夢のお告げ | 慶ちゃんのブログ

慶ちゃんのブログ

毎日の出来事等々

愚痴、新しい発見、未来への希望等

こんばんわ~ニコニコ黄色い花

今日はね、素敵な…、話をしようかなクローバー

どんな人でも幸せを求めて走り続け桜

つま付いたり、諦めようとしたり

人生  山あり谷ありだもんね…

バレンタインも終わって今度は、

ホワイトデーラブラブはてなマーク

そこで、為になる話だと思うよかお

知っている人も多いだろうけど

時々、夢を見ることあるよね…

それは、予言だったりこれから起こる

未来だったり色々なんだよ~にま

「夢のお告げ」という言葉があるが、目覚めている時に思いつかなかったインスピレーションや課題解決のヒントを夢から得られることが確かにあるようだ。

 有名な例は、ベンゼン分子が亀の甲羅のような円環構造をしていることを夢で考え付いた化学者ケクレの経験だろう。芸術の世界にも同様の逸話は多く、ベートーベンやポール・マッカートニー、ビリー・ジョエルは、目覚めた時に新しい楽曲が湧いて出たという。

 なぜ夢でこのようなことが可能なのか。夢を使った能力開発や課題の解決はどこまでできるのか。ここ10年ほど、脳科学の研究成果をもとにそうした研究が進展している。

夢を操作出来るって知ってますか?
夢の中で夢だと気がつき、そこからは夢の中で空を飛んだりして遊ぶ事ができます、500人に一人位の確率で実在しており、医学的にも特異な脳の性質として認知されています
私は子供の頃から当たり前にそうだったので特殊だとは思いませんでしたが、この脳で凄い発見をしました、夢だと気がついても、動かしたり自在にならない夢があるんです、その夢は他の誰かの影響で見ている夢…過去の自分であったり、先にある事の暗示だったり…
外的な要素で見る夢は存在しています。


どう!?ニコニコにひひ夢を叶える糧になると思わない

これからも幸せを求めて頑張る勇気

持てるよね(´-┃キラキラキラキラ