新しいクレイブランドの誕生『クレイル』 | フランス発、ナチュラル生活。

フランス発、ナチュラル生活。

フランス在住9年目。フランス人でお肉屋さんの旦那と2016年に生まれた息子と一緒に楽しくナチュラル生活おくっています。
フランスの暮らし(仕事や子育て)、フランスの家庭料理、フランスの自然療法など好きなことを書いています。

「フランスからクレイを輸入しませんか?」

 

サロン経営者様、セラピスト様に向けて、そんな記事を書いたのは、去年の年末でした。

 

 

フランス産クレイとアロマをお届けするネットショップ「France-Natural」

始めた時は、アロマが中心になるかな?と思っていたのですが、

思いのほかクレイの需要が高まっていることにびっくりしました。

 

そして、自分自身の妊娠出産も重なって、

妊婦さんや赤ちゃんへの禁忌の多いアロマよりもクレイの方を使うことが多くなってきました。

 

 

もっともっと日本でクレイが広まって欲しい。

クレイを気軽に使えるものにしたい。

 

フランスにいる私が出来ることってなんだろう?

 

私は、クレイについて広めたい・・・というよりも、お届けしたい(たくさんの方に使ってもらいたい)という気持ちが強いです。

 

そう考えた時に、クレイの卸販売をする。というアイディアが降ってきました。

 

 

よし!エコサート認証の高品質フランス産クレイを卸販売しよう!

 

そこから、ブログ記事に書かせていただき、

コンタクトをいただいた方々とやり取りをし、

 

日本の法律を調べたり、

販売量に見積もりを出したり、

クレイ採掘会社とやり取りをしたり、

 

実現できるように進めてまいりました。

 

 

ですが、そこでいくつか問題が・・・

 

航空便でクレイを送るとなると送料が高い。

お得になるようまとめての販売になるけど、クレイ消費量が想定よりも低い。

 

 

みんなが喜べるビジネスモデルとして、上手く行くかどうか・・・?ちょっと不安になってきました。

 

 

そんな時、

やり取りをさせていただいていた クレイセラピー教室講師のありかわとしこさんから

クレイソムリエⓇ主宰の大谷さんをご紹介いただきました。

 

ご自分のクレイブランドを持ちたい!と、とっても情熱的なお話

 

すでにクレイ販売をしてらっしゃる大谷さんがクレイをまとめて輸入してくださったら

サロン経営者様、セラピスト様に向けて日本国内で卸販売ができる。

 

とっても自然で、みんなが喜べる良い流れになるのでは?

 

これは絶対に上手く行くはず~!!!

 

 

 

私は、「違和感なく自然に進むもの」とか

「関わる人みんなが喜べるもの」とか

そういうものを大切にしています。

 

逆に言うと、違和感があるのにやりたいからやる。とか

自分の喜びのためだけにやる。とかはしたくないんです。

 

 

 

 

今回は本当に、とてつもなく良いタイミングで、

すっごく自然な流れで、

わくわくする話が舞い込んできて

 

『クレイル』という新しいクレイブランドが誕生いたしました。

 

 

先行販売はすでに始まっていますが、

一般販売と商品詳細は8月15日からとのことです。

 

この新しいクレイブランドが出来るまでの大谷さんの情熱的な想い

 

『クレイル』誕生までの道のり で書かれています。

 

フランス滞在記では私も登場しているので、ぜひ読んでみていただきたいです♡

 

 

 

 

『クレイル』に関われて本当にうれしいな~

正式に販売になりましたら、またお知らせさせていただきます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆日本未入荷のフランス産クレイとプラナロム社のアロマ専門店

 

​​​​​