ご訪問ありがとうございますWハート

手作りコスメとアロマの教室、

フランジパニですニコニコ

 

クローバー手作りコスメって何?

クローバーコスメって作れるの?

クローバーアロマをどう使うの?

クローバー手作り楽しみたい

クローバー楽しいことしてみたい

 

選んで混ぜて作る、自分だけのコスメ作り。

魔女のように香りと成分を調合。

お菓子を作るように

コスメを作ってみましょう♪

 

自分の時間を楽しんでみませんか?

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

IMG_20170715_131101733.jpg

 

23日日曜日、

25日火曜日と

壮瞥会場での

『夏休み・香りの研究』

 

両日合わせて

9名様のお子様と

香りの楽しさを

体験させていただきましたWハート

 

ありがとうございましたしあわせ

 

IMG_20170726_204511256.jpg

 

まん丸な私の講師で

レッスン開始Wハート

 

初日はわざわざ札幌から

参加してくださった親子までえへ

 

香りのクイズは

2日間共に

違う香りを楽しんでいただきましたニコニコ

 

香りのイメージ・・・

みんなの回答が楽しくて、

ストロベリーに至っては

『クスリのにおい』

『赤いイメージ』

など、自由に発言花

(薬は「シロップ」の記憶ですね)

 

子供たちの香りのイメージ、

もっと聞きたいですニコニコ

 

IMG_20170726_204511531.jpg

 

虫よけスプレーは

香りが決まっているので、

最後の一滴だけ、

いくつかの選択肢から

選んでもらいましたキャー

 

IMG_20170723_152258_101.jpg

 

芳香剤は

虫よけでもいいし、

せっかく香りを楽しみたいからと

好きな香りで作ってもいいよと

いうことになりましたWハート

 

IMG_20170726_204511469.jpg

 

香りを選ぶのに、

たくさん時間を使ってもらいました笑顔

 

お母さんと相談する子や、

友達と選んだりしたり・・・

 

『これ、いや~』

『おいしそうな香り』

『あっ、私もそれすき~』

 

なんて声があちらこちらから桜

 

数少ない男の子も

語らずに選んでくれました顔 はーと

 

芳香剤はみんな好きな香りでコスモス

IMG_20170723_152258_103.jpg

 

保冷剤とぷよぷよ玉で

芳香剤を作成ウインク

 

色を付けたり、

つけなくても玉をたくさん入れたり・・・

 

IMG_20170724_103143174.jpg

 

IMG_20170726_204511386.jpg

 

みんなの完成作品Wハート

 

あっという間の1時間半でしたウインク

 

帰るときのみんなの

キラキラ笑顔桜

 

また楽しみましょうね笑顔

 

室蘭会場も

内容は同じものとなりますWハート

 

31日月曜日と

5日土曜日です照れ

まだまだ募集中ですので

気軽にご参加くださいねニコニコ

 

 

 

次回の

『香りの研究・壮瞥』は

10月です照れ

内容は

『好きな香りで石鹸作り』

の予定です顔 はーと

 

 

 

7・8月スケジュール / ご提供中メニュー / お問い合わせ

 

★各種出張講座やリクエストアロマレッスンなども 承っておりますので

気軽にお問い合わせください

 

■募集中レッスン
★(伊達・壮瞥)夏休み自由研究に、親子(お子様だけでも)レッスン
クリック虫よけとキラキラ芳香剤

★(札幌)リップ講座→残4席
クリックリップ2本セットを作りましょう

 

AD