中途半端な対応はNG | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

好きじゃない人に言い寄られたときの対応は? ブログネタ:好きじゃない人に言い寄られたときの対応は? 参加中

ひとつ前の記事が、今年最後の記事じゃなかったのかってはてなマーク
いやいや…だから、最後にはてなマークを付けてたでしょ得意げ

この記事が正真正銘、今年最後の記事です。

今回チョイスしたネタ。

『好きじゃない人に言い寄られたときの対応ははてなマーク

このネタ…。
また物言いエリーの出題なんだよねガーン
恋愛関係ネタって、基本的にエリーからの出題が多いような。
そんな気がするのは、きっと気のせいじゃないはず。

さて、このネタのような状況って言うのは、今まで生きてきた中で、殆どの人は何回かは経験しているのではないでしょうかはてなマーク

かく言う私も数回経験しています。
だから、非常に書きやすいネタでもあります。

昭和の女さんの声「うわーどんな感じなんだろ…ドキドキするわにひひ

皆さんは、私が人情味のある温かい人間だと思いますはてなマーク
文章から察するに、クールでドライの印象の方が強いでしょうかはてなマーク

…。
ならばよしビックリマーク

そうです。
対応はクールでドライです。

「誠志朗のこと好きなんやけど…付き合ってくれへんはてなマークよなぁ」
「うん、無理。俺は好きじゃないしな」

うわー。
冷たいな。真冬並の寒さとはこのことかビックリマーク

いや、けどね。
これは作りすぎだとしても、変に期待を持たせる方が罪だと思うよはてなマーク

付き合ってみないと判らない部分も多くあると思うけど、付き合う以前にストライクゾーンから遙か彼方1光年ぐらい離れてる場合は、付き合ったとしても無理でしょ。

ストライクゾーン周辺程度なら、一度付き合ってから判断ってのはありだと思うけど。
勿論、自分がフリーの場合ね。

そんなわけで、好きじゃない人に言い寄られた場合は、ハッキリと断ります。
上記のような冷たい言い回しはしませんけど(笑

「うーん、他に好きな子おるし、ちょっと無理かな」
的な、無難な言い回しをしますねにひひ

中途半端な対応だけは避けなきゃいけないと思いますよ。
それは、優しさではなく、ずるさだということを認識しないとね。

これにて、今年最後の記事は終了とします。

私の記事を愛読して下さった数少ない方々には感謝の意を表します。

2009年が皆様にとって、更なる飛躍の年になりますようににひひ
私の記事も進化し続けることを約束しますニコニコ

たたた、たぶんねガーン