$☆Sakuraの、酒飲みれ何ら悪いねんっ!!☆-DVC00316.jpg


行ってきましたよぉ。

酒肆 門

(リンク貼ってます。)

$☆Sakuraの、酒飲みれ何ら悪いねんっ!!☆-DVC00295.jpg


つきだし。

ご一緒する方が、10分くらい遅れるということだったので

先にビールを頂いて待ってました。


$☆Sakuraの、酒飲みれ何ら悪いねんっ!!☆-DVC00296.jpg

冷たい麻婆。

斬新やわ。。。肉味噌がめっちゃおいしかった。

今回は、お刺身などは、オーダーせず、季節のものを

中心に頂きました。


$☆Sakuraの、酒飲みれ何ら悪いねんっ!!☆-DVC00298.jpg

エビとエリンギの春巻き。

これは、意外な組み合わせがおいしかった。

香りもよく、香りは期待を裏切りません(笑)


お塩で頂きます。


$☆Sakuraの、酒飲みれ何ら悪いねんっ!!☆-DVC00302.jpg

このお店の、名物料理、ねぎあな。

穴子の天ぷらに、ねぎだく。

これにかかってるおつゆがすっごくおいしいのです。






焼酎がすすみます。。。


$☆Sakuraの、酒飲みれ何ら悪いねんっ!!☆



芋 焼酎 道満斗羅(通称とら)
産地: 宮崎県
度数: 27度 
容量: 720ml

●深く、アグレッシブな酒質から「とら」がイメージされた。

そして虎の属性として神秘的で力感あふれる印象は《斗羅》と

当て字にしてこそ報われると思った。ちょっと飲んでみる。

思わず笑顔がこぼれてしまった。


後半へ続く。。。




神様にお願いしたいこと ブログネタ:神様にお願いしたいこと 参加中
本文はここから






すっげーお金持ちになりたい。(なんとも無謀でベタな。。。