名詞化の問題 | polyglotへの道

polyglotへの道

他言語学習者のブログ
日々の語学学習とその成果を主に載せていきます

最近、「仏検合格ブログ」と謳っていながら、仏検に関してなにも書いてませんでした叫び


というわけで久しぶりに仏検ネタを書こうと思ったのですが、特にない・・・あせるあせる

ん~、とりあえず、名詞化の問題いきましょうひらめき電球

今回は奮発して30題出しますね

ぜひ挑戦してみてください音譜音譜


答えはGWあけにでも載せますので星



******************

☆正解数☆
0 ~15問 1級受験にはまだまだ遠い
16~20問 準1級なら戦えるかも
21~25問 準1級は受かるのでは
26~28問 1級に向けて準備しましょう
29~30問 あとは試験を待つだけ

******************

*あくまでも筆者の主観的な判断ですので・・・



1 abaisser
2 abandonner
3 abattre
4 balbutier
5 banal
6 barbare
7 bavarder
8 déballer
9 débarquer
10 éjecter
11 élaborer
12 élargir
13 élégant
14 élever
15 fonder
16 former
17 formuler
18 fortifier
19 fou
20 peindre
21 peiner
22 percevoir
23 perdre
24 robuste
25 rompre
26 rude
27 saboter
28 sacrifier
29 sage
30 survivre


ちなみに、僕が作った名詞化の資料集には972題の問題が入っています
1級受験予定の方、秋の準1級を受験予定の方、まだ準1レベルではないが、語彙を効率よく増やしたい方は販売もしていますので"みんなへの一言"のとこに書いてあるアドレスにメールにてご連絡下さい