11月1日 練習日 | ぐりぐり道

ぐりぐり道

ナダルのようなスピンを打ちたい!社会人サウスポーのテニス日記

練習日でした(2h)。


先週の日曜日は会社のスポーツ大会で練習が休みだったので、なんだか久しぶりな感じでした。

・サーブ練習30球

・ボレーボレー

・ショート

・ストローク

・球出しからフォアバック、深いボールを返す練習(ストレート、クロス)。10球入ったら終了

 この練習は、シングルスコートのうち、サービスライン~ベースラインのエリアを四分割して、ベースラインよりのエリアを狙う練習でした。普段から深いボールが打てないなー、と思っていたのですが、実際に狙ってみると予想よりはるかにひどい有様でしたorz。これはかなりいい練習だと思います。

・ボレスト


人気blogランキングヽ(´▽`)ノ <クリックヨロシク