英検受験してきました | polyglotへの道

polyglotへの道

他言語学習者のブログ
日々の語学学習とその成果を主に載せていきます

本日、英検1級を受験してきました。


語彙、作文は普通にできましたが、


長文問題で詰まりました。


1問1点の長文を2題、最後に残していたのですが、


1題(設問3つ)は時間がなく勘で答えることに・・・


リスニングも、絶不調・・・


結果は見るまでもありません。





今回の最大の敗因は、『体調管理』


試験前にインフルエンザにかかるなんて最低です


もっとも、それを考慮にいれて学習するというところまで


できてればよかったという見方もあると思いますが。


とりあえず、マスクとうがい、部屋の換気等、


勉強以外の面でも管理する力が必要だと感じました。




さて、落ち込んでばかりいても仕方ありません。


この結果を次回の試験に活かせる様に反省します。


次は6月。


6月はどの言語も検定試験を行いますね。


仏検と英検、両方がんばるかぁ・・・(漢検も受けたい)