今日は、北浦和にあるフランシスコ会修道院の御聖堂で、在世フランシスコ会北浦和兄弟会の入会・誓約式が行われました。


会員でない方が3名、田園調布兄弟会から2名、そして修道院から司式の神父さまの他に2名列席してくださいました。

入会者1名、誓約者2名(ひとりは私です)でした。修道会を退会してから約10年。一時期、教会から離れていた時期もあったので、やっと、ここまで来たぁ~!という思いです。




私の共同祈願。
「父なる神さま、
本日、在世フランシスコ会北浦和兄弟会において、入会及び誓約式を迎えられたことを感謝いたします。

在世フランシスコ会会員として、どのように生きていくのか模索する私たちを、聖霊で満たしてください。

聖霊に導かれ、私たちが、師父聖フランシスコの足跡をたどり、主キリストの真の弟子・友として、教会で、また、それぞれの生活の場で、あなたの愛を証ししていけますように。」

この共同祈願は前日考えたのですが、なんと!打ち合わせをしたかの様に、神父さまの説教とリンクしていて驚きました。

さて、これから何をさせて貰えるのか・・・。神さまがどんなご計画を用意されているのか、楽しみです。