禁煙成功 | LARAのブログ

LARAのブログ

ハッピーライフ

去年の9月にタバコをやめてから一年か経ちましたニコニコ


これって禁煙成功っていっていいですよねチョキ


実はチャレンジして4回目です。


3回は失敗しましたショック!


イライラしてやめるのは絶対にイヤだったので


ちゃんと病院へ行って禁煙しました。


病院で処方されるお薬、これが効く!!!!!!


飲むと気持ち悪くなり普段、薬を飲み慣れていない私は吐いてしまうくらいでした💦


なのでスッとやめられました。


でもその薬が無くなると、またはじめてしまうという💦💦💦


それを4回繰り返して、ようやくやめることができましたチョキ


みなさん、イライラするくらいだったら吸った方がいいって言いますよね?


それ違います。


完全にやめてしまうと、イライラが無くなるのでタバコを吸っていた頃より


穏やかになったような気がします。


病院で禁煙、これおすすめ~べーっだ!



タバコの副流煙 犬への影響 を調べてみました。


喫煙者本人が吸う主流煙よりもまわりの人や動物たちが吸う副流煙のほうが有害性が高い。

副流煙は主流煙よりもニコチンは約3倍、アンモニアは約50倍、一酸化炭素は約5倍、発ガン物質は物質により2~130倍の有害物質が含まれています。

飼い主が喫煙者の場合、犬の発ガン率は約 1.6倍になるそうです。
咳がでる、鼻のまわりが腫れる、くしゃみなどのかるい症状から、喘息、気管支炎、 副鼻腔ガンや肺ガンなどの重い疾患まで発生する原因となっています。



まさしく、百害あって一利なしグッド!