制限なく、地に足をつけてあなたの個性で楽しく生きる方法、品川

Life can be beautiful! あなたの個性を余すことなく発揮し、人生を存分に楽しむための方法などをご紹介

あなたの個性と創造性を花開かせる仲間と場所をつなぐ、香り作家・カウンセラー朋子の公式ブログです。
>>詳しいプロフィールはこちら
>>ご提供中のメニューはこちら

オリジナルルームフレグランスプラン
 『世界に1つだけのあなたの香り』
 をお創りいたします。
 100種以上の精油の中から
 目的やイメージに応じた最高の香りになるよう、
 コンサルティングしながら、精油を用いて調合していきます。
 完全オーダーメイド!

個性発揮セッション :悩みをじっくりお伺いする中で、
 お客様が制限や縛りや枠にとらわれていることを、
 朋子がこれまで学び、身につけた
 知識と経験を用いて、二人三脚で解決します。

イベント企画やお茶会
 起業を志す人たちが、自分でやっていく
 第一歩をつかむためのイベント企画や
 気楽に集まって交流するお茶会などを行うことで
 仲間と場をひろげるきっかけをつくります。

●講座招致:朋子が信頼する講師の方を招致して講座を行います。
「とにかく楽しく!」がテーマです(≧▽≦)

いまご予約を承れる日程

お申込みはこちらからどうぞ

NEW !
テーマ:
いつもご訪問くださり、ありがとうございますニコニコ

今日は、会づくしです音譜




愛から世界を見る仲間たちとの、誕生会&シェア会。

仲間が誕生会の主役たち5人にあわせてブーケを用意してくれました。

その中から、順番に選んでいったのですが
私はマゼンタをチョイスハート


選んだ理由は、最近柔らかい色の花を選ぶことが多かったので、あえてパキッとした色を選びたいと思ったためだったのですが、まわりからの選んだブーケを見て私に受けた印象は

華やかでエレガント
山が好きだとしても、都会が合う

というもの。
(妹にも、『ともちゃんは田舎に住みたいといっていても、田舎には住めないよ』といわれてますあせる

案外、自分で思っている自分と、まわりが見た自分違っていたりするけれど、それはすでに持っているものだったり、認めていなかったりする。


華やかだと、いわれることは今までもあったけど、素直に喜べない自分がいたんですね。

というのも、中学生のときに目立つことが原因で、いじめにあったからなんだけど。


そのことがきっかけだったのでしょう。
私の中で

華やか=目立つ=いじめ

という、思い込みがあったんです。
だから、目立たないように

『いやいや、自分なんて』

と、一見謙虚に見える行動を取っていたなあ。

単に、怖かったんですよねニコニコ
未だに、中学生の私と同じことをしているなと気づきました。


書きながら、ふと思ったのですが華やかでもいじめられないことだってあるもの。
今集まっている仲間は、そういう視点でみない。


だとしたら、安心して素直にそれを受け入れてみようと思えました。


大丈夫、すべてはうまくいっている。


もう、怖さの影に隠れるのはやめよう。

そして田舎ぐらししたいという気持ちは、もしかしたら

静かにゆったり生きたい=田舎ぐらし

のイメージから来ているのかもしれない


だとしたら都会に住みながらも土に触れたり、週末田舎ぐらしもありかな、と。


まわりが教えてくれた、大切なこと。

日々、あらゆるところからきているメッセージに気づきたいなあ。


さて、これから別のお楽しみ会がはじまるので、このへんでラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「香り・花」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いつもご訪問くださり、ありがとうございますニコニコ

今日はアーティフィシャルフラワーのレッスンで、リースの自由制作をしてきました。


いつも先生には良くしていただいているのですが、選んだ花が大ぶりのものが多かったこともあり、最初にうかがっていたものよりも大きいリース台にしてくださいました。



*プロテアの存在感、ハンパない!


せっかく選んだイメージを壊さないようにとの、ご配慮。

本当にうれしかったなラブ
先生、ありがとうございますハート


新たに動きのある花材のさし方や、リーフリボンの使い方も教えていただき、ますます創作意欲がわきましたニコニコ


もっと創りた~い!!!


そんな気持ちで、ウズウスしていますラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご訪問くださり、ありがとうございますニコニコ


今日は本当に大切な時間を大切なひとたちと過ごしていました。


誰と生きていきたいのか、自分には何ができるのを思い出す1日でした。

あなたは誰と過ごしたいですか?


静かに振り返ってみます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもご訪問くださり、ありがとうございますニコニコ

 

【はぴねす限定メニュー】
赤薔薇
ローズリーディング
あなた自身を愛の象徴であるバラに見立てて、現在の状況や

ハイヤーセルフからどのくらい情報を受け取っているのかなどを視ていきます。
現在どのくらい、自分自身として生きているのか、あるいは才能を発揮しているのか

などをお伝えします。
通常 6000円/60分⇒初回3000円/30分


虹オーラリーディング
肉体を取り巻く生命エネルギーであるオーラを1~7層にわけて視るだけでなく

ハイヤーセルフからの情報も併せて視ていきます。
 

通常6000円/60分初回3000円/30分

キラキラ。オーラとチャクラの浄化と調整
身体には触れません。
宇宙に漂う黄金のエネルギーでその人のエネルギーセンターである

オーラとその余剰エネルギーからなるオーラの浄化と調整を行います。
ヒーラー(ヒーリングする人)自身のエネルギーは使いません。


通常6000円/60分⇒初回3000円/30分

キラキラ。レイキヒーリング
宇宙生命エネルギー『レイキ』で体と心を浄化します。
店長日限定で、1000円/15分・2000円/40分

キラキラ。アロマdeエナジーヒーリング  
今のあなたに必要なアロマオイルを選び、
ヒーリングします。
店長日限定で、1000円/15分・2000円/40分

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご訪問くださり、ありがとうございますニコニコ
 

今日はアーティフィシャルフラワーのリース&自由制作レッスンに向けて、花材の買い物をするために、東京堂へ先生に連れていっていただきました。





ハロウィンからクリスマス、お正月までもが感じられる空間。


ようやく秋の気配を感じはじめところなのに、お正月とは時間の流れが早すぎる…あせる


さて、今回は予算と買い物の時間だけ決められており、後は自由に選ぶというツアー。


まず、花器の大きさをどのくらいにすればよいのかで悩み、先生のアドバイスを仰ぐことに…

おおよその目安をうかがい、無事、予算内におさまりました。

慣れないと予算配分と花材と花器のバランスがわからないものです。
良い経験になりました。


自由制作は、大好きなローズをメインにと
選びました。

ニガテ意識のある、アレンジメントにしたので、あえてオーソドックスでクラシカルな作品に仕上げようと考えています。


またリースは、これまた大好きな

多肉植物

を盛り込み、今までほとんどつくったことのないシックな作品にする予定。


創作意欲が高まるなあニコニコ


そんなわけで、24(土)のレッスンを待たずして、私用で買った花材でミニリースをつくりたい衝動に駆られています音譜







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)