まりちゃんからのお誘いで、昨日から始まった、ロシアのマリンスキーバレエの来日公演に行ってきました。 作品は、大好きな、ドン・キホーテ💖振付がめちゃ難なので、上手くなっても発表会のバリエーションに絶対選びませんが😅(というか踊れるレベルに全然いない)、観て&聴いているといつも元気になれる作品。 初日は、ヴィクトリア・テリョーシキナと、韓国出身のキミン・キム。 テリョーシキナはテクニシャンらしく、そして団員の中でも特に長身なのかオーラも素晴らしい。 キミン・キムの演技を観るのは初めてでしたが、評判通り、跳躍が本当に高い!!身体条件に恵まれたロシア人を抑えて、外国人では初めてプリンシパルに昇進した彼の踊りは圧巻の一言。 そして、わずか16歳の年に入団し、1年後にセカンドソリストに昇進した、現在18歳の永久メイさんもキューピッドの役で出演。周りのロシア人ダンサーと比較したら明らかに華奢だけど、テクニックは素晴らしく、堂々として、今後が楽しみなダンサーだなと感じました。 #バレエ #公演 #ロシア #マリンスキーバレエ #ドン・キホーテ #ロシアも多国籍 #またいつかマリンスキーの公演を観たい #ロシア人の骨格が羨ましすぎる #Ballet #Russia #Mariinskytheatre #japantour2018 #DonQuixote

A post shared by Anna Akizuki (@anna_akizuki) on