10月8日(木) レッスン日 | ぐりぐり道

ぐりぐり道

ナダルのようなスピンを打ちたい!社会人サウスポーのテニス日記

台風一過、レッスン日でした。といっても屋内なので関係ないのですけどね・・・(1.5h)。


・ショートラリー

・ボレーボレー(トラップボレーあり)

・コーチ球出しからストローク

・コーチ球出しからポーチボレー

・ローテーション練習(コーチ対雁行陣、生徒対雁行陣、ボレスト)

・コーチ球出しから並行陣対雁行陣チャンピオンゲーム


今日は両手バックハンドのちょっとしたコツを入手したので両手バックにしてみました。

珍しく吹けなくていい感じでした(^^。

明日のレッスンでもやってみます。


・まずは腰を落とす

・後ろ足体重から前足を大きく踏み出し体重移動

・体重移動の力をボールにぶつけるイメージ

・自然に体を回転

・利き腕と逆の腕を振る

・手のひらとフェースの感覚を一致させる


自分の言葉で書くとこんな感じでしょうか。


参考にしたのはこのエントリでした。

COMMON ENTRY'S 「昔はバックハンドストロークが死ぬほど苦手だった」