都合の良い関係 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

【バレンタイン&ホワイトデー企画】「友達以上、恋人未満」ってあり? ブログネタ:【バレンタイン&ホワイトデー企画】「友達以上、恋人未満」ってあり? 参加中

今日は妙にバタバタしてるような気がする。
きっと、気のせいに違いないけどね。

皆さーん、お待んたせ致しましたビックリマーク
誠志朗です。どうもにひひ

はてなマーク待ってないはてなマーク

ハハハ。
照れんでもよい。もっと近うよれ。そうじゃ、遠慮するでない得意げグフフ

読者の声「…ガーン

変なテンションだとお思いでしょうが、これが本来の誠志朗です。

真面目に振る舞うのも大変なんやでー。そうなんやでー。

それよりも、山本高広って、この頃見なくなったねー。
たまに見ても、織田裕二ネタは封印しているようだし。

恐るべしビックリマーク芸能界ビックリマーク
いや、織田裕二の圧力(ぁ

読者の声「…ガーン

さて、そろそろネタに取りかかりましょうかね。

今回チョイスしたネタは、『「友達以上、恋人未満」ってありはてなマーク

これはなかなか面白いネタだと、個人的には思う。

そして、今日の私はいつも以上に切れ味鋭いですからね得意げ
更に面白さが増すに違いないビックリマーク

そう…例えるなら、まるで鉈のようビックリマーク
それはむしろ鈍器だな。うむ。

読者の声「…ガーン

真面目に書くか…嫌だけどシラー

このネタのアンサー。
ありって答える人が多そうだが、私もありに一票だビックリマーク

なんて書くと思いますはてなマーク
思わないですよね。誠志朗通の方ならばっビックリマーク

そうです。
なしですね得意げ

ここからは私の持論が炸裂します。
ありと思ってる人、気を悪くしないで下さい。
それか、いっそのこと、この記事は読まないで下さい。

読者の声「えーガーン

ぶっちゃけて言うと、ありと答える人はズルいと思う。

それって自己都合だけしか考えてなくないはてなマーク

友達以上、恋人未満って、ジョニーの言うように、ある意味キープみたいなもんでしょはてなマーク

結構好きだけどー。
付き合ってる人いるしー。
けど、一緒に遊んだら楽しいしー。

誠志朗心の声「宇宙の藻屑となってしまえビックリマーク

更に言えば、セフレとかもそうなんじゃないのはてなマーク

体の相性は抜群だし、この関係は保ちたい。
けど、恋人にする気はない。

よしビックリマーク
ポジションは、友達以上、恋人未満にしてしまえビックリマーク

便利な言葉だよな。

相手の気持ちなんざ、知ったこっちゃないはてなマーク
それってどうなのさ!?

と、誠志朗の良心が申しております。

けどまぁあれです。
お互いがそれでいいなら、何も問題ないかと思いますけどね。

読者の声「最後はあっさりガーン

あーそれとね。
ジョニーの質問にも答えておきましょうか。

友達以上、恋人未満の定義ってやつですね。

まずこれは、基本的に男女間にしかあり得ない言葉。
そして、友達以上と言うからには、ある程度腹を割って話せる関係。
けど、恋人ではないので、この関係に愛情は存在しない。
しかし、肉体関係が存在する場合はある。

こんな感じじゃないのかなはてなマーク

肉体関係がなければ、普通に親友でいいんじゃはてなマーク
と思うけど汗

なるほど。
そこがキーなのかなはてなマーク

恋愛(肉体)関係に発展する可能性を秘めた関係。

結局のところ、キープってことかガーン

二兎を追う者は一兎をも得ず。
ってことにならないように、そのような関係は程々にしておいた方がいいかもねにひひ

経験者は語る。

やるならばビックリマーク
深入りは絶対にしないことだビックリマーク

あ…汗
なんか話が変わってるガーンドーン


バレンタイン&ホワイトデーCP開催中
バレンタイン&ホワイトデーCP開催中