秋頃に京都へ店長として転勤になりましてね。

Paul smithの服は、京都へ行くついでに購入するパターンになったのです。


そんなわけで、適当な店で適当な服をチョイスにひひ

買ったのはこれこれ。



酒の友は我が友也-適当な服① 前


酒の友は我が友也-適当な服② 前



後ろのショットも載せようかと思ったけど、結構スペース取るのでやめました汗

と言うか、私物を載せるのは超久々じゃないかなー。

愛用してるPaul smithの時計を載せて以来ですね。


値段はてなマーク

それは想像にお任せしますが、かなり安かったのは間違いないですにひひ


この服を買ったあと、彼女のスニーカーを購入。

その後、晩飯の買い出しを兼ねて、高島屋の食料品売り場へ。

食料品を買ったあとは、水茄子とか買ったし、焼酎でも買って帰ろうと言うことになり、外れにあるリカーショップへ。


そこで見つけたのがこの焼酎。



酒の友は我が友也-ないな(芋焼酎)



ちょーっと判りにくいかもしれませんが、この焼酎の名前は“ないな”


もうね…この焼酎見たとき、ある意味笑劇衝撃が走りましたよ。

だって、“ないな”ですよはてなマーク


見た瞬間の発言をご覧頂こう。


「うおービックリマーク“ないな”って、ないなビックリマークないわビックリマーク


これが一部始終である。


読者の声「短っえっ


完全にネーミングに惹かれての購入。

一度も飲んだことがない焼酎なので、ちょっとした冒険である。


で、肝心の味の方はと言うと…。

予想外に美味しいにひひ


香りよく、口当たりはサッパリしてて辛口。

芋臭さは殆どないと言っていいと思う。


魔王や森以蔵のような、飲みやすいタイプではなく、村尾のような、癖があるけど美味しいタイプかな。

値段も手頃(1,250円 900ml)lだったし、お薦めですニコニコ


水茄子も美味かったなー音譜

水茄子って最高の酒の肴かも。


適当に書きすぎて、収拾がつかなくなってきたので、この記事はここで終了とする得意げ


では、皆さん、良いゴールデンウィークをにひひ