そう、書きたかったこと、、

忘れてたわけじゃないんだけど(-"-;A

上手く書けるかわかんないけど、書いておこう。



理科は今年は生物を選択しました。高1のときは、理科は3科目勉強していて、文系選択したので、高2で2科目になり、今年はいよいよ1科目ですよ・・・!


ということで、バイバイした化学のことを。


高1のときの化学は、文理で分かれてなかったので、すっごく難しい授業を受けていて・・・

大っ嫌いでした(TωT)

いきなり、例題が2次試験の問題だったりして、かなり必死でした。

しかも、先生が怖い;

なんとかやってましたけど、嫌いになる一方で。


でも、高2で違う先生になって。

文理で分かれたクラスだったので、先生がレベルを下げてくれたんですよ。受験で使わない子の方が多いだろうからってことで、受験科目としての勉強というよりは、実験が多めの授業でした。

化学は難しい、わかんないって思うんじゃなくて、もっと身近にあるものなんだよって思えるようになってくれればいいからってよく言ってました。

高1のとき、あんなに嫌いだった化学がちょっとは好きになれましたよ。

それに、日々の生活にこんなにも化学が密着してるものだとは思ってなかったので、先生には感謝です。ものの見方が少し変わった気がします。


でも、生物選択ですσ(^_^;)

それは仕方ない。

だって、恐怖で勉強してたころの方が成績良かったんだもん、化学は(笑)



もうひとつの別れは、ダンスの先生とです。

高1,2年と2年間、授業を受けていたのですが、大好きな先生だったので、寂しいです。


いつも一生懸命で、よく授業以外でも話してて、楽しい先生でした。

いろいろ思い出あるんですが、書くのが辛くなってきた・・・


オーストラリアに語学留学なさるそうです。また、会えるといいなー



あ、あと、昨日、クラブの送別会でした!

5年間もお世話になった先輩方だったので、寂しい限りです。



そんなこんなで、別れの多い季節、身に染みて実感しております。

別れもあれば、出逢いもあるんだ!

明るい気持ちで、いきたいと思います♪