jouir* closet トイプーフランのエレガントオーダー服

犬服、トイプードルオーダーメイド服、トイプードルウエディングドレス、犬ドレス、jouir、トイプードル洋服、トイプードルドレス、表参道、青山、チワワ服、ドッグウェア通販、フランママ、ジュイール、犬 洋服、トイプードレス、トイプーエレガントオーダー服 




$jouir* closet   トイプーフランのエレガントオーダー服


NEW !
テーマ:
明日から名古屋に 出張なので
フランは いつもの 表参道で 
シャンプー&お顔カットです

朝から サンプルを仕上げるべく
制作に没頭していたので
気が付けば お腹が ペコペコ

エネルギー切れで
何故か無口になってしまいます


{48E4C51B-31D8-41AC-AFD0-3D8B4C78AB99:01}

フランのお迎えまで
コールスローとグレープフルーツジュースで
充電しています

帰宅してから サンプルを仕上げるのですが
爽やかなドレスになりそうで
自分でも 楽しみ

また ご覧下さいね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もジュイールのブログをご覧下さり
ありがとうございます

昨夜 遅くに 伊豆高原から戻りました

帰りに伊豆のお家に 少しだけ寄った
お嬢さんは ルンルン

{6CD7DD59-2B21-44DE-8805-9CF99B8356F6:01}

必要な荷物を取りに行っただけなのですが
散歩に行けると信じているようで
とてもそんな時間はなく
お庭でフラフラしてもらいました

{C1BE33B5-2D18-43DA-BF9F-4356DB442A67:01}

お庭の紫陽花♪

{606EBABD-3555-4C86-BC85-18CAD32D9F18:01}

ホワイト&ブルー

{94227F19-7A7E-4B2C-BF35-418C9EA95E89:01}

紫陽花でも 水色っぽい 可愛いお色

{78970798-CDFE-46E0-BF4C-1566A0D14F7D:01}

手入れもされずに 健気に お花を咲かせて
お利口さん

{4CDF449A-AF07-4760-A835-41DB253A6C25:01}


昨日は 持って行った ドレスも
仕上げて 発送も行ったり
あるイベントの企画を 実現出来るかどうか
視察⁉︎して回ったりと 大忙しでした

毎回そうなのですが フランを連れて
移動する時は 身体がボロボロに

今朝も目覚めると 身体中が 痛くて大変

そして 今日は プロゴルファーお洋服の
デザイナーの方と お電話でお打合せ
新たな企画が生まれそうで楽しみ

その後 資材の購入に お出かけ
目的の物を 何とか探しあててホッとしました

これからドレスのサンプルを仕上げて
明日もフランのシャンプーに行って
明後日からは また 出張と 目紛しい

今月は 皆さまとお会いする機会も多く
いただき ブログできちんとご紹介したいと
思いながら 時間だけが 過ぎて行きます
皆さま 気長にお待ちいただければと
思います♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日から 伊豆高原に来ています
残念ながら 休養ではなく
お仕事がらみです


{A36CCDA9-9A0C-41EA-8EB3-C81F1A056831:01}


今日は 朝までの土砂降りが 嘘のように
晴れていて ルフィヤージュのテラスで
ランチ

{975CFA69-98D7-451F-9136-936A4D8C7FCB:01}

ジュイール誕生のきっかけとなった
ドッグペンション R65 に 宿泊

ペンションでは 美味しいお料理と
温かい ホスピタリティに癒されました♪

最近 あり得ないほどの 超多忙‼️状態で
身体も心もボロボロなので
オーナー夫妻の優しさが身に染みました

世の中には 自分の事ばかり
考えている人もいる中
オーナー夫妻は 本当に利他的で
慈愛に満ちています♪

また ペンションの様子は
詳しくご紹介しますね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もブログをごらん下さり
ありがとうございます

さて 本日は Miliさんの撮影会で
ご一緒して下さった ゆずかさんのお写真を
ご紹介しますね♪

{8D224189-1C1D-426F-A556-29C7027A7B61:01}


数年前にお作りした ホワイトレースのドレスで
撮影して下さいました♪

夏らしく チュールレースがいっぱいの
ドレスです♪

白いおリボンも 可愛い

{FC3479FD-F60C-4B2F-9B02-8825B7D75B07:01}

そして こちらも 新作のフローラルドレスです
何と サンプル ですが
tea partyに ピッタリな ドレスです
スカートにボリュームもあって
可愛いのです

ありがとうございました
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もジュイールのブログを
ご覧下さりありがとうございます

東京堂の資材館で 展示されている
向坂留美子先生の テーブルコーディネート

{D573B52F-BABC-471A-9E59-15804B8B03F7:01}

グレイッシュなピンク


{7D6DC066-1820-4804-8BB5-475713A0CD45:01}

こうして 留美子先生のお写真も♪


{E55B94E6-2E25-4F13-8998-38AF4267F88A:01}

可愛いピンク

{3579527D-A0BA-4439-80E9-4747B121FC47:01}



{58878D52-B2F6-41F1-82F9-1DD27943B11B:01}


{9703CF9F-173E-4586-BE8D-4FE15EE15E7E:01}




{F81681EA-570E-4114-A496-F2CD76801258:01}

コーディネートで使用されたお花が
用意されていて 購入できます♪

{7A601506-46A3-44C5-BB37-1AA88D89FAEF:01}


{C754E1AA-1ADB-49B2-9D44-8BBF26FBC08E:01}

アーティフィシャルフラワーとは
思えないほどの 美しさ

数十種類の花材を使われていて
ウットリする程 素晴らしい‼️

この素晴らしい 向坂留美子先生の
作品も 展示される 
エキサイティング 花フェスタ2016が
明日から2日間 新宿で開催されます

{168E65DC-99F3-4853-A235-135E98D4B208:01}

アーティフィシャルフラワーの美しさを
体感出来る 素敵な機会ですので
皆さま ぜひ ご覧下さいね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は お客様にお誘いいただき
銀座でのマーガレットランチ会に
フランとお出かけ


{FF5D99D0-E672-4075-89C1-E64913FFBBB2:01}

左から ももかちゃん♪ コパンくん♪ プティくん♪
ぷりまちゃん♪ フラン♪ ロイくん♪ にこちゃん♪

{2EDAEAA6-D32E-43DE-90D0-2D7E8C5429E0:01}

アフロくん♪

ご一緒して下さった 皆さまと
マーガレットドレスで 記念撮影

カメラをお持ちのぷりまちゃんのママや
ロイくんのパパの 素敵なお写真は
後ほど ご紹介させていただきますね


この お写真の向う側は 
実はこんな 大変な事に なっていました


{87BCE5C5-6ECA-4F22-A9CC-B0C2D562FDAD:01}

あっという間に人だかりが出来てしまい
場所を変えても また 直ぐに たくさんの方に
囲まれてしまい 警備の方が 2回も 
いらっしゃる程

{099542D3-D58A-4A19-B150-293AA400FFEB:01}

楽しかったランチの様子は
また お伝えしますね

{29065A0C-D711-4386-B8A9-0AD5B0F3FC8E:01}

ワラワラワラ~~
ウフフ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま 本日もジュイールのブログを
ご覧下さりありがとうございます


さて 私は 昨日も サンプル作りを
していました

ここ数日  頭の中にある デザインを 
表現してみて イメージ通りにできなかったので
大量のレースを引っ張り出してきては
ああかな⁉︎ こうかな⁉︎ と
考え続けていました♪

{6A181D8B-56A9-48A8-BA1C-ADE80124D7A7:01}

使うレースは 最初に決めていたもので
デザインしていたのですが
余りに 次々とイメージが湧いてくるので
全て 試していると
何日もかかってしまいます

デザインに 足し算をしたり 引き算をしたり
足して引いてみたり
その逆もあったり

レースの組み合わせだけでも
無限大⁉︎のような 気がしてくるので
正解は あって 無いようなものなのです

{1F035F8F-2703-4CF5-84D7-BBEDE494A503:01}


結局 最初に 頭の中で 考えていたものとは
全く違うデザインになりそうです

デザインをしていると
瞬時に自分が 求めるデザインが 
変わっていくので
自分でも 本当に面白いです
(着地点は未知なのです)

それは それで 自分の中にあったものを
表現しているのだと思うのですが(意識には無いけれど) ほぼ完成に近付いた デザインを見ると
最初と全く違っている事も良くあるので
自分の中に どのようなものが どれだけ
入っているのか 見当もつかず 不思議です

先日も プロゴルファーの方や
デザイナーの方と
お打合せしている時に 

「 どうやって デザインをうみだすのですか⁉︎」

と ご質問をいただきました

こんな感じで デザインはどんどん変わって
しまうので 自分の中から
出てきたものを形にしているだけなんですと
お話しました♪

全体のデザインは 様々な計算のもとに
足し算引き算を繰り返し 納得のいくものが
出来上がるまで  行っています
また どうしたら ワンちゃんが
可愛らしく見えるのかというのは
私なりに いくつか ポイントがあり
それをデザインに取り入れつつ
仕上げていきます♪


ですので 自分の根本にあるセンス が 
作品には 反映されていると思います♪


私の一貫した考えですが お洋服はあくまでも
ワンちゃんを引き立てる為の脇役で
主役の ワンちゃんが 可愛く見える事が
重要なのです

また 私は自分がフランを連れている時に

このお洋服を着せていたら
道行く人が フランの事を見て
どういうイメージを持たれるのか⁉︎

という事は 意識しています

フランを エレガントなワンちゃんと
思っていただくには

上質な素材や 体型にあったサイズ
上品なデザイン そして トータルコーディネートも必要だと思います

ワンちゃんのイメージは
着るお洋服によって ある程度は
決まってしまいますので
イメージに合わせたお洋服を
選ばれると 理想に近付けますね

さて 今日は これから 楽しみなランチ会に
お誘いいただいたので お出かけしてきます

また ご報告しますね








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま 本日も ジュイールのブログを
ご覧下さり ありがとうございます

さて 昨日は フランのドッグドッグの
間に 新作ドレスに使う
アーティフィシャルフラワーの購入に
東京堂まで お出かけ

大量のお花に囲まれて 幸せいっぱい

でも 生地の柄の色や 
ドレスの雰囲気にあうようにと
サンプルを片手に

これが良いかしら⁉︎
あっちも良さそう⁉︎
・・・

微妙な色に拘っているので
これだと 彩度が高すぎ‼️
全体のバランスも考えて
お花の重量感があり過ぎ⁉️

などと ウーン ウーン⁉️
と 頭を捻りながら 選びました♪

{62A9DED4-A6CF-46B6-8929-49F48FEDB838:01}

袋にいっぱいの お花を
無事に選び終わって 資材館にも 寄り道

資材館には いつも お花を教えていただいている
向坂留美子先生の アーティフィシャルフラワーを
使った 夏のテーブルコーディネートが
展示されています

夏の爽やかなコーディネートが
美しく 素敵です‼️

{A18CDE10-4C0B-410F-9EBB-CDD72F1B7E6E:01}

お写真を撮らせていただいたので
また ご紹介させていただきますね♪


先生のブログは こちらです



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日もジュイールのブログをご覧下さり
ありがとうございます

皆さまにご好評いただいております
マーガレットドレス ですが
ラグジュアリーバージョンの
ドレスを着られた プティくん&コパンくん

{8DD87A97-B05B-4F3A-B294-CA1C431E9209:01}

プティくん&コパンのドレスは
前身頃の2つ以外 全てのマーガレットに
スワロフスキーがついています

永くお付き合いさせていただきますと
お客様の お好みに合わせて
ドレスのアレンジがご提案できます

{AF244A91-5378-495E-8538-6E93BA14A66A:01}

とても華やかで 美しい

ドレスにあわせて  黄色でコーディネートして
下さいました♪

{49968B49-31C2-461D-825B-D31783AE5794:01}

撮影場所はチャペルのあるカフェで
ウエディングの お打合せをされていた方々に
ドレスを褒めていただいたそうです

また お写真は ドレスが目立つ様にと
あえて シンプルな場所で 撮影して
下さったそうです♪
お気遣いいただき 恐れ入ります

男の子でも 素敵に着ていただけて
とっても嬉しいです
ありがとうございました


連日 予定がビッシリとつまっていて
昨日は プロゴルファー&デザイナーの方々と
長時間のお打合せでした‼️
その事は また 別記事で♪

そして 今日は これから フランの 健康診断です
預けている間に 資材の購入にお出かけして
帰宅後は サンプルの制作と目がまわりそうです
でも 可愛いデザインを思いついたので
サンプル作りが 楽しみ~~♪

出来上がりましたら ご覧くださいね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もう 何年も ほったらかしになっていた
小さな小さなお庭に
少しずつ お花を植えようかと思い
夏の暑さに負けない
インパチェンスを 購入しました

{B5E15059-2CB4-4E1B-9B5B-DF2F9AE2B144:01}

八重咲きで バラのような形が可愛くて
一目惚れ

{4A63058A-F405-41DB-8012-3E93F1EFF3E8:01}

お色も 淡いピンクで お気に入り♪

{B12537B6-35DB-41E2-8D1B-B26A08B520E1:01}

フランが着ていた サマードレスとも
イメージが 合っていました

ユーフォルビアやレースラベンダーも
合わせて 爽やかなお庭になるといいな

フラン用の 小さな ハーブガーデンも
作りたいと思っているのですが
出来るかな⁉︎

{8E82B25A-757E-4E28-BF0F-EAF281990C4C:01}



今日はこれから 
20代の男子プロゴルファーの方&
デザイナーの方とお打合せです♪

私の中に 「 ゴルフ 」という 単語は
無いので 果たして どうなるかな⁉︎

また 御報告致しますね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。