大阪から大分へ 新米mamaの毎日


MENU


ごは~ん♪からあげ&ポテト&水菜のサラダ


ごは~ん♪シチュー


ごは~ん♪イチゴ




大阪から大分へ 新米mamaの毎日

火曜日に食べたMENUですが汗


からあげにしましたっ星


揚げ物にすると、娘ちゃんがぐずりだした時に抱っこしながら料理するってことができないので


泣いてる娘ちゃんをハイローチェアに乗せて、何度もフライパンとハイローチェアを往復しながら


揚げなくっちゃならなくって、大変でしたぁ~&


ご飯を作る時間になると泣くので、なかなか作業が進みませ~ん顔


結局、旦那さんが帰って来た21時になって、一緒に食べました。


しかも、食べ始めたらまたそれまでウトウト寝ていたはずの娘ちゃんは


タイミングよく泣きだすしねえ~sei






大阪から大分へ 新米mamaの毎日


こちらのシチュー。


実は。。。コラーゲンたぁっぷりなんですハート


その秘密は

大阪から大分へ 新米mamaの毎日

純粋コラーゲン100%粉末の『コラゲネイド』ルンルン


コラーゲンを粉末にしたもので、お料理や飲み物、ご飯の炊飯時に入れてもOK!!


お鍋に入れれば、流行りのコラーゲン鍋だってできちゃう~キャハート


ありとあらゆるもに入れても、サッと溶ける粉末なのでお手軽でした溜め息


シチューに入れてみたけど、味の変化も一切なし





お肌のハリシワによかったりと、美容にいいことはもちろん良く知られていますが


実は貧血骨粗しょう症の予防にも、コラーゲンって大事なんだそうです。


私はもっぱらお肌の方に期待したんですが、プラスαで貧血や骨粗しょう症にもイイなんて


得した気分になるのは私だけ?sei


つまりは、老化の予防になるコラーゲンcrmlビックリマーク2


いつまでも綺麗なmamaでいたい私にとっては、めちゃくちゃ大事なもの溜め息


ご飯の炊飯時やお茶に。。。と、これなら面倒くさがりな私でも


手軽に取り入れやすいので続けられそうハート





ちなみに、こちらのシチューの作り方をご紹介クローバー



材 料


アスパラガス  4本

じゃがいも    2個

人参        半分

ウインナー    8本ほど

しめじ       1/2パック


小麦粉      大さじ3

牛乳       400cc

水         100cc

固形ブイヨン    2個

クレイジーソルト   少々

黒コショウ     少々

コラゲネイド   付属スプーン4杯分(8g)



作 り 方


1*野菜を全て食べやすい大きさに切る。(アスパラガスは根元はピーラーで皮をむいてから)


2*鍋にグレープシードオイルを敷いて、温まったところに野菜を投入し炒める。

  クレイジーソルト、黒コショウをする。


3*火が通ったら一度火を止め、小麦粉を入れて混ぜる。

  再び火をつけ、牛乳と水、固形ブイヨンを入れて煮込む。


4*とろみがついてきたら味見をし、足りないようなら更にクレイジーソルトと黒コショウを。

  もう少しとろみを緩くしたい時は、水や牛乳を足して調整し

  最後にコラゲネイドを入れて混ぜ、溶ければできあがり。





もしよかったら、チャレンジしてみてくださいニコちゃん

コラゲネイドはこちらから~矢印  



コラーゲンの株式会社ニッタバイオラボ


コラーゲンの株式会社ニッタバイオラボ


コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト応援中