記事の内容をまとめるのも計算力? | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

数字、得意? ブログネタ:数字、得意? 参加中

本日最初の投稿は、携帯からの誠志朗です。どうも得意げ


そこで、ちょっとネタとは関係ないことを書いてみる。


携帯からクチコミネタを投稿する際、気を付けなければならないのは、ネタの内容です。


如何にコンパクトに収められそうな内容か?
そこです。そこービックリマーク


人の話ちゃんと聞いてるか!?


読者の声「えーガーン


ちなみに、ほぼ毎回字数が足らないのは、誠志朗の仕様です。


さて本題へ。
今回のネタは、『数字、得意?』


そうですねー。
数学は苦手ですが、数字は得意ですねにひひ


よく言われてました。
「計算高いよな」って。


え?なんか違う?


ですね。
違いますね。


けど、数字が得意なのは嘘じゃないですよ。


暗算とか得意だったし。
なぜか過去形。


いやー。
流石にね…少々衰えを実感しています汗


以前ほどの処理速度はないですねガーン


けど、その分?以前にも増して、効率的に動くことを考えますし。
トータルで考えたら、そこまで大差はない…と自分に言い聞かせるあたりが年だなショック!


いずれにせよ、数字は得意。漢字(国語)も得意。英語は微妙な誠志朗でしたにひひ

今回はギリギリ字数足りたビックリマークステキビックリマーク