『BONES』 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

ひとつ前の記事に書いた、『今までで一番泣いた映画ははてなマーク

からの繋がりと言うわけでもないですが、ドラマネタです。そーなんです。


ついに地上波(MBS TBS系列)での放送(深夜0:25~ 2話目は1:00~)が昨日からスタートしました。


『BONES』


CS(CATV)では、以前から放送はされていたのですが、チューナーを付けているテレビのブラウン管が故障していて、見ることが叶わなかった海外ドラマです。


はてなマーク

チューナーを付け替えれば済む話はてなマーク


いやー。

意外と面倒だし、そのまま放置してたんですよね汗


ドラマの概要は↓


「ボーンズ」と呼ばれる法人類学者の女性を主人公に、現場に残った被害者の“骨”から証拠を見つけ、事件を解決に導いてく姿を描く。

原案は法人類学者で作家のキャシー・ライクス。主人公は彼女の著作に出てくる登場人物であり、彼女がモデルとなっている。


-wikiより抜粋-


こんな感じ。


しかし、読者の皆様は不思議に思うでしょう。

なぜこのドラマを見たかったのかはてなマーク


実は、私のプロフィール画像に借用させて頂いてるデヴィッド・ハッセルホフ。

って、それはナイトライダーだしガーン


デヴィッド・ボレアナズが主人公格として出演してるからですねにひひ


で、1話目を見た感想ですが、やはりアメリカ、流石アメリカという感じ。


読者の声「どんな感じガーン


タイトルや概要から想像すると複雑に見えますが、解りやすい展開。解りやすい役付け。

そして、当然ヒューマンドラマもある。


2話目も必ず見るでしょう。

そんなドラマです。


読者の声「凄いシンプルな論評ガーン


さて、そもそもデヴィッド・ボレアナズとは何者かはてなマーク


知らんがな。


いや、失礼こきました汗


随分前の記事にも書いていますが、彼の出演作品である『エンジェル』を見たのが始まります。


『エンジェル』は『バフィ~恋する十字架~』から派生した作品で、主人公のデヴィッド・ボレアナズは現代に生きるヴァンパイア役です。


この作品。

私の中では、海外ドラマでベスト3に入る作品です。


笑えるし、格好いいし、ヴァンパイアなのに人間くさかったりするし。

そんでもって、オープニングムービーが格好いいのよねにひひ

音楽も最高だし、文句の付けようがないです得意げ


けどね…。

ラスト見てないのよー汗

丁度忙しくて、見る時間がなかったというダウンガーン


いつの日か、最初から最後まで通しで見てやるんだビックリマーク

そう心に誓う誠志朗であった馬


誠志朗心の声「その前に、BONESを1話も飛ばさすに見ることが出来るかだな…汗