みなさん、こんにちは~(^-^)/



今日の牛久は良い天気晴れですが



昨日と同じで寒いですショック!



今日は待ちに待ったクラブワールドカップサッカーの決勝戦です音譜


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

トヨタ・クラブW杯は19日(日本時間20日午前1時)、

UAEのアブダビで決勝が行われる。南米王者・エストゥディアンテス

(アルゼンチン)と対戦する欧州覇者・バルセロナ(スペイン)は18日、

公式練習。アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(22)はフルメニュー

をこなし、相手司令塔MFファン・セバスティアン・ベロン(34)

との同郷対決が濃厚となった。

 メッシが完全復活をアピールした。17日にはアブダビの

五つ星ホテルのプライベートビーチで軽めの調整を行うと、

フットバレーやPKなど居残り練習を敢行。18日の試合会場

での公式会見では「決勝に集中している。トロフィーを手にしたい」

とキッパリ。今大会初の先発が確実になった。

 9日の欧州CL・Dキエフ戦で右足首を負傷。出場が危ぶまれる中、

16日の準決勝・アトランテ戦では、ピッチに入って63秒で逆転弾

を決めた。心配された再発もない。相手司令塔でアルゼンチン代表

の先輩でもあるベロンとの直接対決にも、「負けられない」と気合を込めた。

 「歴史に名を残すまであとちょっと。でも、自信過剰になって

はいけない」。バロンドールを手にした男が、3年前には負傷欠場で

逃したクラブ初の世界一のタイトル、そして09年6冠目へ。

スターに気の緩みはない。(サンケイスポーツから引用)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


メッシとベロンの対決が見ものですね目



みなさんはどちらが勝つと思いますかはてなマーク



やっぱり、勢いのあるバルサバルセロナかなぁ~にひひ



楽しみですニコニコ