昨日、関東の城好き様方との飲み会に参加してきました。
城の話や歴史の話、全く関係ない話で盛り上がりました!
そして思い出したのです。

まだ城ガール隊遠征についてブログを書き終えていないことを・・・・
(冬に向けて色々忙しかったりそうでもなかったりしていたのですすいません)


というわけで城ガール隊遠征の続き。
1日目に巡ったお寺編です。

まず長谷寺
遊歩記録
遊歩記録
六文銭がいっぱい。

ここには真田幸隆公、昌幸公のお墓があります。
遊歩記録

幸村さんの供養塔も横に。
遊歩記録
まだ真新しいです。

遊歩記録
この街はマンホールも真田。かわいい。

お次は信綱寺
遊歩記録

お寺に向かう途中にこんな広場が・・・・
遊歩記録
夕方でかなり冷え込んでいたためか、誰もおらず
なにかミサでも行われそうな雰囲気・・・・

こちらのお寺には昌幸公の兄、信綱公のお墓があります。
遊歩記録
本堂へいく道からずれで、微妙に長い坂を登っていくとあります。
この日最後の訪問地、中々坂がきつかったです・・・
そして写真ぶれる。


城ガール隊上田遠征1日目終了。
2日目も城を攻めます。