米YouTubeの2009年1月月間利用者数が1億人を突破

すでに12月の時点で、google siteとしては1億人を上回っていた。YouTube単体で1億人突破である。

広告マーケティングシンクロニシティー



















http://www.comscore.com/press/release.asp?press=2741


動画視聴回数シェアではグーグル(ほとんどがYouTube)が42.9%を占める。


広告収益で同等レベルもしくは、ことしはHulu.com抜かれるといわれているが、


この視聴回数を見たら疑いたくもなります。



コムスコアによると、
1月に米国のインターネット上で視聴された動画の総数は、前月比4%増の148億本となった。
前月からの増加分の91%がユーチューブによるものだったという。

広告マーケティングシンクロニシティー





























■関連エントリー
日本テレビ放送網:第2日本テレビが

TBS:番組広告付きネット無料配信 「イロモネア」「ラブシャッフル」で実験
角川グループ: YouTubeからの月間広告収入1000万円超
日本テレビ:Huluに 進め! 電波少年やガキの使いを配信 日本のテレビもHuluに注目
YouTube:ワイドスクリーンに!!!

■via:http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2578598/3883922