年始いろいろ | フランの犬ケーキ

フランの犬ケーキ

パティスリーフランの試食係りフランの日常と
犬のケーキや犬のお菓子をご紹介!




年末に実家から
りんごがたくさん届きました🍎

りんごは、そのままより
火を通した方が好きなので
アップルパイにしました💕

1台にリンゴ3個
2台つくったから
一気に6個🍎
フライパンで煮詰めるの
しんどかった💦

パパの実家と私の実家に持っていき 
お正月にみんなで いただきました(*^^*)

あつあつのパイにアイスクリームを
添えて・・・
美味しかったな🍰




初詣は、伊勢神宮に行く予定
だったんだけど
すごく混むって事で
お正月はやめて日をずらして行く事に。

この日は、岐阜のお千代保稲荷へ
行ってきました。

おちょぼさんって
呼んでますよ。

商売繁盛の神様で油揚げを
奉納します。
全国的にも珍しいそうです。
ろうそくと油揚げで50円。

パパのお仕事にも私のお仕事にも
たくさんの方が 来てくれて
喜んでいただけますようにって
お願いしました。





参拝の後のお楽しみは・・・
おちょぼさんといえば
味噌串カツに どて
味噌おでん~((o(^∇^)o))

地元が名古屋の私はやっぱり
味噌だ~い好き💕

ほんと、美味しくって
食べ過ぎちゃいました(*^.^*)





それから~
年末にフランは、トリミングに
行けなかったらので年始早々
行ってきました。






お家に帰るとちょうど
『こはひよさくら』さんにオーダー
してたお洋服が届きました💕

Sサイズを少し小さく補正して
ピッタリに作っていただきました🌼

とても、親切丁寧に対応して
いただいて感謝しています(*^.^*)

それに、こんなに
可愛いくって
お気に入りだね。フラン💕