Franky-Blog

フランキー社長の独り言。音楽、ギターのことやアパレルの仕事のことなどをほぼ毎日書いてます!


テーマ:
週末まで東京だ!
みなさん渋谷で飲みましょうね~(^o^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨夜はリハーサルの後、デスペラードで軽く飲んだのだが、店を出たとこで酔ってものすごい歩き方をする人を発見。
この動画ではすでにほぼまっすぐ歩いていたが、最初は酔って全開脚したりフラフラしたりと軟体動物のようにありえない動きをしていた。

しかし最初から動画を撮ればよかった。

思い出しただけで腹筋を鍛えるのだ!

では良い週末を爆笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5年前の昨日は東北大震災でしたな。

今さらあ~だこ~だと言うつもりはない。


思い出せば東京にいた頃だ。

ヤマトの送状を書いていた時に揺れだした。

あわててマンションの2階から飛び降りてしまった。

ちと足をくじいた。



ま、そんな感じかな。

{B23F52A6-1A0B-4D3E-A4AE-0C74E11DA268:01}

これ娘らしい。


わからん‼️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かれこれCDを買わなくなってもうすぐ3年になる。

3年前に買ったのが藤圭子のベスト盤。

その数ヶ月後に亡くなった。

綺麗な人でしたショボーン

{2491FF9E-9777-4E65-BC80-BD462ED3DC7D:01}


まあそんなことはどうでもよいが、CDもレコードもウチにはほとんど無い。

あるのは自分の売れ残りCDと友人知人のCDだけ。


先日、倉敷イオンに行ったけどタワレコが相当規模縮小していた。


時代ですな!




恐らく2度と買わないでしょう。


ほなカラオケ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、とある楽器屋さんでこのペダルを試してみた。
{8EFE1013-0C62-448D-9250-8108A9512762:01}

オーバードライブだ。
アンプはローランド のJC-40
よってセッティングはどクリーン。

ギターは8万円ぐらいの安いストラト


エフェクターのスイッチを入れて弾いてみる。

ちゃんと芯のある音がする^o^

これはイイ爆笑


多くのオーバードライブはアンプのセッティングがどクリーンだと芯のないフニャチンな音になることが多いけど、これはちゃんと芯のある音なので合格‼️

自分のアンプを使えない環境(スタジオやセッションなど)ではかなり重宝しそうでやんす。


ワシの場合は普段ほアンプ側は少しクランチ気味にしてオーバードライブとブースターを使うんだが、その場合はどんなになるんでしょうかね~⁉️


JHS ってメーカーのMorning Gloryってモンです。

興味ある人は我で調べてみ。


では日曜日の入浴シーンから
{DB859887-BF12-496F-B03C-8FC209094EDD:01}

セクスィーハニーラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の花金は朝まで飲んで目が覚めたら膝がケガしてた…ということがありましたが。

昨夜は新バンドY'sT (ワイズティー)のリハーサル。 
先日ゲットしたネックを載せたギターとスピーカーキャビネットはJBL E?-130を入れたオリジナルフランキーキャビネットで鳴らしてみた。

まあええ感じウインク
{C0204297-D92C-473F-8622-02040571DCD2:01}

{A2E7A979-98B0-4982-A3F1-01781AFE7599:01}


その後飲んで朝帰り。

まだまだイケる50歳の春でしたキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、手に入れたメイプルネックをとりあえず試しに付けてみた。
まず今回初めてマグナムロックとやらいうペグを取り付ける。下穴を開けて丁寧に取り付け完了。
{17BC5557-3574-4F40-AB8B-659D3AA2298A:01}


それからジョイント側の穴も下穴を開けて丁寧にあける。
{C7865738-0192-4815-8B05-6D8EA377BC7C:01}

でボロボロの(といってもメインギターだが)ボディに組み込んでみたのじゃ~!

{9357C1B6-D306-47D0-B314-68BAC39CDCD1:01}

なんかこのネックは使えそうな予感(^^)

まだ若い音だけどええかも


そうなるとつぎはボディだ。

ゆっくり探そう(^^)グラサン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は私事ながら結婚25年である。

91年の湾岸戦争中の結婚。。。

あれから25年ですわ~

写真はワシの1日前生まれの秋篠宮殿下と紀子様ですが。


特に何の行事もしませんがこれからもシクヨロ~ドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。