衝撃的なブログに出会ってしまいました…。

元ボディビルダーで現在は鳥取で整体師兼トレーナーをしている方のブログ です。


何が衝撃かというと、この人は5kgとか10kgとかのアホみたいに軽いウェイトで対象の筋肉を最大限に鍛え、体脂肪率5%という驚異的な巨大マッスルを作っているのです。

しかもラーメンとかケーキとか脂肪が多い食べ物をバクバク召し上がっておられる。


なんでも、筋肉の収縮・伸展を正しく行えば軽い重量でも数回の負荷で筋肉が悲鳴をあげるのだとか。

何年もトレーニングを重ねたビルダーでも、自重だけのスクワットでまともに立てなくなるくらい筋肉に効くらしいのです。


今年はバーベルセットを買って、そしたらパワーラックも必要かな…、なんてあれこれ考えていた僕ですが、このトレーニング方法を覚えれば家にあるベンチとダンベルで充分じゃないか!

ちょっくら鳥取まで行って教えを乞おうかという気分です。

でも調べたら片道7時間www鈍行だと13時間wwwww


とりあえずこのブログをたよりに知識を吸収してトレーニングに活かすしかない。

ためしに書いてあるとおりにサイドベントを5kgでやってみたら2日間強烈な筋肉痛に襲われました。

今は氏のブログを読むのに必死です。筋トレはそっちのけです(笑)。